パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/10(金)】zone戸畑店は主力機種から攻めるのが吉!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.14

【2/10(金)】zone戸畑店は主力機種から攻めるのが吉!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

カウンター前の大きなポスターと一緒に!

どうも、蝶ネクタイがトレードマーク! ティムますくでございます。
今回調査に参りましたのは福岡県は北九州市にありますzone戸畑店さん。去年の2月は「笑顔月間」をテーマとして掲げていましたが、今年の2月は「zone pride」を新しいテーマとして何やら力を入れている模様。気になって去年2月の結果記事(記事はこちらから)を見るとお祭り状態だったみたいで、ハードルがグングン上がっちゃいました(笑) 果たしてティムますくの勝手な期待にお店は応えてくれているのか… 早速結論からご覧ください!

 

zone戸畑店の調査結果

結論

主力4機種が強い!
メインの機種にしっかりと出玉感のあるお店!
 

以上の結果となりました。台数が多く、お店の主力機種と言える海シリーズ、バジリスク絆、沖ドキ、マイジャグラー3がしっかりと出ていましたね! (海シリーズ:120台 バジリスク絆:40台 沖ドキ:40台 マイジャグラー3:60台)
お客さんにも「主力機種=状況が良い」が浸透しており、朝イチ多くの方が主力機種を狙っておりましたよ。それでは当日の状況を振り返っていきましょう。
 

 

朝の並び状況

多数のユーザーさんが抽選に参加!

そんな中まさかの5番を引く(笑)

開店時の朝並び人数

パチンコ 25人
パチスロ 70人
(抽選参加人数)

 

こちらの数字は抽選参加人数ですので、一般入場の方を含めると約130名近くの方が朝イチ入場されていました。そんな多くのお客さんが並んでいる中、ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●バジリスク絆は毎回狙い目
●2と5が付く日と10日が強い!
●状況が良いと話を聞いて初めて来た
●海シリーズが好きで毎日打ちに来てる(複数回答)
●ジャグラーにも設定を入れているからオススメ!
●凱旋が最近増台したので注目してる


という情報をゲット! ユーザーさんにお話を伺っていると毎日遊びに来ている方10日だから遊びに来ている方が非常に多かったです! その中でも1年中ほぼ毎日遊びに来ている方に「2月は創業月間なのは知っていますか?」と質問したところ、「そんなのは知ってるけど別に毎日くるから関係ない」と一言。たしかに毎日来る常連さんなら関係ないですね(笑)

 

朝埋まる機種

銭形平次withでんぱ組.inc

スーパー海物語 IN JAPAN 金富士 199ver.

バジリスク絆

魔法少女まどか☆マギカ

マイジャグラー3

沖ドキは60%ぐらいの客付き

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●銭形平次withでんぱ組.inc
●スーパー海物語 IN JAPAN 金富士 199ver.

パチスロ
 
●バジリスク絆
●魔法少女まどか☆マギカ
●パチスロ牙狼 守りし者
●マイジャグラー3

パチンコは新台である銭形平次と同じく新台のスーパー海物語 IN JAPN 金富士 199verが人気で朝イチの段階で満席。他にも花の慶次沖海4なども人気でしたが台数が40台設置なのもあり、朝の段階では半数ほどの稼動となっておりました。

パチスロはバジリスク絆が真っ先に満席! 早い整理券をゲットした方の多くが真っ先に向かっていましたね。次に埋まったのが新台のパチスロ牙狼 守りし者。そして次第にマイジャグラー3魔法少女まどか☆マギカなどが埋まっていきました。沖ドキは埋まりはしなかったものの、多くのお客さんが向かっていったので、こちらも人気機種なんだと思います。

パチンコパチスロ共に新台と40台以上設置されている機種が人気な傾向にありましたね。

 

店内状況

開店2時間後には海コーナーはお客さんでギッシリ!

牙狼や北斗無双のコーナーも大盛況

バジリスク絆は常に空き台なし!

ジャグラーシリーズも高稼働でニューアイムジャグラーEXがほぼ埋まっている状況

ピーク稼働

約70%(18:00時点)
 

パチンコ、パチスロとも開店からすぐに稼動が上がり、開店から2時間後にはパチンコでは花の慶次、牙狼魔戒、ルパン三世、海シリーズなどが賑わっており、パチスロはバジリスク絆が常にフル稼働なのを始め、沖ドキ、ジャグラーシリーズ、新台のスロ牙狼などが賑わっておりました!
次に客層を見てみるとパチンコは高年齢の方の支持が厚く、パチスロは若い人が多く集中しておりました。パチスロでもジャグラーや沖ドキは高年齢のユーザーの割合が高かったですね。

 

出玉状況

沖海4はかなりの出玉感!

