パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/29(日)】ニラク下館店は沖ドキとバジリスク絆が絶好調でした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.02.07

【1/29(日)】ニラク下館店は沖ドキとバジリスク絆が絶好調でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ニラク下館店に行って来ました!

1月29日(日)茨城県は筑西市にありますニラク下館店さんに犬マスクが調査に伺いました。こちらの店舗さんは、今回が2度目の調査となります!前回の調査結果が素晴らしかった店舗さん。当然、今回の調査も期待出来そうです!(前回の調査結果はこちらをクリック)

今回は昼からの調査となっております。果たして、調査ではどの様な結果が出るのでしょうか!?それでは早速、結論からいきます。

 

ニラク下館店の調査結果!

結論

沖ドキとバジリスク絆の出玉状況が素晴らしかったです!
全5種類のレートがあり、とても遊び易い店舗さん!

 

この様な結果となりました。当日は沖ドキとバジリスク絆の出玉状況が特に良く、昼に店舗さんに到着した時点で既に多くのユーザーがドル箱を使用中でした!そして、出玉状況が良いと必然的にユーザー勝率も高くなり、2機種ともユーザー勝率60%以上を記録!とても良い状況だったと言えます。

また、ニラク下館店さんはレートの種類が多く、遊び易いのが特徴です。パチンコは4円、1円、0.5円の3種類。パチスロは20円、5円の2種類で合計5種類のレートがあります!ユーザーが自分にあったレートを選択して、遊技を楽しんでいたのが印象的でした。では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!

 

当日の人気機種は?

フルーツパンチ(新台)

沖ドキ

バジリスク絆

エウレカセブンAO(新台)

ジャグラーコーナー

ニューキングハナハナ

当日の人気機種

パチンコ
 

●フルーツパンチ(新台) ●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●沖ドキ ●バジリスク絆 ●エウレカセブンAO(新台) ●ジャグラーコーナー ニューキングハナハナ

当日の人気機種は稼働状況が良かったので多めです!パチンコは新台のフルーツパンチが人気を集めていました。あとは1円パチンココーナーが全体的に高稼働でしたね。

一方、パチスロは全国的な人気機種である沖ドキやバジリスク絆は勿論ですが、定番機種のジャグラーやニューキングハナハナと言ったノーマルタイプも高稼働!ノーマルタイプを遊技しているユーザーの年齢層が幅広く、老若男女から人気でした。また、新台のエウレカセブンAOはフル稼働状態!パチンコ、パチスロ共に新台は人気で注目度の高さが伺える結果となりました。

 

店内状況

1円パチンココーナーが大人気!

パチスロコーナーも全体的に稼働が良い!

ピーク稼働

約75%(14:30時点)
 

パチンココーナーは低貸が人気で高稼働だったのですが、4円パチンコの人気機種以外の台が少し足を引っ張ってしまった印象ですね。それにしても1円パチンコの海物語コーナーは、ご年配の常連さんが多く、皆さんとても仲が良さそうでアットホームな感じでした(笑)。パチスロコーナーは全体で見ると約8割程の稼働で、とても活気がありましたね!

 

出玉状況

沖ドキから大量出玉が出現!

バジリスク絆はドル箱を使っている台が多かったです!

新台のエウレカセブンAOも出ていました!

モンスターハンター月下雷鳴が並びでドル箱使用中!

ジャグラーも出玉大爆発!

ニューキングハナハナも並びでドル箱使用中!

パチンコはパーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉の写真はありませんが、低貸コーナーの出玉感が特に良かったですね! パチスロは沖ドキとバジリスク絆の出玉状況が特に良かったです!2機種ともピーク時には、ユーザーのドル箱使用率が約6割程あり、とても盛り上がっていましたよ!

また、ノーマルタイプにも優秀台が多かったのが印象的でしたね。特に設置台数の多いジャグラーニューキングハナハナからは、大量出玉を目撃する事が多かったです!ボーナス確率が設定6以上のお宝台もあり、設定状況にもかなり期待が持てる状況でした!設置台数の多い、看板機種を狙うのも一つの手ですね!

