パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月27日(火)】西船橋スターダストⅡ店は、ノーマルタイプがチャンス!!ちなみに他機種は・・・!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.10.12

【9月27日(火)】西船橋スターダストⅡ店は、ノーマルタイプがチャンス!!ちなみに他機種は・・・!?

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

今回は、見習いマスクも一緒です!

皆様ごきげんよう!マスクオーレです!今回は、千葉県船橋市にあります、西船橋スターダストⅡ店さんにお邪魔してきました!しかも今回は、見習いマスクも一緒!さらに、なんと女性!単独調査がありましたら、ぜひ応援をお願いします!
では、調査結果に戻りましょう!前回のめすますく先輩の調査では、ノーマルタイプが良かったとのことですが、今回はどうだったのか。

早速ですが、結論からいきたいと思います!

 

西船橋スターダストⅡ店の調査結果!

結論

ノーマルタイプはチャンスあり!
稼動の良い機種(AT・ART機)に出玉が見られたが、
設定は中間が多い!?

 

データやグラフを見たり、常連さんに話を聞いてみると、ノーマルタイプは高設定がありそうな状況でした!ですが、AT機やART機は、正直設定面では微妙とのこと。データやグラフを見ても、「これは高設定だわ!」という台が見られませんでした。ただ、稼働がもっと高ければ、埋もれていたお宝台が姿を現した可能性はありますね。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

14時頃埋まっている機種は?

新台のまどか☆マギカ2!

コードギアスやクレア、blood+も人気!

14時頃埋まっている機種

パチスロ
 
●新台まどか☆マギカ2 ●BLOOD+二人の女王 

僕たちが到着したのが14時前、この時埋まっていた機種は上記2機種のみ。稼動は低めなのかな、と感じる状況でした。しかし、クレアやハナビ等のノーマルが半分以上埋まっていたので、ノーマルタイプは強めなのかな、とも感じましたね。
ちなみに、ここ西船橋スターダストⅡ店さんはパチスロ専門店さんの為、パチンコはありませんよ!

 

店内状況

新台まどマギ2はフル稼働!

バラエティーも悪くない!

バジ絆も!

夕方以降、稼動が上がる北斗強敵

ピーク稼働

約40%
 

全体的な稼動だけを見ると、数字は低め。しかし、新台まどか☆マギカ2はフル稼働でしたし、バラエティーやバジ絆も稼動は高め。稼動の高い機種と低い機種の差が、ハッキリ出ていると感じるホールさんでしたね。

 

出玉状況

まどマギ2は並びで出てる!

バラエティーも!

フリーズから大爆発のガルパン

スサノオを引いたよ!と報告してくれたゴッドイーター

BLOOD+は2台とも出てる!

クレアなどのノーマルは強めなのか!

天井から爆発したらしい。。。

2000枚上乗せとか豪腕すぎますよ!

いやぁ、色んな機種に出玉が見られましたね。新台のまどか☆マギカ2やバラエティーに出玉が見られましたし、クレア、ハナビ、バーサスなどのノーマルタイプは設定的にも良さそうな台がありました。

ただね、一つ思ったことがあります。クレアやハナビ等のノーマルタイプは、おそらく上2つはあるだろうという台もありました。が、他機種が少し設定面では弱いのかなぁと。出ているユーザーさんに聞いても、「設定は悪そうだけど、薄いところ引いて出た。」とか、「多分、あっても中間かなぁ。」とかね。稼動が低めなので、もしかしたらお宝台が埋もれていたのかもしれませんが、僕は「中間が多そうだなぁ」と感じてしまいましたね。

 

実戦結果

バジ絆で勝負!

見習いちゃんは、AKBから!

きたーーー!

でたーーーー!

今回の実戦機種は、僕がバジ絆。見習いちゃんがAKB48です。
見習いちゃん、マスクで目押しが出来ないと嘆いていました(笑)その後、AKBから合算の良いクレアに移動。しかし、最後は合算を少し落として終了し、ちょい負けとのことでした。
僕のバジ絆はですね・・・。おそらく下か中間かなと(笑)BCからBT突入率も悪く、超高での当選も2回スルーしてますからね。あと、残りベル1も確認できたので、奇数の下と判断。無想一閃も失敗し、あえなく撃沈!取ったデータを見る感じでは、おそらく「3」と判断します!その後、色んな台を乱れ打って終了となりました。とほほ・・・。

 

印象に残ったもの&今日の女の子!

今回、印象に残ったものは、景品コーナーですね。結構なお値段のするブランド品から、なんとDVDやCDまである。小さいホールさんですが、こういう些細なことにも力を入れているんですね。ていうか、初めて見ましたよ。DVD・BD・CDの景品コーナー。僕の地元である静岡では、見かけませんでしたからね。ちなみに静岡は、食べ物や飲み物などが多かった気がします。特産物とかね。
そして、今回の女の子ですが、ほぼ男性店員しかいないホールで、ただ一人いた女性です(笑)いや、たまたま他の女性店員が休みなだけだったのかもしれないですが、もし僕の予想が当っているとしたら、これからも頑張ってください。としか言えませんわ。男性店員さん!しっかりフォローをお願いしますね!

 

まとめます!

店名 西船橋スターダストⅡ店
調査日 2016年9月27日(火)
台数 S:155台
ピーク稼働 約40%
14時頃人気機種 ●まどマギ2 ●BLOOD+
狙い目 ●ノーマルタイプ

全体的な稼動は低めだが、人気機種の稼動は高め。新台やノーマルタイプ等、人気機種は稼動が高くなるので、狙い台がある方は朝から勝負して欲しいと感じるホールさんでした。また、ノーマルタイプは高設定挙動の台も見られたことから、「ノーマルの高設定が打ちたい!」という方は、ぜひ一度は足を運んで欲しいと思いましたね。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報