パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/21(水)】zoom本城店は新台も要チェック!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.10.12

【9/21(水)】zoom本城店は新台も要チェック!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ポスターのマスクとは体形がだいぶ違うけど……

どうも、ワイルドです。
今回調査して来たのは福岡県北九州市にある低貸専門店のzoom本城店さん。沖ドキで約7000枚の大勝利を収めた9月1日の調査から、20日間という短い期間でcome againしてきました!

 

zoom本城店の調査結果

結論
新台を狙ってみるのもアリ!

これを読んでいる人ならご存知の通り、zoom本城店さんのパチスロと言えば“沖ドキ”で、今回も盛大に出ていました。ただ、毎回「沖ドキを打て!」と書いていては調査報告として意味がないので、今回は他のポイントにも注目。そこで目に付いたのが新台で、調査当日に導入されていた新台はパチンコもパチスロも調子が良さそうでした。zoom本城店さんでパチスロを打つなら沖ドキ狙いがセオリーですけど、新台も狙い目だと思います。

 

朝の並び状況!

待合所はまったりな雰囲気

9時30分頃に並んだ私で16番

開店時の朝並び人数
約30人

朝の並び人数は今までの調査とほぼ同じ。ただ、この日は話題のまどマギ2が導入されるとあって、普段先頭にいるパチンコ狙いのおとうさんたちよりも、若いお兄さんたちが早く来ていました。先頭のお兄さんが並んだのは朝8時頃だそうですが、ギリギリまどマギ2(全5台)に座れていたお客さんが並んだのは9時ちょっと前。注目されている新台、しかもいち早く10スロで打てることを考えると、朝の並びとしては比較的ゆるい方なのでは。新台の状況が良かったことを考えると、少し早起きしても並ぶ価値はあると思います。

 

朝埋まる機種は?

先頭のお客さんはまどマギ2へ直行!!

やはり沖ドキもすぐ満席に!!

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●まどマギ2(新台)
●沖ドキ
●バジリスク絆
パチンコ ●大海3アグネス
●パチンコ新台

パチスロはまどマギ2が真っ先に埋まった以外、いつもと同じで沖ドキ→バジリスク絆と埋まっていきました。沖ドキは前日のデータよりも位置で台を決めているお客さんが多い印象で、入り口側の角から次々と座られていましたね。たしかに今までの調査を思い出してみると、入り口側の角&角2は出ている気が!! ちなみに、私は前回沖ドキでガッツリ出したため他の台を打とうと思っていたのですが、1台だけ沖ドキが空いていたのでついつい引き寄せられてしまいました(笑)。
パチンコで新台導入されていた機種は009(ライトミドル)、東京レイヴンズ(ミドル)、天才バカボン5(甘デジ)etc.……少し前に登場した機種だったもののこちらもほどなくして満席に。あとは、やはりzoom本城店さんで人気の甘デジ海物語シリーズコーナー。こちらは大海3アグネスや海ジャパン桃鉄が朝から賑わっていました。なお、新台は男性、甘デジ海物語シリーズは女性のお客さんが多かったです。女性のお客さんはあまり新台に積極的じゃないのかなぁ~。

 

店内状況

終始稼働の高かった沖ドキ&バジリスク絆

ジャグラーコーナーもビッシリ!!

常連さんの憩いの場でもある海物語コーナー

混んでいるので空き台プレートは必須!

ピーク稼働
パチスロ:約80%
パチンコ:
約85%

連休の合間の平日でも、パチンコ&パチスロともにいつも通り稼働は高め。毎度のこととはいえ、この規模の低貸専門店がビッシリお客さんで埋まっているのには圧倒されます。ホールに来てこの混み具合だとゲンナリしてしまいそうですが、そこは安心。ガッツリ1台で粘るお客さんは少なく、パチスロの良さげな台でも意外と空くことはあるので、どの時間に来てもチャンスはあるかと。現にこの日も、順調に3箱出ていた新台のまどマギ2が15時頃ポっと空き台に!! 私は調査でウロウロすることもあり、この日はまどマギ2以外にも、サザンアイズやファンキージャグラー、バーサスなどで好調台がタイミングよく空いているを発見しました。皆さんもちょこちょこ周りの様子をチェックした方がいいと思いますよ!

