パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/19(月)】創業20年目を迎えた宝島草加店を調査しました!第13弾

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.10.13

【9/19(月)】創業20年目を迎えた宝島草加店を調査しました!第13弾

めすますく めすますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

相変わらずシックな外観ですね!女性も入りやすそうです

パチ7ライターのめすますくです。
9/19(月)、埼玉県草加市にある宝島草加店さんに行ってきました!なんと今回で13回目のホル調!しかも結構短いスパンでお邪魔しているので、常連のお客様はマスクの区別が完全についていて驚きました(笑)
現在女マスクは2人いますが、見分けられたのは初めてです。「昨日の子は巨乳だった」って言われたのは聞かなかったことにします。
毎回強い宝島草加店さん、祝日の様子はどうだったのでしょうか!?


宝島草加店の調査結果!

結論

パチスロは気合い入ってました!
パチンコはちょっと頑張りが足らなかったかも?

 

強いホールさんであることは大前提なんですが、前回お邪魔したときはパチンコ、パチスロともにかなり力が入っていたので、もうすこーし頑張れるはず!という結果。三連休の最後でしたしね!

特に宝島草加店さんがいつもバンバン出しているパチンコは、出玉が寂しかったかなという印象でした。私も朝から牙狼魔戒ノ花を打っていて、一台で判断することはできないですが「前回の方が良かったなぁ」と思いました。

パチスロはバジ絆、沖ドキ、強敵などしっかり出ていました!


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

パチンコ約20名
パチスロ約10名

 

朝の並びはいつもパチンコのほうが多い宝島草加店さん。先頭の方は8:00から並んでいたそうです。何を打つんですか?と尋ねると、

「牙狼!並んでる奴は全員牙狼だよ!」

とおっしゃっていました。パチンコで早くから並ぶなんて他店のホル調ではほとんど見たことありません。それほど強いということですね!


朝イチ埋まる機種

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●大海物語3スペシャル ●牙狼魔戒ノ花

パチスロ
 
●特になし

朝イチ、すごく賑わっているコーナーがあって「なんだ!?」と思って見てみたら大海物語3スペシャルでした。牙狼よりも真っ先に埋まったのですが、お客様に聞いてみると最近かなり力を入れているみたいですね。それからもちろん牙狼魔戒ノ花も満台!
パチスロは埋まった機種はなく、皆さん結構バラバラに座ってらっしゃいました。


店内状況

海・牙狼などは常に満台!

午後になりパチスロも追いついてきました

ピーク稼働

パチンコ約90% パチスロ約75%
 

全台で約80%超えの高稼働!特にパチンコは甘から低貸しまでほとんど空きがない状態。海や牙狼などの人気機種は常に満台でした。
パチスロは朝5スロのほうがお客様が多かったですが、午後を過ぎると少しずつ伸びてノーマルが少し空いているだけとなりました。ゴッド系や沖ドキなどの荒波機種が埋まっているのが個人的に好印象でした。設定入ってないと恐ろしくて座れないですからね!

前回もそうだったんですが、年齢層が結構高めなんですよね。優良店なのに遠くから来ている方はお話した中ではほとんどおらず、皆様地元のお父さんお母さんという感じ。だからこそパチンコが人気あるのでしょうが、都内や駅チカにあったら若者がたくさん集まってそうですね。


出玉状況

大海物語3スペシャル

牙狼魔戒ノ花

バジ絆

沖ドキ!

パチンコはやはり海と牙狼!稼働も高い分、出玉もありました。でも、いつもはもっと高く積んでるんですよ!と、声を大にして言いたいですが(笑)

パチスロは、出てるとこが出てる!かなりメリハリがありました。バジ絆、沖ドキ、北斗強敵などが良かったです!以前の調査で状況が良かったノーマルタイプは、今回稼働も低くデータ的にもそこそこだったので、その分荒波機種に気合いを入れてたのではないでしょうか。

ゴッド系が相変わらず人気でしたが、出玉は控えめ。ゴッド、特にハーデスは高設定でも出てくれるわけではないので難しいところです。宝島草加店のゴッド、気になるので次は座ってみたい!


実戦結果

「ちょっと足りなくな~い?」なんて言ってるわりにすみません、ちゃっかり勝ちました。
朝イチは牙狼魔戒ノ花!前回同様逆エンブレムのプレミアから当たり、万発オーバーしました!その後はバラエティのサラ番に座り、しばらく打ってから「あっここ違う」と気づき、並びで出ていたバジ絆に移動。高継続を引くも生かせず500枚少しで終了!投資20kくらいなので結構勝ってますね!


印象に残ったもの

カップラーメン詰め放題・・・?

それだけならまぁ、いいんですけど。めっちゃ並んでるからスゴイ。
正直参加したかったですが10分くらい悩んだあげく、敷地内でやっているだけでホールのお客様以外も来ているかもしれないと思い止めました。前は確か野菜だったような。さすが地域密着型!


まとめます

店名 宝島草加店
調査日 2016年9月19日(月)
台数 P:359台 S:247台
朝の並び 約30名
ピーク稼働 約85%
朝イチ人気機種 ●大海物語3スペシャル ●牙狼魔戒ノ花
狙い目 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●海シリーズ ●牙狼魔戒ノ花

今回ちょっと辛めに書きましたが、普段から強いお店だからこそ言いたいっていうのはあります。やっぱり期待がしちゃってるからでしょうね!

3連休で3日連続調査しましたが、連休って1日目2日目に出てると「多分最終日は回収だよ~」なんて言われがちですよね。是非とも次は最終日にも真価を発揮してほしいです!

ちょっと遠出をしてでも行ってみて欲しいお店です!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