パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/25(日)】ガーデン取手店はクリスマスが似合うお店だった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.01.16

【12/25(日)】ガーデン取手店はクリスマスが似合うお店だった!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

店内もクリスマスムード!

時は12月25日(クリスマス当日、前週のめすますくに続いて、茨城県取手市にあるガーデン取手店さんを調査しました。同店はJR取手駅西口を出てすぐという駅前店。駅周辺はクリスマスムードで大いに盛り上がっていましたが、この日の状況はどうだったのでしょうか?
早速、結論からいきたいと思います!!

 

ガーデン取手店の調査結果!

結論

ムードたっぷりの美しい店内に抜群の活気
クリスマスにピッタリのお店!
 

おすすめするのは別にクリスマス限定ではないんですがね。緑と赤と白が基調と、クリスマスとガーデンさんのカラーの相性があまりにも良いのでこういった結論になりました。賑やかなコーナーも見受けられ、店内もクリスマスさながらでした。

では当日の状況を振り返りながら、その詳細をお伝えさせて頂きますね!

 

店内状況

ヱヴァ~目覚めの時

ライトミドルコーナー

遊パチコーナー

1パチコーナー

まどマギ2&ゴッド凱旋

沖ドキ

ノーマルコーナー

ジャグラーコーナー

5スロコーナー

2スロコーナー

ピーク稼働

約35%(15:00時点)
 

この日は年末しかも、クリスマス当日ということで予定がある人が多く、いつもよりも稼働は低めだったようですね。とはいえ、稼働がついているコーナーは活気に満ちていました。

パチンコは、4パチでは新台のヱヴァ~目覚めの時が人気で、その他、沖海4ルパンThe Endも盛況でした。ライトミドルや遊パチコーナーも高稼働だったのが印象的でした。また、1パチにも花の慶次雲ヱヴァ~目覚めの時といった新台を導入していることもあり、稼働率は50%近くありました。

パチスロは沖ドキがほぼフル稼働の他、バジリスク絆ゴッド凱旋を中心に人気でした。印象的だったのはアラジンA2戦国乙女西国シンデレラブレイド2といった機種が3台ずつ設置してあり、すべて2台以上が稼働していたことです。バジリスク3まどマギ2といった新機種を導入しながらも、少し古めの機種を大事にしているように感じました。ノーマル機種も人気でハナビは4台がフル稼働、ジャグラーコーナーも盛況でした。

また、パチスロには低貸の5スロ2スロコーナーがあり、こちらはそれぞれ52%、70%の稼働と賑わっていました。
 

 

出玉状況

沖海4

ルパンThe End

ヱヴァ~目覚めの時

ゴッド凱旋

沖ドキ

バジリスク2

シンデレラブレイド2

サイレントヒル

稼働は苦戦していましたが、出玉状況は悪くない印象を受けました。お店からのクリスマスプレゼントですかねー。

パチンコは、沖海4ヱヴァ~目覚めの時ルパンThe Endが好調。1パチや遊パチは各台計数の為、出玉状況を視認しにくかったのですが、順調に大当りを重ねているようでした。

パチスロはゴッド凱旋沖ドキが止まらない状態になっていました。1台ずつ別積になっていましたが、それ以外にも2~3箱を所持している台があったので設定状況が良かったように思えます。その他、気になったのがシンデレラブレイド2で、稼働している2台が両方とも3箱積んでいました。また、バラエティコーナーにも好調台が多数でバジリスク2が4箱、サイレントヒルが2箱と盛り上がっていました。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
花の慶次雲 約42,870発
ヱヴァ~目覚めの時 約27,510発
クイーンズブレイド2 約25,850発
ルパン~The End 約19,080発
ルパン~The End 約18,720発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
攻殻機動隊S.A.C. 8,343枚
ゴッド凱旋 6,845枚
シンデレラブレイド2 6,573枚
麻雀物語3 6,444枚
沖ドキ 5,041枚

 

印象に残ったもの!

ガーデンカラー=クリスマスカラー

サムタクロース!?

入口にはクリスマスツリー

この日はマリンちゃんもサンタコス

この日はクリスマス! ということで、お店の中にはたくさんのクリスマスの装飾がありました。そこで改めて感じたのが、ガーデンのカラーとクリスマスの相性の良さ。色合いが同じなので、まったく違和感なくガーデンのロゴが装飾の中に溶け込んでいました。自然と気分が明るくなりましたね。

この日は有馬記念の為、レース中は皆で観戦

休憩コーナーではガーデングループ提供番組「王庭伝説」も放映

名前通りマンガ喫茶みたいな休憩スペース!!

女性専用休憩コーナーも

禁煙シマも用意

Rシマやエレベーター、カウンターまで忠実に再現したデータビジョン

また、休憩スペースも大充実していました。マンガ喫茶みたいな休憩スペースという名の通り、2000冊のマンガが用意され、女性専用休憩スペースや大型モニターも用意されていました。この日は有馬記念ということで、レース中は皆で観戦して盛り上がっていました。常連さんと店員さんが一緒になって応援していて、距離の近さを感じました。

 

まとめます!

店名 ガーデン取手店
調査日 2016年12月25日(日)
台数 P:400台 S:220台
ピーク稼働 約35%
狙い目 ●沖海4
●ヱヴァ~目覚めの時
●沖ドキ!
●ゴッド凱旋
●シンデレラブレイド2

パチンコは新台を中心に調子良さそうでしたね。特にヱヴァ~目覚めの時花の慶次雲の稼働・出玉とも良好でした。1パチにもそれぞれを5台・11台と導入しているのも打ち手にとって嬉しいですね(12/25現在)。もちろん、海物語シリーズも良さそうで、沖海4が特に出ていましたね。

パチスロは沖ドキゴッド凱旋がおすすめ。特に沖ドキは装飾にもこだわっており、力が入っている様子がうかがえました。また、バラエティコーナーもドル箱使用率が高く、しっかりと設定を使っているようでした。なお、個人的にはシンデレラブレイド2が気になりました。角台に置くということはお店も推している証拠だと思うのですが。

クリスマスに行くならこんなムードがあるオシャレなお店が良いですね。設備も整っていますし、低貸もあるしデートスポットにも最適。あ、もちろん、クリスマス以外でもおすすめのお店ですよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー