パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/11(日)】ニラク下館店は沖ドキが強くて居心地の良いお店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.12.26

【12/11(日)】ニラク下館店は沖ドキが強くて居心地の良いお店!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

リアルに空気がおいしい

パチ7ライターのめすますくです。
12/11(日)、茨城県筑西市にあるニラク下館店さんを調査しました!

ニラクグループさんには以前から度々お邪魔していますが、今回の下館店さんは初のホル調!実戦なしで1時間30分の短い滞在ではありましたが、一体どんな状況だったのでしょうか?


その前にチェック!

お店では12月の初日に20スロの増台リニューアルをしたばかり!

同日に導入された新台は下記の通りです!

●バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ(新台)→20台
●ミリオンゴッド神々の凱旋→5台
●押忍!サラリーマン番長→4台
●ガールズ&パンツァー→2台
●マジカルハロウィン5→1台
●戦姫絶唱シンフォギア→1台


増台された機種がどんな状況かも併せて調査していきます!


ニラク下館店の調査結果

結論

●20スロは沖ドキが強い!
●低貸しコーナーの稼働が高い!
●そしてとっても居心地が良いお店

 

今回は12/1に増台した20スロコーナーを重点的に調査したのですが、SNSで「茨城は全体的にハナハナ、沖ドキの光り物が強いよ!」という事前情報を得ていました。光り物っていうと魚みたいですね!

私は初茨城県だったのですが、確かに光り物が強かった!
ハナハナ、沖ドキともに出ていましたね!特に沖ドキは箱を使っている台が多数ありました。

パチンコは1パチの稼働が高かったです!今回は実戦なしの調査だったので、打って確かめることはできなかったのですが、朝からずっと打っているお客様もいたことから「遊ばせてくれるお店なのかな?」と予想。

そして何よりスタッフさんと常連さんの仲が良く、怪しいマスクにも皆さん気さくに話しかけてくださり、とっても居心地のいいお店でした!


朝の並び状況・朝イチ人気機種

午後からの調査だったので朝の並び状況・人気機種は聞き込みによるものですが、

●この日の並びは約20名 普段より少し多い
●人気機種は沖ドキ!


だったそうです!

常連さんにお話を伺ったところ、「沖ドキは頻繁にリセットされている」とのことでした。朝から人気があるこということは、普段から沖ドキのリセット狙いや高設定狙いが出来るお店ということ!

沖ドキは朝イチから狙っていってOKなのではないでしょうか。


店内状況

パチンココーナー

パチスロコーナー

稼働率

4パチ約25% 1パチ約65% 0.5パチ約40%
20スロ約75% 5スロ約80%

 

調査した時間は13時から14時半まででしたが、その時の稼働率は全体で約5割強くらいでした。パチンコは低貸しの1パチ、パチスロはリニューアルした20スロの稼働が高かったです。

お話しさせていただくと、お客様はほとんどが常連さん!頻繁に遊びに来ている方がほとんど。年齢の幅は広く、パチンコは比較的年配の方、パチスロは若い方が多めでした。

常連さんが多いだけあってお店のスタッフととても仲が良く、あちこちで会話をしている様子が見られました。新参者のマスクにも優しかったです!


出玉状況

バジ絆の角台

並びで出ているニューキングハナハナ

調子のいいハーデス

3箱、2箱と出ている沖ドキ

箱を使用していた機種はサラ番、バジ3、ハーデス、北斗シリーズなど!
中でも出玉が目立っていたのはやはり沖ドキとハナハナの光り物でしょうか。茨城県に来たらハイビスカスを要チェックですね!


そしてこちらはジャグラー!

ハナハナだけじゃない!

マイジャグラー2にもこんなに良い合算の台がありました。ノーマルにもしっかり高設定を使っていそうですね!しかも2枚目のデータの台、空いていたんですよ・・・。総ゲーム数がまだ少ないので高設定確信!とまではいきませんが、実戦ありだったとしたら座っていると思います!


増台機種の稼働は?

上に「新台」の札が差さっているのがリニューアル時に増台したゴッド!

人気のあるゴッド凱旋やサラ番、ガルパンなどが増台されているため、やはり他の機種に比べて稼働は高め!リニューアルから10日経過しているのにまだお客様が離れていないということは、その間に増台機種で挙動の良い台や出玉があったということでしょうね。
終わりよりも人の少なかった調査開始時も、ゴッド凱旋やサラ番にはお客様が座っていました!


まとめます

店名 ニラク下館店
調査日 2016年12月11日(日)
台数 P:320台 S:160台
朝の並び 約20名
ピーク稼働 約55%
朝イチ人気機種 -
狙い目 ●沖ドキ! ●ハナハナシリーズ
●増台した機種 ●1パチ

パチンコは低貸しが人気!4パチ、1パチ、0.5パチと3レートあるためどれでも好みで遊ぶことができます。ラインナップの豊富なのでレア台を発掘する目的で遊びに行ってもいいかもしれませんね。

そしてパチスロは沖ドキ、ハナハナシリーズがおすすめ!こちらは普段から力を入れている様子!
12月の増台機種も稼働が高いので狙い目です。まだリニューアルが新鮮なうちに行ってみてください!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー