パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/16(日)】宝島草加店は沖海4コーナーのドル箱が凄い事になっていました!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.11.25

【10/16(日)】宝島草加店は沖海4コーナーのドル箱が凄い事になっていました!!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

宝島草加店に犬マスクが再び突撃調査!

10月16日(日)埼玉県は草加市にあります。宝島草加店さんに犬マスクが再び調査に伺いました。こちらの店舗さんは調査の度に良い結果を出す実力店さん。特にパチンコが強いのが特徴です!果たして今回も良い結果が出るのでしょうか?早速、結論からいきたいと思います!

 

宝島草加店の調査結果!

結論

週末の宝島草加店は稼働、出玉共に素晴らしい状況だった!
看板機種のユーザー勝率がとても高く狙い目!
 

この様な結果となりました。当日は週末と言う事もあってか稼働、出玉共に素晴らしい店内状況。特に設置台数の多い看板機種のユーザー勝率が高く、狙い目となっていましたね!では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

朝から常連さんが並んでいました!

入場開始の様子がこちら!

開店時の朝並び人数

パチンコ 13名
パチスロ 19名

 

今回の調査では朝並びは若干少な目。並んでいる方は常連さんが多く、並んでいる時に有力な情報を多数頂きました♪

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●牙狼魔戒ノ花と海物語シリーズが毎日出ているからオススメ!
●今日は新台の北斗の拳修羅を打ちに来たんだ!
●5円スロットを打ちに来た。まどマギ2がもう5スロに設置してあるんだ!


パチンコは前回の調査同様、牙狼魔戒ノ花と海物語シリーズの出玉状況が良いと常連さんがおっしゃっていました。設置台数の多い看板機種と言う事もあり、力が入っていて状況が良いそうです!

一方、パチスロは新台の北斗の拳修羅を打ちに来たユーザーが多く見受けられましたね。そして、こちらの店舗さんは5スロにも新しい機種を積極的に設置しております。なんと"まどマギ2"が早くも5スロコーナーに2台も設置!5スロユーザーにとっては嬉しい限り!遊び易さも宝島草加店さんの魅力ですね♪

 

朝埋まる機種は?

沖海4(新台)

牙狼魔戒ノ花

北斗の拳修羅(新台)

まどマギ2(5スロ)

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●沖海4(新台) ●牙狼魔戒ノ花

パチスロ
 
●北斗の拳修羅(新台) ●まどマギ2(5円スロット) 

朝イチは、新台の沖海4と牙狼魔戒ノ花に直行するユーザーが殆どでした。この2機種は狙い目機種としてユーザーに認識されている様です。一方、パチスロは新台の北斗の拳修羅が真っ先に満席。パチンコ、パチスロ共に大量導入された新台が人気を集めていましたね。

 

店内状況

この日はパチンコが特に高稼働でした!

パチスロコーナーも活気がありましたよ!

ピーク稼働

約85%(16:00時点)
 

朝イチはそこまで高い稼働ではありませんでしたが、昼頃から急激に稼働が上がって行きました。ピーク時にはパチンコ、パチスロ共に8割を超える高稼働。朝は比較的に台を選べるので、朝から攻めるのに向いている店舗さんだと感じましたね。朝イチからの来店をオススメ致します!

 

 

出玉状況

牙狼魔戒ノ花コーナードル箱大量発生!

海物語コーナーも通路にドル箱が溢れていました!

ハーデスから大迫力の別積みが出現!

勿論ゴッド凱旋からも別積み出現!

まどマギ2が3台並びでドル箱使用中!

新台の北斗の拳修羅からも大量出玉が出現!

この日はパチンコの出玉状況が特に良かったです。中でも目立ったのが沖海4、牙狼魔戒ノ花の2機種!ユーザーのドル箱使用率が非常に高く、通路にドル箱が溢れていました。間違いなくこの2機種は狙い目でしたよ!

一方、パチスロはバジリスク絆の出玉状況が特に良好!ユーザーのドル箱使用率がとても高く、狙い目でした!勿論、それ以外の機種からも大量出玉が見受けられました。バランス良く高設定を使用している印象を受けましたね。

この日はユーザーの勝率がとても高い機種が存在しました。
今度はその狙い目機種に注目して行きましょう!

 

【ユーザー勝利台比率50%以上の機種(16時時点)】
機種名 ユーザー勝率
沖海4 70%(16時時点)
(30台中21台)
牙狼魔戒ノ花 60%(16時時点)
(30台中18台)
バジリスク絆 50%(16時時点)
(12台中6台)

沖海4ほぼ全台ドル箱を持っていました!

牙狼魔戒ノ花もドル箱使用率が高かったです!

バジリスク絆も3台並びでドル箱使用中!

写真の通りユーザー勝率の高かった沖海4、牙狼魔戒ノ花、バジリスク絆の3機種はユーザーのドル箱使用率がとても高く、素晴らしい出玉状況でした!特に沖海4はピーク時で8割以上の台がドル箱を持っており、通路にドル箱が敷き詰められていたのが印象的でしたね!

宝島草加店さんで打つ際は、新台と設置台数の多い看板機種には要注目です!

 

実戦結果

牙狼魔戒ノ花で単発スタート!

大チャンスの赤保留が出現!

3連チャンで終了・・

犬マスクの実戦は牙狼魔戒ノ花からスタート!この日、最初の初当りは300回転程回した所で、全く期待していなかったリーチからまさかの大当り!しかし単発・・その後も打ち続けました。そして出玉が飲まれる直前に赤保留が出現!見事その保留で大当りをGET!幸運にもVSTに突入してくれました!その大当りは3連チャンと言う何とも中途半端な結果で終了。その後は特に見せ場はありませんでした。。

そして最終結果は4円パチンコ換算で-3,000玉。周りの牙狼魔戒ノ花が出ていただけに悔しい敗北です。次こそは勝ちたいですね~!

 

印象に残ったもの!

牙狼魔戒ノ花コーナーの装飾!

ビッグドリームコーナーの装飾!

ジャグラーコーナーの装飾!

今回、印象に残った物は店内装飾です。機種ごとに様々な装飾で彩られており、店舗さんのやる気が伝わってきましたよ!初めて来店するユーザーにとってこの装飾は目立つので、目印にもなって良いと思います。宝島草加店さんの装飾に対する深いこだわりを感じましたね♪

 

まとめます!

店名 宝島草加店
調査日 2016年10月16日(日)
台数 P:359台 S:247台
朝の並び パチンコ13名
パチスロ19名
ピーク稼働 約85%(16:00時点)
朝イチ人気機種 ●沖海4(新台) ●牙狼魔戒ノ花 ●北斗の拳修羅(新台) ●まどマギ2(5スロ)
狙い目 ●沖海4(新台) ●牙狼魔戒ノ花 ●バジリスク絆

今回の狙い目機種は、ユーザー勝率50%以上の3機種を上げております。特に新台の沖海4はユーザー勝率70%と素晴らしい勝率を誇り、素晴らしい出玉状況でした。ピーク時には8割以上のユーザーがドル箱を使用していたのが印象に残っております。

これらの狙い目機種に共通している点があります。まず、10台以上の設置台数である事。そして店舗さんの主力機種であろうと言う点です。それらを意識して台選びをする事で、勝率アップに繋がると思いますよ。狙いを定めて、朝イチから攻めたい店舗さんですね!




 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