パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/7(金)】劇的変化!? リニューアルした西船橋スターダスト本店のビフォーアフター!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.10.11

【10/7(金)】劇的変化!? リニューアルした西船橋スターダスト本店のビフォーアフター!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

前日にリニューアルオープンしたばかりの西船橋スターダスト本店を調査!

10月7日(金)、千葉県西船橋市にある西船橋スターダスト本店の調査を行ないました。同店は3日間の改装作業を行ない、10月6日にリニューアルオープンしたばかりでこの日は2日目。しかも、同時に沖海4北斗修羅の国とパチンコ・パチスロそれぞれの注目機種も導入していました。果たして、リニューアルオープンした同店の状況はどうだったのでしょうか?
早速、結論からいきたいと思います。

 

西船橋スターダスト本店の調査結果!

結論

店内装飾を一新でより綺麗に!
注目新台を大量導入でより盛況に!!

 

さすが3日間掛けて改装しただけあって、内装が非常にきれいになっていましたね。お客さんの反応としては「ちょっと内装が変わったかな」程度の反応でしたが、設備も新しくなっており、大型のデータ表示機も導入していました。これはリニューアル後も、「出玉に自信がある」ということの表れでしょうね。実際に、相変わらずジャグラー系は抜群に強く、北斗修羅の国ゴッド凱旋などのAT・ART機もかなり出ていました。パチンコは、新台の沖海4がフル稼働と大盛況でした。

それでは、当日の様子を振り返りながら説明していきたいと思います! 

 

店内状況

沖海4

新台 戦国恋姫

牙狼魔戒

北斗拳王

北斗修羅の国

ゴッド凱旋

ゴージャグ

マイジャグ

ピーク稼働

パチンコ 約61%
パチスロ 約67%

 

当日は14時から調査を開始したのですが、お店に到着した時には、パチンコは新台の沖海4戦国恋姫閃乱カグラがフル稼働状態でした。また、海JAPANエヴァ10も盛況でした。夕方からはさらに稼働率が上がり、牙狼魔戒北斗無双北斗拳王なども埋まっていき、6割を超えるまで上昇しました。

パチスロは、到着時は、新台の北斗修羅の国が満席、ジャグラーコーナーは若干の空き台ありという状況で、他の機種はイマイチという印象を受けました。若干心配をしていましたが、やはりリニューアル前と同じく、夕方から稼働が付き、7割近くまで上がり、人気機種は空き台を探すのも一苦労といった様子でした。

リニューアル後も客層はあまり変わっておらず、朝から地元ユーザー層が来店し、夕方からサラリーマン層が訪れて稼働が上がるというのは同じのようです。

 

出玉状況

沖海4

牙狼魔戒

北斗無双

JAWS

エヴァ10

エヴァ10

北斗修羅の国

マイジャグ3

ハーピージャグラー

まどマギ2

ゴッド凱旋

ゴッド凱旋

パチンコはエヴァ10が稼働・出玉共に良好で、別積が2台も発生していました。また、牙狼魔戒北斗無双北斗拳王の出玉が良好でした。

パチスロは、リニューアル後もジャグラーが強く、高設定を確信する合成確率の台が何台もありました。新台の北斗修羅の国や準新台のまどマギ2も良さそうな台があった他、ゴッド凱旋も出ていました。常連さんにお話を伺ったところ、人気機種には1台は高設定が入っているとのことでした。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
エヴァ10 45,390発
沖海4 39,230発
牙狼魔戒 36,110発
ジョーズ 35,530発
牙狼魔戒 34,610発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
北斗修羅の国 4,528枚
まどマギ2 3,079枚
ゴージャグ 2,924枚
バジリスク絆 2,922枚
デビルメイクライ 2,408枚

パチンコは新台の沖海4が堂々の2位に。牙狼魔戒は2台がランクインしていました。パチスロはちょっと寂しい結果ですが、これはジャグラー以外は実質的に夕方から稼働という状況だからでしょう。

 

 

実戦結果

3連してまだ12個ある時は楽勝だと思っていました

12連敗で終了

沖海4に座るとマリンちゃんが真面目にやってくれません

気が付けば1000ハマり…

この日は昼2時から調査を開始したので新台は諦めていたのですが、ちょうど北斗修羅の国が空いたので打たせていただきました。これが15Kで当り、サクサクと勝舞魂が貯まり、最大で12個まで行きましたが、12連敗して敢え無く終了。その後も連チャンせず最終的にノマれたのでやめました。

次はパチンコを調査をしようと、ホールを徘徊していると、今度は新台の沖海4の空き台を発見! 250回転から打ち始めると…これが魚群すら出現せずに1000回転超えでギブアップ。
せっかく両方の新台を打てたのに、この日は運が無さ過ぎでした。

 

印象に残ったもの!

Before(7/27撮影)

After(10/7撮影)

Before(7/27撮影)

After(10/7撮影)

印象に残ったのはリニューアルした内装です。
同店には7/27にも調査に来ていたんですが、ご覧の通り、リニューアルで大きく内装・デザインが変わっていました。シックなアクセントカラーを入れることで引き締まって見えるようになりましたね。お客さんの反応は「ちょっと色が変わったような気がするけど、どこが変わったかわからない」というような微妙なものでしたが、違和感を与えることなく綺麗に変化しているということでしょう。カフェもご覧の通りおしゃれになっています。
その他にも、詳細なデータ表示機やカウンター下の電光掲示板など新設備が導入されてよりおしゃれに、より遊びやすいお店に変わっていましたね。

大型の液晶データ表示も導入!

カウンター下に電光掲示板を新設

天井や照明も美しく

パチスロコーナーとの仕切りは7色に変化するものに

 

まとめます!

店名 西船橋スターダスト本店
調査日 2016年10月7日(金)
台数 P:336台 S:100台
ピーク稼働 パチンコ:約61%
パチスロ:約67%
狙い目 ●沖海4
●エヴァ10
●ジャグラーシリーズ
●北斗修羅の国

同店の特徴としては、夕方からは台確保が難しくなるくらいの高稼働になるのですが、早めの時間は人が少なめだということ。人気機種は1台は高設定がありそうな雰囲気ですので、ライバルの少ない朝から行けばかなりの確率で掴めそうですね。
全台のデータを見られる大型液晶データ表示も導入しており、これは出す準備があるということ。リニューアルしたばかりの今が狙い目とだと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