ちなみにニラクさんには、とても便利なオリジナルアプリがありまして、無料で出玉情報や大当り回数等、様々なデータがチェック出来ます。こちらのアプリを使って狙い台を絞ることをオススメ致しますよ!

 

特に出玉状況の良かった2機種をピックアップ!

沖ドキとバジリスク絆のユーザー勝率(14:00時点)
機種名 ユーザー勝率
沖ドキ 60%
(10台中6台)
バジリスク絆 80%
(5台中4台)

沖ドキのドル箱使用率が高い!

別積みもありました!

バジリスク絆も並びでドル箱使用中!

沖ドキのデータ

バジリスク絆のデータ1

バジリスク絆のデータ2

当日は沖ドキとバジリスク絆の出玉状況が特に素晴らしかったです。ユーザー勝率の面から見てもかなり良い状況だった事が分かります。特に沖ドキは14時の時点で2台が別積みとなっており、とても盛り上がっていましたね!こちらの2機種は力の入っている機種だと言って良いでしょう。かなり狙い目のハッキリした店内状況で、立ち回り易いと感じましたよ!

 

5円スロットコーナーに大注目!

5円スロットコーナーの大量出玉①

5円スロットコーナーの大量出玉②

5円スロットコーナーの大量出玉③

5円スロットコーナーの大量出玉④

当日は20円スロットだけではなく、5円スロットコーナーからも大量出玉が多数出現していました!遊び易さもあってか稼働状態も良く、とても活気がありましたね!パチンコ、パチスロ共に低貸コーナーの機種ラインナップも充実しているのも好印象でした。低貸で気楽に遊びたいと言う時にもオススメの店舗さんですよ!

 

印象に残ったもの!

高性能なデータ機器が設置してありました!

店内状況が一目瞭然のホールマップ!

勿論一週間前のグラフまで見れます!

おみくじ機能も搭載!

引いてみると"凶"を引いてしまいました・・

今回印象に残ったものは、店内の大型モニターです。他のお店でもよく見かけるタイプのデータが見れるモニターなのですが、ニラク下館さんのモノは他とは一味違いました!なんと店内にある全ての台の稼働状況が一目で分かるホールマップ機能が搭載されていました。他の店舗さんではあまり見かけない機能なので驚きましたね!

更におみくじ機能もあり、その日の運勢を占う事が出来るんです!犬マスクも引いて見たのですが結果は『凶』。リアルな結果にとても好感を持ちましたね(笑)。こういうのは良い結果しか出ないだろうと思っていたのですが、そんな事はありません!皆さんもニラク下館店に行った際には、一度引いてみては如何でしょうか?かなりガチですよ(笑)。

 

まとめます!

店名 ニラク下館店
調査日 2017年1月29日(日)
台数 P:320台 S:160台
ピーク稼働 約75%(14:30時点)
当日の人気機種 ●フルーツパンチ(新台) ●1円パチンココーナー ●沖ドキ ●バジリスク絆 ●エウレカセブンAO(新台) ●ジャグラーコーナー ニューキングハナハナ
狙い目 ●沖ドキ ●バジリスク絆 ●ノーマルタイプ 

当日は全体的に稼働状況が良く、とても活気がありました!特に低貸コーナーはパチンコ、パチスロ共に老若男女から人気でしたね!出玉状況も沖ドキとバジリスク絆を中心にかなり盛り上がっており、良い状況だったと言えます。また、ノーマルタイプにも優秀台が多数ありました。特にジャグラーやニューキングハナハナと言った設置台数の多い機種には力が入っている様子。看板機種は狙い目だと思いますよ!

メリハリがあるので、力の入っている機種を探すのが勝利への近道です!
店内状況をこまめに確認して優秀台をGETしましょう!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー