パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/27(火)】仙台市の夢広場ニューセブン六丁の目店はユーザーに優しいホールだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.13

【12/27(火)】仙台市の夢広場ニューセブン六丁の目店はユーザーに優しいホールだった!

タイルーますく タイルーますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

クリスマスが終わってすっかり正月ムードです。

12月27日(火)、仙台市の夢広場ニューセブン利府街道店に続き、夢広場ニューセブン六丁の目店を徹底調査してきましたタイルーますくです。さて同じ系列である利府街道店とどう違うのか?早速、結論からいきたいと思います!
 

 

夢広場ニューセブン六丁の目店の調査結果!

結論

ユーザーへの優しさが全面に押し出されたアットホームホール!
 

利府街道店が遊園地とするならば六丁の目店は夏休みに泊りで遊びに行く田舎のおばあちゃんの家です。優しさで溢れているのです。え?分かりにくい?焦らないでください。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えしましょう!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約50名
 

朝の並びは50名と若干少なめですね。午後15時からの調査という事で朝のヒアリングは出来ませんでしたが打たれている常連さんにお話を聞くことができました!
ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●7がつく日は熱いんだ!
●パチスロはジャグラーは頑張っている!
●パチンコもパチスロも低貸コーナーは良い。


ニューセブン全店に言える事なのか『7』のつく日は熱いみたいですね。更に低貸コーナーはパチンコとパチスロどちらも頑張っていると。12/23に1パチコーナーにパーソナルシステムを導入したのでその辺も以前と比べるとどうなのかという事を聞いていきたいと思います。

 

店内状況

1パチコーナーは夕方になるにつれて稼働が高くなっていきました。

アクロスや絆は稼働良かったのですが…。

ピーク稼働

約65%(16:00時点)
 

1パチコーナーは大盛況だったんです。しかし20スロATが苦戦されてました…。アクロスに絆、ジャグラーコーナーは稼働良かったんですけどね。僕が調査していた時間帯よりも、どうやら夕方から夜にかけて稼働が上がるらしいです。

客層は全体的に年齢層高めですね。やはり先人多めです!だからこそ!工夫が施されているのです!今回は写真の通りでしたが20スロATコーナーにも優しすぎるサービスがあるのです!

パチスロコーナーの前に置いてある純増やボーナス獲得枚数早見表

ナイツのピンチ目を教えてくれています

こちらはサラ番のゾーンの説明

初代まどマギのやめ時の説明まで!?

4パチも実は出ていました!ただ、写真掲載を断られたりしたので載せれないのが残念ですが、羽モノのトキプレが4箱積まれていたりミドルコーナーも様々な機種がドル箱積んでいました!
そしてパチスロコーナー!!写真の通り、パチスロコーナー入口には純増やボーナス獲得枚数早見表が設置されていたり、初心者やライトユーザーが遊びやすい様にと台の上にゾーンややめ時など記載されているのです。しかも詳細に!
ナイツなどリノ系は分かりにくいし初見殺しな所があると思います。そこを丁寧に教えてくれる。更にサラ番のゾーンなど知らない人でも損をしない様に工夫されている。優しさが溢れているのです。

4パチもしっかり出ておりました!

 

出玉状況

話しかけた瞬間ペカッと!

ペカッたお隣の台は既に3箱積まれています!

5スロのみんジャグも負けていない!

マイジャグ3もジャンジャンバリバリ!!

ジャグラーだけじゃありませんよー!

ガルパンも頑張っています!

ジャグラーは全体的に強かったです!常連さんに話を聞くとジャグラーは頑張っているし、高設定を使ってくれているとの事でした!バラエティーコーナーやATコーナーも稼働は高くなかったものの、お宝台がある雰囲気でしたね!
一方で「少し前はもっと頑張っていたのに…。」と嘆いている常連さんや「もっとこの店は頑張れる筈なんですよ!今日はパチスロコーナーはガラガラだと思うんですけど、こんな日ばかりじゃ無いんです!」と、わざわざ僕に話しかけてくれるお兄さんもいました。嘆きというより僕にはエールに聞こえました。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
アナザー牙狼 約35,150発
牙狼魔戒の花 約28,980発
花の慶次X 約26,290発
餃子の王将3 約23,170発
地獄少女 弐 約22,210発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
みんなのジャグラー 約7,620枚
バジリスク2 約6,710枚
戦国コレクション2 約4,800枚
北斗の拳 強敵 約4,580枚
マイジャグラー3 約4,380枚

アナザー牙狼でこれだけ出すというのは素晴らしいですね。
そして何よりパチスロはジャグラー2機種がランクイン!中でもみんなのジャグラーがパチスロランキング1位!7000枚オーバー!?明らかに6でしょ!!
他機種にも設定入ってるとは思うんです。強敵も高設定じゃなきゃ中々4000枚オーバーは難しいと思いますし。しかしジャグラーに力を入れているという常連さんの言葉は嘘ではありませんでしたね!!ナイスジャグラー!

