パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/29(日)】 ニラク常陸多賀店の29日はお祭り騒ぎでした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.02.07

【1/29(日)】 ニラク常陸多賀店の29日はお祭り騒ぎでした!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ニラクさんのロゴの色使いとマスクマンの色使いって同じですよね?

1月29日(日)にニラク茨城エリア3店舗合同調査を行ないました。私・ですマスクが担当したのは、日立市にあるニラク常陸多賀店さん。同店の調査は今回で4回目になりますが、結果はどうだったのでしょう?

早速、結論から発表致します!

 

ニラク常陸多賀店の調査結果!

結論

抜群の稼働率・抜群の箱使用率!
お祭り状態の1日でした!!

 

この日はお昼の13時から調査を行なったのですが、お店に着いた瞬間、駐車場の状況を見て混雑しているというのがわかりましたね。で、中に入ると、その想像を上回る稼働と出玉にやられました! お祭り騒ぎと言える程、めちゃくちゃ盛り上がっていましたね。おそらく今回の合同調査の中でも一番良かったのではないでしょうか。

それでは当日の状況を振り返りながら、詳細をお伝えします!

店内状況

沖海4

花の慶次~雲

1パチコーナー

バジリスク絆

ゴッド凱旋

ジャグラーコーナー

14時前で稼働率は約8割!

休憩コーナーも稼働率8割超え!?

ピーク稼働

約80%(14:00時点)
 

14時前にデータ機器を確認したところ、パチンコは約76%、パチスロは約80%という稼働率でした。ちなみに、お昼休憩を取っている台や調整中の台もあったので、実際の稼働率はもう少し上だと思われます。
4パチ、1パチ、20スロのいずれも空き台を見つけるのが難しいほどの大人気でしたが、特に沖海4ルパン~The Endバジリスク絆が常に満席状態でしたね。

常連さんのお話によると、2か9の付く日は盛況で、特に29日は盛り上がっているそうです。過去に同店の調査を行なった時の稼働率は、10/8(土):約70%、11/11(金):約45%、12/12(月):約45%。土日は混雑するということを差し引いても、今回の調査日はユーザーさんが期待している日だということがわかりますね。
そして、実際に出玉状況も良かったですしね。

 

出玉状況

沖海4は2万発間近!

沖海4は他にも好調台多数

花の慶次~雲も1万発クラスがゴロゴロと

GOD凱旋は3台が別積

別積のバジリスク3は高設定っぽい挙動とのこと

モンハン狂竜戦線も別積!

クレアの秘宝伝~眠りの塔も絶好調

ラブ嬢は2台とも好調で1台は別積に

沖ドキはシマ全体が絶好調!

ニューキングハナハナも3台続けて良さそうでした

ハーデスも別積間近!

当日はご覧のとおり、たくさんの別積が発生していました。ゴッド凱旋からは3台の別積が誕生し、まだまだ増えそうな勢いでした。バジリスク絆モンハン月下雷鳴ハーデス等もかなり好調でしたが、新基準機からもバジリスク3モンハン狂竜戦線が別積になるなど負けていませんでした。ノーマルタイプも好調で、クレアの秘宝伝~眠りの塔が別積になった他、ハナビやジャグラーコーナーも着々と出玉を増やしていましたね。沖スロコーナーも素晴らしく、ニューキングハナハナも3台続けて2箱以上、沖ドキに関しては2箱、3箱は当たり前という状況でした。

ちなみに、一部に高設定があってその台が出ていたという訳ではなく、全体的に出ていてその一部が別積になったという感じです。その証拠として、13:30時点のパチスロ箱使用台数は114台。14:00時点の稼働台数は284台中228台でしたので、開店から5時間時点で、打っている人の2人に1人が箱を使っているという状況でした。
良さそうな台でも結構早めに交換する人が多い中で、この箱使用率ははっきり言ってすごいです。あ、優秀台でも空くシーンを結構な頻度で目撃したので、朝イチから行けなくてもチャンスはありそうですよ!

まだ14時過ぎなのに交換の行列が…

 

印象に残ったもの!

コンビニ並みの品揃えですが

オンライン景品交換システムも導入!

29日だし、ニクを頼みたくなりますが…

12種のカテゴリーから選択可能です

ニラクさんと言えば、景品コーナーがコンビニ並みと評されるくらい充実していますが、こちらの店舗では景品コーナーに加えて最新のオンライン景品交換システム「Kanae」を導入していました。全国でまだ3店舗、ニラクグループでは初導入とのことです。
品揃えは全国各地の特産品から、本、ベビー用品、ペット用品など12個のカテゴリーから選択可能。品揃えがすごいので景品を選ぶのも楽しそうでした直接家へ届くので、重いものやかさばるものでも気にせずに交換できるのもいいですね。

 

まとめます!

店名 ニラク常陸多賀店
調査日 2017年1月29日(日)
台数 P:384台 S:284台
ピーク稼働 約80%
狙い目 ●沖海4
●ゴッド凱旋
●沖スロコーナー

今回の調査は14:30まででしたが、それでこの出玉ですからね。伸び悩んでいた台からもバジリスク絆では「たぶん6」という声が聞かれましたし、最終的にどれほどの別積が発生したのか非常に気になりました。狙い目機種は一例として挙げましたが、どれを狙っても問題なさそうです。それほど1月29日はお祭り騒ぎという強烈な出玉の日でした。常連さんから「毎回、月末は良い」という声が多く聞かれ、かなりの狙い目だと言えますね。とは言え、今年の2月は28日までしかないですけど、こういう場合はどうなるんでしょうかね? 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