パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/24(金)】2ヶ月連続調査!フジ養老店は沖ドキが狙い目!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.03.13

【2/24(金)】2ヶ月連続調査!フジ養老店は沖ドキが狙い目!?

めすますく めすますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

先月に引き続き、2ヶ月連続調査にやってきました!

パチ7ライターのめすますくです。
2/24(金)、岐阜県のフジ養老店に再びやってきました。名古屋駅から車で50分くらいでしょうか、思ったより近いです。かの有名な養老の滝も下呂温泉もありますし、岐阜は一度ゆっくり観光してみたい場所ですね!

さて、先月と同じ金曜日の週末!一体どんな状況だったのか、結果からお伝えします!


フジ養老店の調査結果

結論

何かアピールポイントが欲しいところ…
沖ドキが良さそう!?

 

前回と同じく、稼働は低かったです(笑)
前のようにパチンコの良台も見つけられず、パチスロも回っていないので状況がわからなかったため、盛り上げるためにメイン機種など何かアピールポイントが欲しいなぁと思いました。

その中でも沖ドキが良いのでは?と思った理由としては、店内でお客さんが一番多く、それも毎日来ている常連さんだということ。
常連さんにお話を聞いてみると、「半分くらいだけど、ちゃんと毎日リセットされてるよ!」とのこと。
私も一台一台履歴を確認してみたのですが、

写真の通り(小さいのでちょっと見づらいですが)、確かに朝イチ早いゲーム数で当たっている台が多数ありました!そのまま放置されている台だけでも5台はあったので、他の方が打っている台や回っていない台を含めるとリセットはかなりの高確率でかかっていそうですね。1回当たった台のモードB狙いも有効だと思います。

先月の調査でも沖ドキは常連さんが座っていたので、アピールするならここかなと。個人的に推していこうと思います!
 


店内状況

甘海(1パチ)

沖ドキ!

ピーク稼働

パチンコ約10% パチスロ約10%(17:00時点)
 

今回もお昼からの調査でしたが、大体前回と同じくらいの稼働率でした。ホールさんもホル調の写真などを貼ってくださっているのですが、マスクの力不足でまだ変化は見えず…。ですが2回目ということでお客様も慣れてきたらしく、積極的に話しかけてくださったり、一緒に写真を撮ったりしてくださいました!
前回はパチンコがいつもより良かったと言っているお客様もいましたので、もっと認知されて「マスクが来る日は何かイイ」という風になればいいなぁと思います!


実戦結果

実戦機種は前回と同じまどマギ2!あまり手ごたえがなかったのでこちらは早めに終了。そのあとはパチンコの良台を探して5機種くらい打っていたのですが、今回は見つからなくて残念でした。
やはり稼働がないと何を打つか絞れない部分があるのですが、「沖ドキが良さそう」なことを発見したのは収穫なので次回があればココですね!


まとめます

店名 フジ養老店
調査日 2017年2月24日(金)
台数 P:448台 S:224台
朝の並び -
ピーク稼働 約10%
朝イチ人気機種 -
狙い目 ●沖ドキ!

もっと盛り上がって欲しい!という気持ちを込めて、今回は沖ドキに焦点を当ててみました。台数も20スロで16台となかなか多いので、朝から行ってリセットを探すもよし、途中からモードBを狙うもよし!設定状況はデータを見ただけでは沖ドキはわからないので、次は自分で打って確認したいと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報