パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/18(日)】ガーデン取手の初ホル調! ガーデン取手店はパチスロに気合い十分!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.13

【12/18(日)】ガーデン取手の初ホル調! ガーデン取手店はパチスロに気合い十分!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

駅からすぐの好立地!

パチ7ライターのめすますくです。
12/18(日)、茨城県取手市にあるガーデン取手店を初調査しました!今回は店舗だけでなく取手エリアとしても初のホル調!茨城といってもかなり広いですが、取手市はかなり千葉寄りで松戸を過ぎてすぐに着きました。取手駅を降りると目の前にある好立地!

ガーデングループさんは以前からお馴染みですが、取手店さんの状況はどうだったのでしょうか?早速結果から発表したいと思います!


ガーデン取手店の調査結果

結論

パチスロに気合い十分!
まどマギ2は全台高設定!?
お客様に信頼されているホール!

 

パチスロにかなり気合いが入ったホール!特に5台あったまどマギ2は全台箱を使っていて、データを見るとボーナス初当りやチャンスゾーン突入率も良好な「これは全台高設定なのでは?」と思わせる台ばかり!

若者のグループが多く、話を聞いてみると「あと2機種くらい全台系があるはずなんすよねぇ」と、
・普段から高設定を使っている
・お客様が「このホールは高設定が入る」と信頼している

ことがわかりました!

常連さんだけでなく、アツそうな日にはガチ勢も集まる優良ホールです!


朝の並び状況・人気機種

開店時の朝並び人数

32名
 

今回は実戦なしで午後からの調査だったため朝の状況は直接確認できていないのですが、お店に伺ったところ並び人数は32名で普段より20名ほど多かったそうです。

最近取手店さんで人気の機種は、

・バジ絆
・まどマギ1・2
・ゴッド凱旋
・沖ドキ!
・花の慶次Ⅹ
・ルパン三世9
・沖海4


など!
確かにこれらの機種は場所も目立つところにあり、稼働も高かったです。


店内状況

1パチ甘海

メイン機種のシマ

ピーク稼働

パチンコ約35% パチスロ約55%(14:00時点)
 

全体の稼働は約45%でした。パチンコは低貸しコーナーが人気!1パチには完全禁煙の分煙コーナーもあるなど、お客様が快適に過ごせるような工夫がなされていました。遊パチは機種のレパートリーも豊富で稼働も高く、打っている方曰く「良い台!」が多いそうです。

パチスロは入ってすぐの半円型になった沖ドキ・ハナハナのシマ、そしてカウンターに一番近いバジシリーズ・まどマギシリーズ・北斗シリーズ・ゴッド凱旋が設置されているシマの稼働が目立って高かったです。
出玉からしても、おそらくここがいわばメイン機種ゾーンなのではないかと思います。お店に来たらまずこのゾーンをチェックですね!


出玉状況

花の慶次Ⅹ

沖海4

まどマギ2

ゴッド凱旋

どこかに全456が3機種ある!?


そう言っていたのはいかにもガチ勢の雰囲気を備えた若いお兄さん。「過去のホールの傾向からすると、今日はどれか3機種が全456!(全台高設定)があるから探してます!」と意気込んでいました。

お兄さんを信じて全台高設定があるとしたら、めすますく的予想はおそらく「まどマギ1、2、ゴッド凱旋」じゃないかなと思います。特にまどマギ2は目で見える出玉も素晴らしく、打っている方に遊技データを見せていただいたところ、ボーナス・チャンスゾーンともに非常に軽い!後でデータを確認したところ、5台すべてがプラスでした!


こちらが全台のデータ!

こちらはガーデングループさんのデータを公開しているアプリからお借りしたものですが、いかがでしょうか?まどマギ2って結構難しい台ですし、低設定でこんなに全台右上がりになることはそうそうないと思うんですよね。
ここにはかなり力が入っていたと思います!

パチンコは稼働も控えめだったためか強い機種がある、というよりは全機種の中に数台ずつ出ている台があるという感じでした。普段から人気という花の慶次Ⅹや沖海4に爆発台を発見!今回出ている方皆さんに「良い台ですか!?」と聞いて回っていたのですが、圧倒的に「良い台です!」という返答が多かったです!


出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
真・北斗無双 23,310発
リアル鬼ごっこ 19,750発
ミリオンゴッドライジング 18,050発
フィーバークイーン 14,740発
真・北斗無双 12,710発
ルパン三世9 10,670発
海 IN JAPAN 9,910発
009 8,680発
沖海4 8,340発
花の慶次Ⅹ 8,200発
【パチスロTOP10】
機種名 玉数
魔法少女まどか☆マギカ 7002枚
ミリオンゴッド神々の凱旋 5,133枚
ミリオンゴッド神々の凱旋 5,093枚
沖ドキ! 4,209枚
モンスターハンター月下雷鳴 3,905枚
アナザーゴッドハーデス 3,784枚
魔法少女まどか☆マギカ2 3,255枚
魔法少女まどか☆マギカ 3,128枚
アラジンA2 3,110枚
ゴーゴージャグラー 2,923枚

パチンコはバラエティが豊富なだけあって、様々な機種がランキングに入っています。そしてパチスロですが、先ほど「全台系はここなんじゃないか?」と予想したまどマギシリーズ、ゴッド凱旋がかなりランクインしていますね。
まどマギはよっぽど事故を起こさないと低設定で7000枚出ないと思いますし、出玉は2のほうが目立っていましたが1もかなり強そうです。


印象に残ったもの

とにかく広くて綺麗!

休憩所なんて、「ニ○リかな?」と思うほどパチンコ屋のイメージからほど遠いオシャレさでした。漫画も壁一面に置いてあり、漫画喫茶より快適そう。

そして突然始まるチョコ詰め放題。
結構人が並んでいたので何かと思うと会員様限定サービスのチョコ詰め放題。参加したかったです(笑)

トイレも非常に綺麗でしたし、分煙コーナーがあったりとお客様が快適に過ごせるよう努力されているお店ですね!


まとめます

店名 ガーデン取手店
調査日 2016年12月18日(日)
台数 P:400台 S:220台
朝の並び 32名
ピーク稼働 約45%
朝イチ人気機種 -
狙い目 ●まどマギシリーズ ●ゴッド凱旋

朝の並びや稼働がそこまで高くないのにちゃんとガチ勢もいる穴場ホール!この稼働で全台高設定を思われる機種があるのはすごいです!カウンターに近いメイン機種のシマを中心に力が入っているようなのでここは絶対チェック!
広くて綺麗なお店なのでゆっくり遊びたい方にもおすすめです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー