パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/13(日)】ライブガーデン幸手権現堂店は新設されたAタイプバラエティが好調だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.05

【11/13(日)】ライブガーデン幸手権現堂店は新設されたAタイプバラエティが好調だった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ライブガーデン幸手権現堂店にティムますく&人間まお現る!

11月13日(日)、パチ7コミック漫画家である人間まお先生ティムますくのコンビで、埼玉県幸手市にあるライブガーデン幸手権現堂店を調査しました! 過去の調査では高評価が続いているようですがこの日はどうだったのでしょうか。また新設されたAタイプバラエティ(ノーマルタイプの台を集めたコーナー)もどうだったのかきちんと調べてきましたので、こちらも要注目です。
それでは早速結論からいきたいと思います!
 

 

ライブガーデン幸手権現堂店の調査結果

結論
Aタイプバラエティの状況が良かった!!

最近新設されたAタイプバラエティ。どんな感じなのか詳しく調査したくて、当日はこのコーナーで実戦していたのですが、こちらの状況がすこぶる良かった! 理由は後述しますが、ドル箱使用率は間違いなくこのコーナーが一番だったことは最初にお伝えしておきます!
それでは、当日の状況を振り返りながら、詳細をお伝えしますね。

 

店内状況

1番人気だったのはルパン三世 Lupin The End

海シリーズも1パチ 4パチ共に高稼働

1パチコーナーは終日高稼動

ジャグラーコーナーは大盛況

バジリスク絆 まど☆マギ2が人気!

30øコーナーの稼動はちょっと寂しげ

ピーク稼働
約62%(15:30頃)

当日の調査は13時スタートだったのですが、この段階でかなりの稼働率。休日ということもあって、皆さんお好きな台を楽しそうに遊技されていました。パチンコはルパン三世Lupin The Endスーパー海物語IN沖縄4などが人気。1パチコーナーは常に大盛況でした。パチスロはバジリスク絆まどマギ2が満席だったほか、サラリーマン番長天下布武3ジャグラーコーナーが人気機種でした。5スロも賑わっていましたね!ただ、30øコーナーだけはちょっと寂しかったかな。

次に客層について。こちらの店舗は駅から少し離れた郊外店ということもあって、車で来られる常連客が多い様子。年齢層は若い方からご年配の方まで様々でしたね。あと印象的だったのがお客さんの引きの早さ。ピークが15:00~15:30頃でおおよそ62%の稼動。17:00~18:00頃にはおおよそ45%程の稼動となっていました。早めに帰るお客さんが多かったことから、いわゆる"ガチ勢"は少ないお店なのかと思います。
 

 

出玉状況

パチンコはルパン三世 Lupin The Endの出玉が目立ちました!

タイガーマスク3からも248連の20000発オーバー!

ミリオンゴッド 神々の凱旋

アナザーゴッドハーデス

押忍!サラリーマン番長

天下布武3

魔法少女まどか☆マギカ2

北斗の拳 修羅の国篇

パチンコは全台パーソナルシステムを採用しており、出玉を把握しづらい状況でしたが、客付きが良い事もあってかルパン三世 Lupin The Endから16000発や20000発オーバーの出玉を確認できました。タイガーマスク3からも一撃で20000発オーバーの出玉がありましたよ。比較的新台の出玉状況が良い傾向にあるのかなと思います。
パチスロは"北斗の拳 修羅の国篇" "魔法少女まどか☆マギカ2" "押忍!サラリーマン番長" "天下布武3" "アナザーゴッドハーデス" "ミリオンゴッド神々の凱旋"と別積みが多かったのですが、一撃で出している台が多く、設定というよりはお客さんのヒキが強かったのかなと思います。 天下布武3で別積みをしているお客さんにお話を伺ったところ、何とフリーズを2回引いたとか。そりゃあこれだけ出ますね(笑) 

私がパチスロで注目したのはAタイプバラエティコーナー。正直稼動は20台中10台程度と目立つ感じではなかったのですが、ここが一番の狙いどころだったのではと思っています。 まずはコーナーの画像と設置機種をどうぞ。

こちらがAタイプバラエティ!

