パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【4/18(火)】お客さん増加中!フジ養老店をめすますくが徹底調査第4弾!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.04.25

【4/18(火)】お客さん増加中!フジ養老店をめすますくが徹底調査第4弾!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

フジ養老店徹底調査の第4弾です!

調査ホール フジ養老店
調査日 4月18日(火)
調査人 めすますく
入場方法 並び順
配布時間 -


めすますく目線の調査結果!

一言結論

順調にお客様増加中!でも新台はちょっと弱かったかも?
 

フジ養老店4月18日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 常連さん同士の仲が良く、わいわい楽しそう!
朝並び いつも常連さんが3~4人だそうです。
稼働 今までで一番高稼働!順調に増加中!
ガチ勢 今回は見当たらず。
設備 Wi-Fiや分煙ボードなど、充実した設備。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

パチスロは『沖ドキ!』が狙い目!

過去の調査でもリセット台が多く、常連さんがついていることがわかっていた沖ドキ。今回初めて自分で打ってみましたが、朝すぐ当たってからそのままの台が非常に多く、モードB狙いに成功しました。高設定も使っていることがあるようで、設定狙い、モード狙いどちらも有効!

パチンコは新台がちょっと弱い?

過去の調査と比べて新台が弱い印象だった今回。新台入替はお客さんも注目しているので以前のように力を入れてほしい!


常連さんの声と動き

お客さんが徐々に増えてきて、過去一番の稼働となった今回。今までは低貸しがメインでしたが、4パチや20スロの稼働も高くなってきました。
パチンコなら海シリーズ、パチスロなら沖ドキがお気に入りの常連さんが多いです。新台入替の日でしたが、新台もチェックしているらしく「北斗7打ってみた!」という声も。常連さん同士で情報交換も盛んなようで、他の方が打った新台の状況など詳しく教えていただきました。

パチンコもパチスロも詳しい方が多く、お客さんのレベルは高めです!


出玉状況&データ

少し残念だったのが新台の扱い。打っている方の入れ替わりが激しく、座ってもすぐにやめてしまうお客さんが多かったこと。私も北斗7の空き台をすべて打ってみたのですが、常連さんが言っていたとおり「イマイチかなぁ…」という印象でした。
パチスロの天下布武3やトータル・イクリプスも立ち上がりが悪く、あまり回っていない状態でやめられていたので、過去の調査で新台がイイというイメージがあっただけにちょっと残念!

ですが沖ドキは打っている方がほとんど箱を持っていて、今回かなり力が入っていそうでした!


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

基本的な設備は揃っていて、分煙もしっかりしているので空気は綺麗です。初めて敷地内にある中華料理屋さんに行ってみましたが、安くて美味しい!遊びに来た際には是非行ってみてください!


素敵なところ

素敵なところ、というより調査をしてきて起こった素敵なことはやっぱりお客さんが増えてきたこと!
最初の調査では稼働およそ10%くらいだったのが、今や倍以上に増えました!
新台入替や取材の日はアツい!と認知されてきたことや、今回は競合店が店休日だったことが要因だと考えられますが、それ以上にスタッフさんと常連さんの仲が良く、店のPOPなどにもちゃんと手を入れていて、お客さんの意見などをしっかり聞いているお店の頑張りのおかげでしょうね!


実戦結果

最初は新台をいろいろ打って結構負けていたのですが、途中で沖ドキが盛り上がっていることに気づき移動!朝イチ当たってそのまま置いておかれていた台に座ってモードBを確認、その後スイカで超ドキドキに上がって一撃3000枚で投資を捲れました!
沖ドキのシマはかなり賑やかで、超ドキランプが点いたとき皆さんが拍手してくれたり、とても楽しい実戦でした。


おすすめの立ち回り

今回は新台があまり良いと感じられなかったので、オススメは朝から沖ドキ!
リセット台を探すもよし、高設定を探すもよし!沖ドキのシマにいる常連さんは詳しい方が多く知識レベルが高いですが、稼働自体がそこまで高くないので存分に立ち回れると思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報