パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/11(金)】ニラク常陸多賀店は高設定を狙いやすい稼働状況! 特にあの機種が・・・!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.25

【11/11(金)】ニラク常陸多賀店は高設定を狙いやすい稼働状況! 特にあの機種が・・・!?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ニラク常陸多賀店にティムますく現る!!

どうも、ティムますくでございます。
11月11日(金)、ニラク常陸多賀店をホル調しました!総台数668台の郊外店ですが、状況はどうだったのか。早速結論を発表します!

 

ニラク常陸多賀店の調査結果!

結論

高設定を狙いやすい稼働状況
特に沖ドキが狙い目!?

 

前回の調査(記事はこちら)は土曜日という事もあり、ピーク稼動が約70%ほどと高かったのですが、平日の調査となった今回はやや低め。しかし、きっちり高設定挙動の台は存在しているという羨ましい状況でした! 沖ドキはその中でも特に目立っていましたよ!

それでは当日の状況を振り返りながら、ホールの状況をお伝えします!

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

5名
※当日の朝は大雨の影響で交通機関が大乱れ…。

こちらはホールから聞いた情報ですが、朝イチの大雨と電車がストップしていたことも相まって、開店時はいつもより並びが少なかったそうです。その中でも並ぶ5名はかなりのニラクっ子ですね(笑)

 

13:30頃の人気機種は?

スーパー海物語IN沖縄4

ルパン三世 Lupin The End

1パチコーナー

ジャグラーコーナー

バジリスク絆

13:30頃の人気機種

パチンコ
 
●スーパー海物語IN沖縄4
●ルパン三世 Lupin The End
●1パチコーナー

パチスロ
 
●ジャグラーコーナー
●バジリスク絆

調査を開始した13:30頃に人気だった機種はこちら。パチスロよりパチンコの方が人気で稼動も高かったですね。特にルパン三世のコーナーは調査開始した時点で18,000発、15,000発、14,000発と並びで出ていたりして非常に盛り上がっていました。

パチスロはジャグラーシリーズやバジリスク絆が人気だったのですが、まど☆マギ2や北斗の拳 修羅の国篇の稼動が10%ほど。それぞれ台数が多いので余計に空席が目立っていました。まど☆マギ2の裏マギカクエストや北斗修羅の闘神演舞ターボのイケイケ感は私は好きなんですけどね…。
ちなみにジャグラーの過去データ(30日前まで確認可) を複数確認したところ、右肩上がりのグラフを各機種で発見。休日でも平日でもチャンスはありそうでしたよ。

 

店内状況

牙狼シリーズのコーナーは14:00頃からエンジンがかかり始めました!

1パチは常に高稼働!

ジャグラーはご年配の方と女性率が高め!

ピーク稼働

約45%(15:00時点)
 

調査開始時に確認したときはパチスロの客付きが30%と低かったのですが、15:00の段階では45%まで上昇し、沖ドキやバジリスク絆、ジャグラーシリーズが盛り上がっていましたね。パチンコは人気機種で紹介したルパン三世と沖海4が特に人気で80%以上の稼動をキープ。ただ、蒼天の拳や真・北斗無双はちょっと寂しかったかなぁ。人気のある機種とない機種がクッキリ分かれていましたね。パチンコも稼動は45%ほどでした。

客層を見てみると、ご年配の方が多く見受けられました。あとは女性比率が他のホールさんと比べると多いのが印象的。ニラクさんは接客が丁寧でホールも綺麗なので、女性票を獲得しているのでしょうね。

 

出玉状況

ルパン三世 Lupin The End

モンスターハンター月下雷鳴

バジリスク絆

沖ドキその①

沖ドキその②

パチンコは全台パーソナルで出玉感がちょっと伝わりにくいのですが最新台のパルン三世 Lupin The End牙狼 魔戒ノ花スーパー海物語IN沖縄4が盛り上がっておりました。
パチスロは沖ドキを打っている半分近くの方がドル箱2箱以上使っているという状況。15時頃店内にあるデータロボでランキングを確認したところ、上位10台の内、半数が沖ドキでしたよ! また私が調査している時に一番出ていたサラリーマン番長を打っていた方は、病院を受診する前に少し遊ぶかーぐらいの気持ちで遊技しての6000枚オーバーだそうで、本人が一番驚いていました(笑)

また、当日はパチスロコーナーのお客さんを中心にヒアリングをしたのですが、ほとんどのお客さんが「遊べる」設定配分だと仰っていました。お話した内容をいくつか挙げると

●普段から高設定は入れてくれるけど、設定6かって言われると微妙だね。ただバーサスやハナビにも高設定を入れてくれるからこのお店が好きなんだよね
●バジリスク絆は奇数挙動の台が多い。だからちょっと怖いんだけど、設定5の可能性は捨てられないからまだ打つよ
●このファンキージャグラー、ボーナス合算は設定6以上なんだけど2000枚の壁がなかなか越えられなくて苦戦してる。設定6なら突き抜けて欲しいな


このようなお話を聞けました。設定6ではないかもしれないが、高設定はきちんと入っていると思っているお客さんが多かったのが印象的でした。

 

印象に残ったもの!

ゆったりくつろげる休憩スペース

禁煙の休憩スペースもあります

ステッカーをお渡しした瞬間。 なんか良い事した気分(笑)

休憩コーナーには冷凍食品やカップラーメン、パンまで揃っています!

ニラクさんと言えばこの充実した景品コーナー!

遊技休憩中の椅子にマットを引くのはパーソナルで場所を忘れやすいですし、分かりやすくていいですね!

今回調査した日が11月11日という何かを感じさせる日。この日来ているお客さんの来店動機は一体何だろう? と疑問に思ったので、思いきってお客さん30人に聞いちゃいました! 結果は26人のお客さんが「普段から遊びに来ているから」という圧倒的な結果。日付とかあんまり関係ないんですね(笑) 理由を聞いてみると、

このお店が好きだから

なんか来ちゃうんだよね

私は毎日遊びに来てるよ!

と普段から遊びに来ているからという理由が多く、"また来店したくなるようなお店"としてお客さんに認知されているように私は感じました。皆さんほんとにニラク常陸多賀店を好きなんだなぁと思う回答ばかりでしたね。

 

まとめます!

店名 ニラク常陸多賀店
調査日 2016年11月11日(金)
台数 P:384台 S:284台
朝の並び 5名
ピーク稼働 約45%
13:30頃の人気機種 ●スーパー海物語IN沖縄4
●ルパン三世 Lupin The End
●1パチコーナー
●ジャグラーコーナー
●バジリスク絆
狙い目 ●ジャグラーコーナー
●沖ドキコーナー

狙い目としてはやはり調査結果にもあるとおり、沖ドキですね。右肩上がりのグラフが多かったですし粘っているお客さんも多かったです。チカっている人が多くてなかなかお声がけできないぐらいでしたよ(笑) あとはジャグラーシリーズ。データランプの履歴を見る限り、常日頃から高設定挙動の台がありました。こちらも攻める価値はあると思います。

そして何よりもお客さんのホール愛に触れ、ほっこりとした気持ちになった調査でした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報