パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/28(木)】沖ドキ&ノーマルタイプがイキイキ! ニラク下館店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.03.08

【2/28(木)】沖ドキ&ノーマルタイプがイキイキ! ニラク下館店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

今月は月末の様子を調査!

調査ホール ニラク下館店
調査日 2月28日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
入場整理券
配布時間
一回目 8:10
二回目 8:40
再整列 8:50

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

沖ドキ&ノーマルタイプに
見所あり!

 

ニラク下館店の2月28日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキとノーマルタイプに
出玉感あり!
朝並び 朝並びは約30人
稼働 14:00で4割弱ほどの稼働
ガチ勢 ノーマルタイプに
小役カウント勢が2割ほど
設備 充実の設備&サービス

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

『ノーマルタイプ』と『沖ドキ』に見所あり!

今回気になったのはノーマルタイプがバランスよく見所があるのと、沖ドキの出玉感。ハナ系・ジャグ系・アクロス系に高設定域のボーナス合算の台がしっかりとありました。沖ドキは打っていたユーザーさん曰く全リセだそうで、そこから伸ばしてる方や、コンスタントに出玉を増やしている台もあり、力を入れている機種なのかなと感じましたね!

地域最大級の『1パチ海コーナー』は常連さんに好評

パチンコで特に稼働が高かったのが、80台の設置台数を誇る1パチ海コーナー。このコーナーは中~高年齢の割合が高く、常連さんに支持されておりました。大きな出玉こそないものの、数千玉クラスの台が複数あり、楽しそうでしたね!

 

ユーザーさんの声と動き

20スロで特に稼働が高かったのはジャグラーシリーズ

1パチ海シリーズを楽しむ常連さん!

調査中の全体稼働は約4割弱。20スロのメインどころは稼働があり、中にはしっかり設定判別しているユーザーさんの姿も。パチスロを遊技中の方にお話を聞いたところ、「稼働が立ち回るのにちょうど良いくらいの塩梅。良い台も案外落ちていたりするから、最近はよく遊びにくる」そう。今はお店のLINEからデータを確認できるので、日頃からチェックして傾向を掴んでいる、なんてお話もありました。

 

出玉状況

沖ドキ その①

沖ドキ その②

アイムジャグラーEX-AE

Pロードファラオ

 

★pick upデータ

アイムジャグラーEX-AE その①

アイムジャグラーEX-AE その②

マイジャグ3

ニューキングハナハナ

ハナビ

バーサス

当日の出玉状況と最終的なデータを見た感じ、各コーナーにしっかり見所を作っていると感じました。沖ドキ&凱旋から6000枚・初代まどマギから3000枚などAT・ART機も見所がある中、私が特に注目したのがノーマルタイプ(RTつきの台も含む)。ピックアップしたデータでわかるとおり、機種毎にしっかりと設定6並のボーナス合算の台があるんですよね。元々甘いアクロス系の機種にも優秀台があるのであれば、かなり嬉しい環境なのではと感じました!

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

雨の日にあると嬉しい貸出用傘

USBポートだけじゃなく、ケーブルの用意も

店内はとてもゆとりのある設計で、台間も広々。特に不便なく快適に遊技できる環境となっておりました。雨の日にそっと貸出の傘を設置したり、USBポート用のケーブルを用意していたりと、細かい所までサービスが行き届いていますね!

 

素敵なところ

地域愛!

休憩コーナーにはお店がある筑西市に関する情報誌や散策用のMAPが設置されており、いずれも無料で持ち帰れます。個人的にその土地の名産や観光スポットなどを巡るのが好きなので、こういったものを置いてあるのは嬉しいです。地元の方でも新たな魅力を発見できると思いますし、地域愛を感じるサービスでした。

 

★まとめ

過去の調査結果で優秀だった沖ドキに加え、今回はノーマルタイプからも良さそうな台が機種毎にありました。稼働はそこまで高くないお店だからこそ、ライバルが少なく午後からでも充分立ち回れる環境。個人的にはアクロス機種をかたく攻めるのもありかなーと思います。

それでは最後にこの写真でお別れ。それではまた!

今回の調査の思い出として、店舗向かいにあるゲーセンでジャグラーボールペンをゲット♪ 楽しい1日でした

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報