パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/12(月)】ニラク常陸多賀店はペカッ!チカッ!で人気なあの機種の勝率が高かったぞ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.02.19

【2/12(月)】ニラク常陸多賀店はペカッ!チカッ!で人気なあの機種の勝率が高かったぞ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ニラク常陸多賀店にティムますく現る!

調査ホール ニラク常陸多賀店
調査日 2月12日(月)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順にて整理券配布
抽選(配布)時間 朝8時30分

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

至る所でペカッ!チカッ!
ジャグ&ハナハナの勝率が凄かった!

 

ニラク常陸多賀店2月12日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグ&ハナハナの勝率高し
ハーデスから2万枚over台も!
朝並び 34人
設置台数比率は約5%ほど
稼働 14時頃で70%ほどの稼動率
ガチ勢 ジャグ・エヴァまご2では
2割以上の方が小役カウンターを使用
設備 広い&綺麗&快適!
安心して遊技できる環境が整っています

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ジャグ&ハナハナ』が狙い目!

当日はジャグラーの稼働率がほぼ100%、ハナハナは50%とジャグラーの人気が高い様子。ニラクアプリで結果を見てみると最終的にはジャグもハナハナもかなり優秀なデータでしたのでこちら2機種を選出しました。詳細は後述しますが、両機種ともユーザー勝率50%over&ボーナス合算が高設定域の台が複数ありましたよ!
 

『真・花の慶次2』は大人気!

去年12月に大量導入された真・花の慶次2が2月になってもかなりの稼働でユーザーに支持されており活気がありました! 出玉面でもまだお昼過ぎだというのに20000発近い出玉も確認。海シリーズと共にお店の看板を張っている機種と言っても良いでしょう!

 

常連さんの声と動き

13時からの調査でしたので朝の様子などは分かりませんでしたが、スタッフさんに朝イチの様子を聞くと「朝は34名様が並ばれ、普段より多かった」とのこと。私が調査を開始した頃にはメイン機種はほぼ満席で、全体の稼働は7割ほどとかなりの活気がありましたよ。

そんな中ユーザーさんにホル調の名物「常連ヒアリング」をしたところ、下記の情報をゲットできました。

●日頃からジャグラーはかなり設定状況が良いと思う
●朝なら沖ドキのリセ狙いは有効でしょ!
●稼動はいいけど良い台が空いたりするから午後からでもチャンスがあるね
●パチンコメインで来てるけど、しっかり台を選べば遊べるよ!
●番長3が台数ある割にはちょっと元気ないかな


こんなところですかね。パチスロを支持されるユーザーが多く、狙い台をしっかり絞って遊びに来ている方もいらっしゃいました。

 

出玉状況&データ

最終的に21000枚overを叩き出したハーデス

凱旋も並びで調子が良さそう!

真・花の慶次2からは19000発over!

大海4からは30000発overの台も

パチスロは総設置台数が30台の沖ドキや、まだまだ人気のゴッド凱旋・ハーデスなど所謂高純増機の稼動が高く、出玉もしっかりとついていました。最終的なデータでユーザー勝率を確認してみると沖ドキは66%・凱旋42%・ハーデスは50%ほどでした。他にもハナビ・モンハン月下雷鳴・星矢は50%を超えるユーザー勝率となっており、パチスロはかなりの盛り上がりを見せていました!

パチンコは花の慶次2の19000発overを始め、大海4からは25000発&30000発・遊技性ミリオンアーサーからは30000発とこちらもしっかりと出玉を確認。低貸コーナーも稼動が良く、皆さん楽しみながら遊技されていましたね。


ジャグとハナに注目!!

お昼すぎぐらいなのにドル箱率が高いジャグラー

ボーナス合算が設定6をぶっちぎっている台も

【ジャグラー&ハナハナデータ】
機種名 勝率
グレートキングハナハナ 62.5%
(16台中10台)
アイムジャグラーEX 66.6%
(12台中8台)
ゴーゴージャグラー 66.6%
(12台中8台)
マイジャグラー3 58.3%
(12台中7台)
ファンキージャグラー 66.6%
(6台中4台)
ハッピージャグラーV2 33.3%
(6台中2台)

当日は設置されているジャグラーとハナハナのユーザー勝率が高く、両機種を合算した勝率は60.9%とかなり優秀な数字となりました。しかも7000~9000回転ほど回っている台が多く、かなりの信頼度の高さだと思います。癖かどうかは分かりませんが、2台並びで出ている台がとても多いとも感じましたよ。ニラク常陸多賀店のジャグとハナハナはとても元気でした!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

ニラクさんといえばこの景品の豊富さ!

ゆとりのある中央通路

ニラクさんといえば豊富な景品数で有名ですが、遊技環境も素晴らしく、台間にゆとりのある設計だったりクリーンスタッフが常に店内を清掃していたりと、ユーザーさんがいつでも最高の環境で遊べるよう配慮しておりました。こういう点が地域のユーザーさんに愛されているんでしょうね。

 

素敵なところ・ちょっと残念なところ

今回素敵だと思ったのは喫煙しない方のための休憩スペースが設置されていることです。当日何度かこのスペースを観察していたのですが、ゆっくりオリンピックを観ながらお弁当を食べている方が複数いました。ご飯中のタバコの匂いって正直ストレスに感じることがあるので、吸わない人にとってはかなりありがたいのではないでしょうか。勿論吸う人の為のスペースもありますので、吸う方もご心配なく!

一方でちょっと残念だったのは全国お取り寄せ景品のコーナーが無くなっていたこと。北海道から沖縄まで、各地方の景品がお取り寄せできるシステムがあったのですが、調査の前の週で終了したとのこと。その名残でカウンター前にボルシチスープの缶詰がちょっとだけ置かれていたのがなんだか寂しかったです……。

 

まとめ

今回はパチスロが特に盛り上がっていて、その中でもジャグラーとハナハナがとても元気でした。常連さんも満足いくような内容だったのではないでしょうか!

それでは最後に調査をしていて気になった事でお別れ!

ボルシチスープ、意外と高くてビックリ……!!(20スロで90枚)

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー