パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/22(木)】ライブガーデン行田店はメリハリがあって立ち回りやすかったです!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.09

【9/22(木)】ライブガーデン行田店はメリハリがあって立ち回りやすかったです!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ライブガーデン行田17号バイパス店さんに2人で行って参りました!

9月22日(木)、埼玉県行田市にあります。ライブガーデン行田店さんに、漫画家の"つかお"先生と犬マスクが昼から調査に伺いました。二日連続調査の後半戦です!当日は祝日でしたが、果たして状況はどうだったのでしょうか?早速、結論からいきたいと思います!

 

ライブガーデン行田17号バイパス店の調査結果!

結論

パチンコ、パチスロ共に稼働が良く活気がありました!
ゴッド凱旋&ハーデスの出玉感が良かったです!

 

この様な結果となりました。当日は秋分の日で祝日と言う事もあり、昼に到着した時点で店内はパチンコ、パチスロ共に高稼働。幅広い年齢層のユーザが遊技を楽しんおり、とても活気がありました!また、パチスロはゴッド凱旋とハーデスの出玉状況が特に良かったですね!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約60名
 

当日は12時からの取材だったので、お店の方に朝並び人数を聞いたところ、上記の回答。朝並びはまずまずの人数。店舗さんに着いた12時にはパチンコ、パチスロ共に中々の高稼働でした。店内を見て回っている時に、常連さんとお話をして、良い情報を頂きました。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

いつもジャグラーを打ちに来るんだ!
●今日はゴッド凱旋の出玉が盛り上がっているね!
休みなんで5円スロットを楽しみに来た。沢山遊べて楽しいよ!

常連さんの言葉通り、当日はゴッド凱旋の出玉状況が良好でした。あとは低貸を楽しみに来たと言うユーザーが多かったのも印象的でした。気軽に遊技を楽しみたいと言う、ユーザーの心をガッチリ掴んでいましたね!

 

当日の人気機種

牙狼魔戒ノ花

北斗無双

ジャグラーシリーズ

バジリスク絆

ゴッド凱旋

5円スロットコーナー

当日の人気機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ ●北斗無双

パチスロ
 
●ジャグラーシリーズ ●バジリスク絆 ●ゴッド凱旋 ●5円スロットコーナー

パチンコは設置台数の多い看板機種が人気を集めていました。ユーザーから力の入っている機種と認識されている結果だと思います。
一方、パチスロはジャグラーシリーズが幅広い年齢層のユーザーから人気でした。特にご年配ユーザーの姿が目立ちましたね。良くジャグラーを打ちに来ると言う、固定ファンも多数いらっしゃいましたよ!

 

店内状況

牙狼魔戒ノ花コーナーが大人気!

ゴッド凱旋&ハーデスも活気がありました!

ピーク稼働

約80%(18:00時点)
 

祝日と言う事もあってかパチンコ、パチスロ共に約8割程の高稼働。人気が偏る事無くバランスの良い稼働状況でした。こちらの店舗さんは郊外にあるので、車で来店されるユーザーが多かったですね。

 

出玉状況

北斗の拳6拳王から3万発オーバー!

牙狼魔戒ノ花にも大量出玉がありました!

ゴッド凱旋から7千枚オーバーの大量出玉!

ハーデスから9千枚オーバーの出玉!

沖ドキから大量出玉!

ノーマルタイプにも優秀台がありましたよ!

こちらの店舗さんは全台パーソナルシステムを導入している為、データ機器の表示となります。パチンコは牙狼魔戒ノ花から大量出玉が目立ちました!稼働も高く、ユーザーにも狙い目機種だと認識されていると感じましたよ。

パチスロコーナはゴッド凱旋とハーデスから7千枚と9千枚の大量出玉を確認!この2機種は全体的な出玉感も良く、狙い目機種だと感じました。そして4台設置のハナビにもしっかり優秀台はありました!少数台にもしっかり設定を入れているので要チェックです。最後に少し残念だったのが稼働の高かったジャグラーから、そこまで大量出玉を確認出来なかった事です。優秀台だと思われる台は多数ありましたが、出玉が伸び悩んでいましたね。人気機種だけにもう少し出玉感あれば良かったと思いました。

 

ゴッド凱旋&ハーデスに注目!

8台中5台ユーザーのプラス(18時時点)

8台中3台ユーザーのプラス(18時時点)

当日はゴッド凱旋とハーデスから大量出玉が目立ちました。ユーザー勝率も2機種を合わせると、丁度50%と中々の勝率(18時時点)。当然設定状況にも期待が持てる状況でした。初当りの軽い台があり、これは高設定かな?と言う台を数台発見。狙い目機種だと感じましたよ!

 

実戦結果

ハーデスの初当りは天井からスタート!

平均以上の400G上乗せに成功!

天井の獲得枚数はこちら!

犬マスクの実戦はハーデスからスタート。950Gハマっている台を発見したので天井狙いをしてみました。今回は昼からの実戦なので、朝イチとは違いデータを見て立ち回れるのが強み!そこから無事天井に到達。ハーデスで平均上乗せを上回る400Gの獲得に成功しました。そこから一撃1,623枚GET!まずまずのリードを得ましたね!

その後は良さそうなジャグラーに移動して、実戦終了まで打ちきりました。収支の方は20円スロット換算で+110枚と何とか勝利!それにしても設定の良さそうなジャグラーだったのですが、途中BIGが全く引けなくなり、あと少しで負ける所でしたよ(汗)。

 

印象に残ったもの!

景品コーナーのお菓子がとても充実している!

何と!こだわりの逸品がありました!

こちらがこだわりの逸品コーナー!

珍しいお菓子が沢山あって面白いですね!

今回印象に残ったのは、充実した景品コーナーです。特にお菓子の景品が充実していました。お菓子好きには堪らないですね~!特に"こだわりの逸品"と銘打たれたコーナーには、普段見かけないお菓子を沢山発見!ライブガーデン行田店さんに来たら珍しいお菓子を食べるのも良いですね♪

 

イラストコーナー!

イラストを描く漫画家のつかお先生!

よく見ると見本のイラストが沢山!

似顔絵と一緒に記念撮影!

イラストも描いていましたよ!

当日は漫画家のつかお先生による似顔絵コーナーを開催。似顔絵やイラスト等。様々なリクエストに応えていました。この日は特にイラストのリクエストが多かったですね!イラストを描きながら、多くのユーザーとパチンコの話で盛り上がる姿が印象に残っております♪

 

まとめます!

店名 ライブガーデン行田17号バイパス店
調査日 2016年9月22日(木)
台数 P:416台 S:224台
朝の並び 約60名
ピーク稼働  約80%(18:00時点)
狙い目 ●牙狼魔戒ノ花 ●ゴッド凱旋 ●ハーデス

こちらの店舗さんはメリハリがあり、狙い目機種が絞りやすかったです。とても立ち回りやすい店舗さんだと思いました。ホール全体を見回して、出玉状況の良い機種を狙うのも一つの手です!こちらの店舗さんには全機種全台のスランプグラフを確認出来るデータ機が設置してあります。これらを上手く活用する事が勝利への近道ですよ!

低貸コーナーも充実しており、勝負と遊び両方楽しめる店舗さんだと思いました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報