12/23にパーソナルシステムを導入しました。

12/23に1パチコーナーがパーソナルシステムに変更しました。常連さんにお話を伺うと賛否両論。
●パーソナルになってから出ないわよ!
●人件費削減かね?でも便利でいい。
●楽で良い。ただ使い過ぎちゃうんだよね(笑)
●ドル箱だと出玉が目に見えるから楽しかった。
●何とも言えない。でも店員さんが良い人ばかりだから負けても来る!

確かに便利だけど使い過ぎちゃうかもしれませんね。しかし文句を言われる常連さんも最後には「まあここ以外行かないけど」と付け加えてました(笑)
店員さんが良い人ばかだから負けても来ると笑顔で仰った常連さんもいました。皆さん本当この店が好きなんですね!

 

印象に残ったもの!

カウンターにまさかの中華まん(笑)

お手頃価格!

まずカウンターに行くと目につくものはどこでも置いてあって美味しい中華まん!寒いこの時期はやっぱり食べたくなりますもんね!
いやいやいや!ここパチンコ屋さんですよね!?なにこの斬新サービス!一瞬コンビニと勘違いしちゃうわ!実戦ありだったら交換してましたよ!
ナイスサービス!!

景品のお酒にこだわりあります!

の…飲みたい…!

岩手のお酒『南部美人』も置いてます!フルーティーで美味しいですよ!

入手困難な十四代!万発出して交換したい!!

プレミアがついているお酒が惜しげもなく景品に!店長自ら厳選したものだとか!
店長もなかなかの呑兵衛ですね(笑)
しかし!呑兵衛が厳選したという事は最高に美味しいお酒だけが置いてあるという証拠!パチ7編集部は編集長を筆頭に酒好きの集まりなので編集部の皆さん要チェックですよ!プライベートで来て交換しに来てください!!

休憩所にて!ありがとうございます!!

僕も投票させていただきました!

利府街道店さんの休憩スペースにも置いてありましたが六丁の目店さんの休憩スペースにもパチ7小冊子が!ありがとうございます!
そして年末総選挙!これは投票しない訳にはいかない!それぞれ好きな機種が書いてあったので好きな機種が合致した人に投票しました!女子高生が戦車に乗るアニメが好きな人に悪い人はいませんからね!!

 

まとめます!

店名 夢広場ニューセブン六丁の目店
調査日 2016年12月27日(火)
台数 P:301台 S:143台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 約65%
朝イチ人気機種 ●1パチ●5スロ ●ジャグラー
狙い目 ●ジャグラー●1パチ ●5スロ

田舎のおばあちゃんの家の様な優しさに溢れているアットホームさが伝わったでしょうか?
パチスロコーナーの機種説明は店長が『一部の人間が得するのでは無く、誰にでもチャンスを与えたい』そういう思いから張り出したそうです。そんな優しさが随所に散りばめられたお店だからこそお客さんから『もっとやれる店だ!』と期待されたり『店員さんが良い人ばかりで大好きな店』と笑顔で仰る常連さんがいたりするんだろうなと感じました。景品交換にも厳選された美味しいお酒を飲んで欲しいという思いや、小腹が空いた時にはカウンター前にあった中華まんを交換して休憩所で漫画でも読みながら小休止出来たり遊戯以外にも気配りされてました。お客様への優しさ…いや!お客様への愛に包まれた空間でしたね!様々な工夫をしているこんな素敵なお店で、個人的には1日まったりと過ごしたいと心から思いました!
本当に地域を愛し、地域に愛されているお店でした。
以上、タイルーますくでした。ありがとうございました。

いやぁ、良いお店でした!

タイルーますくことタイルまんの『SENZIN伝』もよろしくお願いします!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

タイルーますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

みちのくマスク改め、東北の養分代表。
「オラ東京さいくだ!」といってちょくちょく東京に現れる。
歯に衣着せぬ物言いには定評があるが人見知り。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー