パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/29(木)】ニラクひたちなか店は1円パチンコが人気のアットホームな店舗さんでした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.01.13

【12/29(木)】ニラクひたちなか店は1円パチンコが人気のアットホームな店舗さんでした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ニラクひたちなか店さんに行って来ましたよ!

12月29日(木)、茨城県はひたちなか市にありますニラクひたちなか店さんに犬マスクが昼から調査に伺いました!こちらの店舗さんは、今回が初調査の店舗さん!年末も間近に迫ったこの時期、果たしてどの様な調査結果が出るのでしょうか!?それでは早速、結論からいきます。

 

ニラクひたちなか店の調査結果!

結論

1円パチンコが人気の遊び易い店舗さんでした!
地元の常連さんが多く、アットホームな店舗さん!

 

この様な結果となりました。当日は1円パチンココーナーの稼働が高く、活気がありました!遊び易い為か、幅広い年齢層のユーザーから支持を集めていましたね。また、年末の休みを利用して、遊びに来たと言う地元の常連さんが多く、アットホームな雰囲気のある店舗さんでした!当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます。

 

当日の人気機種は?

1円パチンココーナー

バジリスク絆

沖ドキ

涼宮ハルヒの憂鬱(新台)

当日の人気機種

パチンコ
 
●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ 涼宮ハルヒの憂鬱(新台)

当日の人気機種はこの様な結果となりました。パチンコは1円パチンココーナーが老若男女から大人気!パチスロは設置台数がそれぞれ8台以上と比較的に多い、バジリスク絆と沖ドキが人気を集めていました。ユーザーから力の入った狙い目機種として、この2機種は注目されていました!

あとは新台の涼宮ハルヒの憂鬱が2台導入してあったのですが、調査中は2台ともフル稼働!新台と言う事で注目度の高さが伺えました。1台は、ドル箱を2箱使用中と出玉感もありましたね!

 

店内状況

ご年配の常連さんも多かったです!

1円パチンココーナーの機種ラインナップが豊富でした!

1円パチンココーナーの活気が凄かったです!

パチスロコーナーは全体的にまずまずの稼働!

ピーク稼働

約40%(14:30時点)
 

パチンコは低貸コーナーが大人気!幅広い年齢層の方がいらっしゃり、皆さん遊技を楽しんいる様子でした!また、実際に1円パチンコを遊技しているユーザーにお話を伺ってみたところ。「1円パチンコの台数が多く、機種ラインナップが充実していて良い!」この様な意見を頂きました。遊び易さが魅力の店舗さんだと感じましたね!一方、4円パチンココーナーは稼働が少し低かった様に感じました。しかし、時間が経つごとに稼働が上がって来ていたので、夜のピーク時にはもっと良い数値が出たと思います!

パチスロは設置台数が8台以上の機種が人気の傾向がありました。全体の稼働状況は約5割程で立ち回り易い店内状況だと言う印象を受けましたね。昼からでも優秀台を掴むチャンスがありそうでした!

 

出玉状況

バジリスク絆からドル箱が出現!

沖ドキもカチ盛り中でしたよ!

北斗の拳修羅からもドル箱を確認しました!

まどマギもドル箱使用中でした!

ゴッド凱旋からもドル箱出現!

新台の涼宮ハルヒの憂鬱もドル箱を使用中でした!

パチンコはパーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉の写真はありませんが、低貸コーナーの出玉感が特に良かったですね! パチスロは8台以上の設置がある機種からは、最低1台以上ドル箱使用中の台を発見出来ました。ある程度設置台数のある機種が狙い目かもしれません。全体的にバランスの良い出玉状況と言う印象を受けましたね!

また、新台の涼宮ハルヒの憂鬱からも2台中1台はドル箱を使用中と出玉感がありました。新台も力が入っている可能性がありますので要注目ですよ!

ちなみにニラクさんには、とても便利なオリジナルアプリがありまして、無料で出玉情報や大当り回数等、様々なデータがチェック出来ます。こちらのアプリを使って狙い台を絞ることをオススメ致しますよ!

 

印象に残ったもの!

とても広い休憩所を完備!

マッサージチェアも設置してあり、設備が充実しています!

アイスの自販機もありましたよ!

今回印象に残ったものは、ニラクひたちなか店さんの広い休憩コーナーです!写真の通り、とても広々とした空間を贅沢に使っています。日当たりも良く、冬なのにぽかぽかした日差しが降り注いでいました!また、設備も充実しており、無料で使えるマッサージチェア等、ユーザーがくつろげる様な工夫が多く見受けられました。

アイスの自販機が設置してあるのも嬉しいポイントでしたね!冬に暖かい場所で食べるアイスはとても美味しいんですよ♪ こういった細かい事の積み重ねが、ニラクひたちなか店さんの居心地の良さに繋がっているんだと実感しました!

 

まとめます!

店名 ニラクひたちなか店
調査日 2016年12月29日(木)
台数 P:384台 S:176台
ピーク稼働 約40%(14:30時点)
当日の人気機種 ●1円パチンココーナー ●バジリスク絆 ●沖ドキ ●涼宮ハルヒの憂鬱(新台)
狙い目 ●1円パチンココーナー

今回の狙い目機種は全体的に稼働が高く、状況の良かった1円パチンコをあげております。年末の休日を利用して遊びに来た地元の常連さんが多かったのが印象に残っております。老若男女から高い支持を集めており、遊び易い店舗さんだと感じました!

また、8台以上の設置があるパチスロ機種は、1台以上ドル箱を使用していました。ある程度台数のある機種には、優秀台がある可能性が高かったです。稼働状況もパチスロは約5割と立ち回り易い状況でしたので、定期的にホール全体を見渡して優秀台を発見する事が勝利への近道ですよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