ルパン三世からも大量出玉を確認

バジリスク絆は別積みが多かった!

沖ドキからは25パイでこの出玉!

マイジャグラー3は3台並んで!

ゴージャグで3箱積んでいるのも確認!

パチンコパチスロ共に素晴らしい出玉感でした!
その中でも当日の出玉の多さを指し示すのが島端に設置されているドル箱置き場。

14:00

16:00

18:00

見てお分かりの通り18:00にはドル箱置き場がほとんどすっからかんに(笑) あれだけ用意してあったドル箱がこれだけ使用されているのを見れば、状況は明白ですね。

パチスロもマイジャグ3のデータを見ると力の入れ具合を確認することができました。

調査日付近のマイジャグラー3の状況
日付 ボーナス合算の平均値
9日 1/159
10日(調査日) 1/141
11日 1/166
12日 1/152
13日 1/151
 

調査日が1/141(4の近似値)とかなりベースが高かった事が見て取れます。他の日と比べると差は歴然ですね。

他の主力機種も結論でお伝えした通り、良い状況でした。

出玉保有率が高かったバジリスク絆

沖ドキはチカっている率がいつ覗いても高い

このように両機種ともかなりの出玉感がありました。調査終了前にバジリスク絆を打っている方にお話を聞くと「朝は中々伸び悩んでいたけど、夕方になってようやく出玉が付いてきた。基本3スルー以内に当っているから高設定だろうね!」というお言葉を頂きました! 今までの結果記事でもそうですが、バジリスク絆は鉄板と言っていいほど毎回強いですね。夕方で別積みが6台、最終的な結果として差枚5000枚overが4台となかなかの結果。調査日となる2月10日はかなり力を入れていたと言って良いでしょう! ちなみに沖ドキのお客さんにも状況を聞こうと思ったのですがチカり率が高く、ボーナス中はナビミスすると状態が転落する恐れがあるので今回は自粛。まさかチカりすぎてお話を聞けないとは(笑)

 

実戦結果

朝の抽選で5番をゲットしたティムますくは新台のスロ牙狼 守りし者からスタート! CZの入りはイマイチだったのですが、設定差のある紫7が設定6以上で引けたり、牙狼魂での勝率が1/3.65だったりと(勝利期待度1/5.5)で気づけば3700枚overの出玉をゲット! 新基準機もツボにハマればたくさん出ますね。
投資・・・17000円
回収・・・3714枚

 

印象に残ったもの

笑顔プロジェクト2017なるものが

スタッフさんの笑顔の写真を掲載。良い笑顔に票を投じるみたいです

私は34番のふくださんの笑顔がよかったかな

今回印象に残ったのは、この笑顔プロジェクト2017。どのスタッフさんの笑顔や接客が良いか投票するみたいで、私は34番のふくださんの屈託の無い笑顔にやられました。何か憎めない良い笑顔をしていると思います!  zoneさんでは定期的にこういったプロジェクトを実施しているので、良いと思ったスタッフさんがいたら投票して上げてくださいね!

 

まとめます

店名 zone戸畑店
調査日 2017年2月10日(金)
台数 P:438台 S:360台
朝の並び パチンコ 25名
パチスロ 70名
(抽選参加人数)
ピーク稼働 約70%(18:00時点)
朝イチ人気機種 ●銭形平次withでんぱ組.inc
●スーパー海物語 IN JAPN 金富士 199ver.
●バジリスク絆
●魔法少女まどか☆マギカ
●パチスロ牙狼 守りし者
●マイジャグラー3
狙い目 ●海シリーズ
●バジリスク絆
●沖ドキ
●マイジャグラー3

今回の狙い目機種は、調査結果にも書いてある通り、「主力機種」として稼動も出玉も伴っていた海シリーズ、バジリスク絆、沖ドキ、マイジャグラー3を私は推します。10日は朝の抽選に参加し主力機種を狙う。これだけで勝率はかなり上がるのではないかと私は思いますよ! 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報