 

出玉状況

パチスロで特に気になった台を挙げると、沖ドキ、まどマギ2、ジャグラー、サザンアイズの4機種。

まず沖ドキについては書くだけ野暮ってもんなのでサラッといきますと、今回もホールで一番状況が良かったと思います。ただ、基本的に設定を気にして打っているお客さんはあまりいないようで、ある程度連チャンするとヤメる方が多いですね。

次は新台のまどマギ2。こちらは取材時にまだ解析などが出ていなかったため、お客さんも手探りで打っていた様子。なので、設定状況は見えてこなかったものの、取材中5台のうち3台がプラス域に。新台初日ですし、様子見も兼ねてオール設定のようにまんべんなく設定が入っていたんじゃないかと予想します。

ジャグラーはアイムとファンキーに明らかな高設定挙動の台を確認。zoom本城店さんは、今までの調査でもジャグラーにも力を入れているのは明白なので、今回も各ジャグラーに最低でも1台は高設定があったんじゃないかなぁ~。

そして最後に、バラエティに1台だけ新台で導入されていたサザンアイズ。朝の並びで常連さんと「もしかして設定Cあるんじゃない?」と話してたら、本当に設定C濃厚でした! 結構ビタ押しが難しく(私も何度かやらせていただき失敗……)、次々とお客さんが変わっていましたけど、最後はデキるお兄さんがビシッと2箱出していましたね。今は外されてしまったようですが、zoom本城店さんが新台に設定を使ってくる根拠にはなったんじゃないでしょうか。

その他のパチスロの様子

別積みも合わせて5箱出ていたハーデス

ゴッド凱旋もハーデスに負けずに5箱超!!

バジリスク絆も忘れちゃいけない!

デッドオアアライブの角台も好調!


パチンコで強く印象に残っているのはJ-RUSH2。15時頃に見たら10台中9台が埋まっていて、大当りもしっかり付いていました。当機をごひいきにしている常連さんもおり、私はzoom本城店さんの名物コーナーだと思っています!

 

実戦結果

セオリー通りの沖ドキ狙いでプラス域をキープしていたものの、後半に空いていた新台のまどマギ2へ移動してちょいマイナスへ。まぁ、新台初日でまどマギ2が空いてたら打っちゃうよなぁ~。短時間でビッグもラッシュも引けたから個人的には満足。ラストはバケ先行のバーサスで占めてトータル-約500枚で調査を終了しました。

 

思い出

ワイシャツを忘れて現地調達!

私以外がすべて光る光景…(私は左3)

台の上ではGOGOディスプレイがペカペカ!!

熊本&大分を応援!

珪藻土のバスマットは私も欲しい!

カウンターはハロウィン仕様に♪

zoom本城店さんと言えば忘れちゃいけないのが“ホール飯”。併設のお食事処のご飯は手作りで、めちゃくちゃ旨くて、安いです。この日は三度目の正直(すぐ売り切れちゃう)で、やっと百万食を突破したという看板メニューの「勝つ丼」を食べることができました。卵がフワフワでおいしかったなぁ~、なんて書いていたらカツ丼食べたくなってきました……。季節限定の丼など、メニューも豊富なのもうれしいです!

 

まとめ!

店名 zoom本城店
(ズーム本城店)
調査日 2016年9月21日(水)
台数 パチンコ:400台
パチスロ:114台
朝の並び 約30名
ピーク稼働 パチスロ:約80%
パチンコ:約85%
朝イチ人気機種 ●まどマギ2(新台)
●沖ドキ
●バジリスク絆​
●大海3アグネス
●パチンコ新台
狙い目 ●沖ドキ
●バジリスク絆
●パチスロ新台
●パチンコ新台
●海物語シリーズ​

もはや説明不要だと思いますけど、私のオススメは沖ドキ一択。あとはパチンコ、パスチロともに新台を狙ってみるのもありだと思います。最近はパチスロコーナーに北斗修羅が9台導入されたようで、zoom本城店さんがどう使ってくるかとても興味があります。次回調査の時にでもぜひ!!
最後に、今回のワイルドの感想(?)はコチラ!

お客さんが私を頼りにしてくれたのに……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 人間まおの養分日記