パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12月3日(土)】ニラク笠間店は、あの3機種を狙うべし!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.15

【12月3日(土)】ニラク笠間店は、あの3機種を狙うべし!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

快晴ですな!

皆様ごきげんよう!薔薇マスクことマスクオーレです!今回は、茨城県笠間市にあります、ニラク笠間店さんにホル調でお邪魔してきました!初調査のホールさんですが、結果はどうだったのか。

早速ですが結論からいきましょう!
 

 

ニラク笠間店の調査結果!

結論

狙うべきは、「バジⅢ・沖ドキ・ジャグラー」の3機種!
お昼過ぎからでも、高設定に座るチャンスあり!?

 

上記3機種は設置台数が多いこともありますが、かなり状況が良い。特にバジⅢが強いと感じました。しかも、ジャグラーと沖ドキは稼動がそこまで高いわけでもないのですが、調査時の状況、後日チェックしたモバイルデータで、かなり良かったことが分かりましたからね。
また、稼動が高いわけではないのに、状況が良いってことは・・・、朝イチじゃなくても優秀台に座るチャンスがあるってことですよ!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約50名
 

調査開始が13時でしたので、こちらは店舗さんからの情報です。また、普段よりも多く並ばれたようです。「今日は来店ってことで来たよ!」という常連さんもいたので、もしかしたらホル調だからという理由もあるかもしれませんね。

 

店内状況

終始高稼働のバジⅢ!

5円スロットコーナーも人気ですね

沖ドキは6割くらいの稼動

ジャグラーは5割くらいですね

1円パチンコの海コーナーがめっちゃ人気!

1円パチンココーナーは全体的に稼動良好です。

ピーク稼働

約60%(14:00時点)
 

4円パチンコの稼働は少し苦戦していましたが、1円パチンココーナーは、9割近くの稼動がありました。特に海コーナーは満席になることもありましたからね。
パチスロは、バジⅢや5円スロットコーナーは終始高稼働でした。他にもまどマギ2やバジ絆の稼動も良かったです。ただ、沖ドキやジャグラーは状況が良さそうなのに、稼動はそこまで高くないという、少し勿体無い状況でしたね。

 

出玉状況

バジⅢ、高設定間違いなしとのこと!

まどマギ2も悪くはないとのこと!

沖ドキからも出玉が!

出玉ではないが、勿体無いマジハロ5

合算が良いのに捨ててあるジャグラー

バケ確率は良いのに・・・。

バジⅢは、「間違いなく高設定だよ!」と打っている方もおっしゃっていましたし、全体的に状況は良さそうでした。また、まどマギ2からも出玉が見られ、こちらも挙動は悪くないとのこと。そして沖ドキは、打っているのが年配の方ということもあり、「何か分からないけど出てる!」「連チャンが終わったらやめる!」など、状況が良いのにやめてしまうという勿体無い状況でしたね。

そして、出玉とは別に3枚写真を貼りましたが、状況が悪くないのに誰も座っていない台が結構見受けられる。マジハロ5も、一撃であの回数ではなく、コンスタントにARTへ入っているのに、やめてしまっていたり、「合算の良い」「バケ確率は良い」ジャグラーも落ちていたりと、かなり勿体無い状況でした。逆に考えると、お昼過ぎからでも十分に立ち回ることができるということですけどね。
 

バジⅢ①

バジⅢ②

沖ドキ①

沖ドキ②

良いグラフのジャグラー

バケは良いからこそ粘ったのでしょうね・・・。

少し荒れてますが、合算は良いですね

やはり少し伸びてたマジハロ5

ニラクさんは、無料で大当たり情報を公開しているので、そちらを活用させていただきました。

やはり、バジⅢ・沖ドキ・ジャグラーは優秀台がありますよね。しかし、バジⅢは稼動が高いのですが、沖ドキやジャグラーはそこまで高いわけではない。先ほども言いましたが、良さそうな台も結構落ちていますからね。

これらの情報から、「バジⅢ・沖ドキ・ジャグラーが狙い目」、「お昼過ぎからでもチャンスがある」という結論でございます。

 

印象に残ったもの!

沖ドキコーナーだけ・・・。

まさに・・常夏!!(笑)

ニラクさんの景品コーナーって・・・。

ほんとコンビニみたい笑

各遊技台の上に、おしぼりが!

貢献活動もやってます!

色々と印象に残るものがありましたね。装飾とか景品コーナーとか。しかし、中でも印象に残ったのが、おしぼりと貢献活動ですね。おしぼりって、確かにホール内にサービスとして置いてあることは多いですが、取りに行くのが面倒だなぁって思ったことはありませんか?しかし、このように遊技台に置いてあれば、取りに行かなくてもいい!動くことさえ面倒だと思っている僕には、凄くありがたいサービスですよ(笑)
あと、貢献活動ですが、報告内容が凄いですよね。ペットボトルのキャップやアルミ缶の数量も凄いですが、お菓子の数が76箱ってのが凄い。箱ですよ箱!どれだけの量なのか分かりませんが、かなりの量というのは間違いないです。これだけ貢献活動をやっているのは素晴らしいと思いますよ!

 

まとめます!

店名 ニラク笠間店
調査日 2016年12月3日(土)
台数 P:400台 S:240台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 約60%
人気機種 ●バジⅢ ●5円スロットコーナー ●1円パチンココーナー(特に海物語)
狙い目 ●バジⅢ ●沖ドキ! ●ジャグラー

バジⅢなど稼動の高いものは朝から狙うべきだが、沖ドキやジャグラーは稼動がそこまで高いわけではない。しかも状況が良いですからね。お昼過ぎからでも優秀台に座るチャンスがあるという状況でしたぞ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報