設置機種としては

・クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~
・バーサス
・ハナビ
・サンダーVリボルト
・B-MAX
・リノ
・スーパーリノMAX
・ニューパルサーデラックス
・北斗の拳 将
・3×3EYES~悪魔覚醒~

と、ノーマルタイプ好きには堪らないラインナップでした! 続いて出玉感や稼働状況をどうぞ。

 

クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~

ハナビ

クレアを打っているお客さんからはパンダクレアの報告が!

Aタイプバラエティコーナーのドル箱使用率
確認時刻 稼働率 ドル箱使用率
15:30 50% 50%
(10台稼動中5台)
18:30 50% 50%
(10台稼動中5台)

表を見ると、別に何も変わってないじゃん。と思われると思いますが、この間にメダルを流すお客さんが結構いました。つまり、出て満足した人が止める→良いデータだから座る→また出てドル箱を使用するという事象がおきていました。またクレアの秘宝伝を打っていた方からの情報によるとクレアパンダ2回出現(高設定ほど出やすい)&RT中の高設定確定演出(設定456確定)が出たとの事で、設定56は間違いないだろうとの事でした。これはAタイプバラエティに今後も注目したほうが良さそうです! 

 

人間まお先生の様子

会いに来てくれたファンの方にステッカーをプレゼント

似顔絵の受付も楽しそうにやっていました!

真面目な似顔絵も人間まお先生は描けるんです!(笑)

レモン牛乳を差し入れしてくださったパチ7ユーザーさんにはこんな似顔絵を!

人間まお先生は、調査開始直後からイラストの依頼が入り大忙し! 休憩時間を除くほとんどを似顔絵作成の時間に費やしていました。差し入れをたくさん頂いたようで、非常に喜んでおりましたよ!
実戦は似顔絵が落ち着いたわずかな時間だけだったのですが、楽しそうに遊技していました。しかし、なんで撮影しますと言ったらわざわざ台横にある遊技説明のラミネートを持ったんだろうか。

 

実戦結果

調査開始が13時からでしたので、まずはジャグラーやAタイプバラエティコーナーのデータを見て状況を確認していると、ボーナス合算が設定6以上のクレアの秘宝伝が偶然空いていたので着席。これが投資1000円で一撃1000枚弱の出玉を獲得。以後は出て飲まれてを繰り返しましたが最終的にプラス収支で終える事ができました。

投資・・・1000円
回収・・・274枚

 

印象に残ったもの!

大型モニターや雑誌、マンガが置いてある休憩スペース&カフェ

カフェはオシャレなのにお食事処は定食屋感が強い(笑)

コインランドリーが併設

何と靴まで洗えます(靴乾燥もあり)

託児所が併設されており、小さなお子様がいても安心

マンガは毎月15日に入替!

今回印象に残ったものは併設された施設の多さ。食事処、託児所、コインランドリー、カフェまで揃っているとは驚き。途中各施設の使用状況を確認したのですが、コインランドリーは2名、託児所はキッズが5人ほど、お食事処やカフェは大勢と、こういう施設にありがちな「施設があるだけあって実際は利用者が少ない」ということはありませんでした。個人的に次に欲しい施設は散髪屋さんかな。待ち時間にパチンコできるなんて夢のよう(笑) ライブガーデンさん、いかがでしょうか!?

 

まとめます!

店名 ライブガーデン
幸手権現堂店
調査日 2016年11月13日(日)
台数 パチンコ:480台
パチスロ:320台
ピーク稼働 約70%
人気機種 ●ルパン三世 Lupin The End
●スーパー海物語IN沖縄4
●1パチコーナー
●バジリスク絆
●まどマギ2
●ジャグラーコーナー
●5スロコーナー
狙い目 ●Aタイプバラエティ

今回の狙い目としては冒頭の結果でもお伝えしたとおり、Aタイプバラエティをオススメします。Aタイプバラエティでハナビを打っていた方も小役確率やボーナス出現率から設定56はありそうと仰っていましたし、稼動が全然無かったB-MAXも18:00頃から一気に2箱出していたりとチャンスは一日中ありました。設定が比較的分かりやすいノーマルタイプですし、投資も比較的抑えやすいと思いますので是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー