パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/23(日)】ガーデン東浦和のリバイバル導入は狙う価値アリ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.08

【10/23(日)】ガーデン東浦和のリバイバル導入は狙う価値アリ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

1ヵ月ぶりにペッパーくんと再会!

どうも、ワイルドです。
今回は1ヵ月ぶりに埼玉県さいたま市にあるガーデン東浦和さんを調査してきました。話によると近頃は、少し前に登場したキレッキレのAT機を再導入しているとのこと。その真意はいかに?

 

ガーデン東浦和の調査結果

結論
リバイバル導入には覚悟アリ!

パチスロのリバイバル導入(再導入)に的を絞った今回の調査。先に結論を言ってしまえば答えは〇。最近の出玉状況やお客さんの反応など、総合的に考えて狙う価値があると判断しました。今更、先の長くない機種を再導入するということは、ホール側もそれなりの覚悟があるんだと思います。

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約35人
 

前回よりも並びのお客さんは少し増加。話を聞いてみると「北斗修羅が大量導入されてから少し並びが増えた」とのことで、北斗修羅狙いのお客さんが数人(話を聞いた中には4人)いらっしゃいました。他に狙い台として名前が挙がったのはバジリスク絆5スロコーナーで、たまに来るというおとうさんは「休みだし5スロで沢山遊びたいね~」と言っていましたね。先頭の方のお客さんでも9時頃に並んだそうなので、朝イチの並びとしてはゆるい方だと思います。

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆

5スロコーナー

朝イチ埋まる機種
パチスロ メタルギア
バジリスク絆

5スロコーナー
パチンコ 甘デジ海物語コーナー
(1パチ)

並びで聞いていた北斗修羅は、34台と数が多いので朝イチから埋まったのは3分の1ほど。40Gほどでヤメていた台もあったので、高確チェックをしていた人がいたみたいです。今回の調査テーマである肝心のリバイル導入機種は、サラリーマン金太郎こそ埋まりましたが(私も着席)、マクロスフロンティア2やモンハン月下はガラガラでした。

 

店内状況

北斗修羅

ハーデス&ゴッド凱旋など

5スロコーナー

北斗無双&蒼天の拳

牙狼魔戒

甘デジ海物語コーナー(1パチ)

ピーク稼働
パチスロ:約75%
パチンコ:約60%

パチスロの稼働が高く、北斗修羅・バジリスク絆・ゴッド凱旋・ハーデス・まどマギ2などの人気機種は、昼過ぎ頃から常に混んでいました。ただ、今回の調査対象であるリバイル機種の稼働はイマイチ……、逆に考えれば狙い目とも言えますが……。
ちなみに、今回のガチ勢指数(勝ちに徹する人たちの割合)は約20%と結構高め。小役カウントをしている人はあまり見かけませんでしたが、バジリスク絆や北斗修羅には上手そうなお兄さんが多かったです。

 

出玉状況

今回の調査で気になったのは北斗修羅ジャグラーシリーズリバイバル導入機種の3つ。

北斗修羅は台数が多いだけあり、しっかりいい台が使われていた印象。一撃で満足してヤメしまう人も多い中、1台で粘ってじっくり出しているお客さんもいました。バジリスク絆同様に、上手そうなお兄さんたちが多かったのも、設定が使われている証拠だと思います。

次はジャグラーシリーズ。取材当日も出ていなかったことはないのですが、注目は取材日の前日。ゴージャグやマイジャグ2にボーナス60回オーバーの台を複数発見しました。全体的に消化ゲーム数が多かったですし、ジャグラーシリーズはかなり状況が良かった模様。何か強い日でもあるんでしょうかね?

《サラリーマン金太郎》

私も打ったサラ金の出玉状況は正直イマイチでした……。ただ、1週間のデータを見ていると出ている日もあったので、設定状況が悪かったとは断定できず。

《マクロスフロンティア2》

1人のお兄さんが台移動を繰り返していましたが、いかんせん稼働が悪く状況が掴めませんでした。こちらも1週間のデータを見る限り、それほど悪くなかったのですが……。

《モンハン月下》

モンハン月下には好調台を複数発見。常連さんから「増台して良くなった」というお話も聞いたので、状況は良かったんじゃないかなぁ~と推測。

そして、最後は今回のメインでもあるリバイバル導入機種。上記の3機種に関しては、全体的に稼働が悪かったこともあり、当日の状況だけで善し悪しの判断は難しいですが、1週間のデータを見たり、常連さんの話を聞く限りでは状況は悪くなかったと思います。ただ一番状況が良いのはやはり導入日のようなので、新装の日に狙うのがいいと思います。

その他の注目機種

5箱別積みのゴッド凱旋

めちゃくちゃ出ていたビンゴ

サラ番にも出ている台が!!

角台のまどマギ2は絶好調!

万発超えの沖海4

牙狼魔戒は一気に2万5千発!

 

実戦結果

サラリーマン金太郎は苦戦……

天下一閃で見せ場は作ったが当たらず

朝イチからサラリーマン金太郎に着席。初当り確率は良かったものの、金チャンを伸ばすことができずに、出たり飲まれたりを繰り返してヤメ……。最後は一発逆転を狙った天下一閃でマイナスを増やし、トータルマイナス700枚(パチスロで換算)で調査終了となりました。

 

思い出

私お気に入りの駐車場にあるベンチ

挽きたてコーヒーが100円

女性専用休憩室にあるフットマッサージ機

景品コーナーはお酒が充実!

化粧セットなどが使える!

遠くで手を振るペッパー

今回の調査で気になったのは、ガーデン東浦和オリジナルキャラクターズのモンスター。前回の調査の時にはいなかったので、最近誕生したんだと思われます。このモンスターたちも、ぬいぐるみになるのかな?

 

まとめ

店名 ガーデン東浦和
調査日 2016年10月23日(日)
台数 P:319台 S:222台
朝の並び 約35名
ピーク稼働 パチスロ:約75%
パチンコ:約60%
朝イチ人気機種 ●メタルギア
●バジリスク絆
●5スロコーナー
●甘デジ海物語コーナー
(1パチ)
狙い目 ●北斗修羅
●バジリスク絆
●新台(再導入含む)
​●北斗無双

リバイバル導入(再導入)機種を狙うなら、導入初日導入週の土日がオススメです!
では、最後に今回の感想(?)はコチラ。

私の隣で打ったお兄さんも恨めしそうに見てました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー