パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/22(土)】ニラク埼玉エリア5店舗合同調査! 北本深井店は遊べる雰囲気ながら勝負ができるお店

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.18

【10/22(土)】ニラク埼玉エリア5店舗合同調査! 北本深井店は遊べる雰囲気ながら勝負ができるお店

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ニラク埼玉エリアの調査は北本深井店で3店舗目。一体どんなホールなんでしょう!?

ニラクグループと言えば、香港株式市場に上場を果たし、南東北から関東にかけて56店舗を展開する有名チェーン。パチ7ではその埼玉エリアの店舗を重点的に調査を行なってきましたが、今回10月も埼玉エリアの全5店舗を22日(土)・23日(日)の2日間で一斉調査を行なってきました。

私・ですマスクは10月22日(土)北本深井店を担当しましたので、早速、結論から発表します!
 

ニラク北本深井店の調査結果!

結論

パチスロは主力機種に高設定多数!?
遊べる雰囲気ながら勝負ができる優良店!

 

今回は実戦なしの調査だったんですが、打ちたくて仕方がなかったですね。というのも、バジリスク絆北斗修羅まどマギ(初代・2)GODと、定番人気機種が軒並み出ていましたから。自分で打って確かめたくて仕方がなかったです。

パチンコも1パチだけではなく、4パチにもしっかりと稼働がついていましたが、パチスロで勝負をしたいお店だと感じました。ニラクさんらしく遊技環境の心地良さ重視しながらも、しっかりと高設定を使っている、勝ちに行く・勝負ができるホールでしたね。

それでは、当日の状況を振り返りながら、詳細をお伝えしていきます。

 

店内状況

沖海4(4円)

1パチコーナー

北斗修羅の国

バジリスク絆

ピーク稼働

約65%
 

パチンコは1パチがほぼ空き台なしの高稼働。特に海JAPAN桃鉄が大人気でした。4パチでも海が人気で、沖海4海JAPANが支持されていました。パチスロは、バジリスク絆GOD凱旋まどマギといった定番人気機種に加え、北斗修羅の国まどマギ2もほぼ満席と大盛況でした。

この日は土曜日ということもあり、お昼すぎに来る方も多かったですね。調査中もどんどん稼働が上がっていっていました。

出玉状況

バジリスク絆はドル箱使用率激高

バジリスク絆の別積

GOD凱旋にも別積

北斗修羅の国も絶好調

初代まどマギもセルフ別積

天下布武3も2箱カチ盛り

調査はお昼の13時から14時半までという短い時間だったのですが、この時間でもバジリスク絆GOD凱旋の2台で別積が発生していました。バジリスク絆北斗修羅の国まどマギ(初代・2)も好調でかなり高設定が使われている印象を受けました。

前回のレポートで、ダンナマスクが全台系を疑っていましたが、この日も同じように感じました。バジリスク絆や北斗修羅の国は向かい合わせで設置されているのですが、隣り合っている台が出ているところが多く、片方の島に集中的に入れるなど固めて高設定を入れている可能性がありますね。

ノーマルタイプでは、ジャグラー以外にも、クレアの秘宝伝~眠りの塔バーサスにも良さそうな挙動を示す台がありました。

印象に残ったもの!

22日に地域社会貢献活動を実施

寄付を募集する善意の箱

寄付していただいたものは地域の2つの施設へ

取材日の22日と言えば、ニラクが社会貢献活動を行なっている日。ということで、今回はその内容について伺ってみました。同店ではカウンター前に「善意の箱」という寄付を受け付ける箱を用意し、ここに集まったものを毎月22日に地域の2つの施設へ届けているそうです。

どのくらい集まったのかを伺ってみると…。

段ボール箱で5箱以上

種類に分けて詰められていました

善意の箱に集まった物は種類に分けて大切にバックヤードに保管されていました。こちらを毎月22日に施設へ直接届けているとのことでした。集まった物は段ボール5箱以上とすごい量でした。

どうしてこんなにたくさん集まるのか、考えてみましたが、その一因は同店の景品の品揃えの豊富さにあると思います。ご覧の通り、まるでコンビニでした。

食品から生活用品までとにかく景品の品揃えが充実していました。

ドリンクコーナーもご覧の通り、種類も量も豊富です!

これだけ景品が充実しているとつい交換したくなりますね。で、たくさん取ったら「ちょっとお裾分け」という気分で寄付ができるのではないでしょうか。もちろん、お店のスタッフもお客さんも心優しい人が多いから集まるんですけどね。スタッフさんも、お客さんも話しかけてみるとすごく優しく応対してくれました。

まとめます!

店名 ニラク北本深井店
調査日 2016年10月22日(土)
台数 パチンコ:400台
パチスロ:160台
ピーク稼働 約65%
狙い目 ●1パチ
●バジリスク絆

●北斗修羅の国
●まどマギ​2

※13時からの調査なので「並び人数」「朝イチ埋まる機種」は割愛してます。

パチンココーナーは1パチが人気でした。海は甘デジからミドルまでどの機種も稼働・挙動ともに良さそうでしたね。

パチスロコーナーは、バジリスク絆初代まどマギGOD凱旋といった定番人気機種に加え、まどマギ2北斗修羅の国と新旧問わず活気がありました。前回のレポートにも全台系かもという報告があり、この日調査した様子では、高設定を固めて入れることもありそうなので出ている台の隣も敬遠せずに打ってみると良さそうですね。

出玉の割には朝の並びはそんなに多くないとのことなので、かなり狙い目だと思います。同店の大当り情報は公式アプリで公開されているので、前日に狙い台を絞って朝から行くのがおすすめです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報