パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/24(金)】フジ養老店は新台が狙い目!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.04.11

【3/24(金)】フジ養老店は新台が狙い目!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

3ヶ月連続調査!

調査ホール フジ養老店
調査日 3月24日(金)
調査人 めすますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 整理券なし


めすますく目線の調査結果!

一言結論

新台にちゃんと力が入っており、少しずつ稼働が上がってきた!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 出玉はまだ寂しいが、客と店員の仲が良く楽しそう!
朝並び 普段の並びは常連さんが3~4人ほど。
稼働 ピークで1.5割程度と少ないが、先月より上がってきている。
ガチ勢 ほとんどいないが、毎回バジ絆をカニ歩きしている若者発見!
設備 Wi-Fi完備で通路には飴のサービスもある!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『新台』が狙い目!(パチンコ編)

調査日は新台入替の当日で、各レートに1台以上が導入されていた。そのうちの1台「CRテイルズオブデスティニー」を打ってみたが、これがなかなかの良台。他の台を直接確認することは時間的にできなかったが、全体の稼働は低いにも関わらず新台にはちゃんとお客さんがついていたので、他の台よりも優秀だった可能性が高い。

『新台』が狙い目!(パチスロ編)

20スロに導入されていたのは「TVアニメーション 弱虫ペダル」。調査開始当初はお客さんが座っていたが、途中で空いたのでパチンコから移動して打ってみた。結果的に閉店まで打つことになったが、ボーナス・ARTともに軽く、弱レア役からのボーナス当選も複数確認できた。おそらく高設定台!


常連さんの声と動き

常連さんにはお気に入り機種あり!
今回で3度目の調査だが、毎回見る常連さんにはそれぞれお気に入りがあって、同じ機種を打っている人が多い。そのためか知識レベルの高い人もいて、沖ドキにとても詳しかったりする。沖ドキにはリセットも多いらしく、毎朝台をカニ歩きしているという。今回は入替があったので新台に注目したが、前回の結果でも沖ドキは狙えそうなことがわかっていたので一度徹底調査したいところ。


お祭り感は?

稼働が少しずつ上がってきているので、それに比例して今回はパチンコの箱積みもあちこちで見ることができた。
まだお祭りとまではいかないが、頻繁に遊びに来ている常連さんが多いので店員さんとの仲も良く、マスクへの認知もあって行くと話しかけてくれるアットホームな良い雰囲気のお店。


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処 ×
ウォシュレット
休憩所充実


素敵なところ・残念なところ

店内POPや新台入替などのインフォメーションもいつも更新されていて、ちゃんとお店の人の手が入ったホール。細かいところも放置したり手も抜いていないし、頑張ろうという気持ちが感じられる。欲しいのはUSBポートくらいで設備面は充実しているので快適!


実戦結果

実戦ではパチンコテイルズオブデスティニー、パチスロ弱虫ペダルとどちらも優秀な台を打つことができた。
テイルズは10k投資でST突入、パチスロに移動するため1回の当たりで終了。その後弱虫ペダルでは打ち始めから順調にボーナス・ARTに当選し、最終的に15k投資で6300枚となった。高設定確定演出こそ出ていないものの、弱チェリーやスイカなどの弱レア役からのボーナスも確認でき、設定6の確信はないが偶数挙動だった。


おすすめの立ち回り

これまでの調査で判明した情報は、

・週末に力を入れている
・パチンコに良台あり
・沖ドキはリセ狙いができそう
・新台が狙い目!


ということ。
入替や増台は定期的に行われており、新台・準新台はわかりやすく札で表示されているので、ここを中心に立ち回るのが良さそう。要調査だが沖ドキもリセット台が多いという情報を常連さんから聞いているので狙えそうだ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報