パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/1(木)】zoom本城の盛り上がり方はハンパじゃなかった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.24

【9/1(木)】zoom本城の盛り上がり方はハンパじゃなかった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

絶妙なバランス感覚!!

どうも、ワイルドです。
今回は福岡県北九州市にあるzoom本城店さんをホル調してきました。歴史的な勝利の余韻に浸りすぎて、やや記事を書くのが遅れてしまったけど許して下さいませ!!

 

zoom本城店の調査結果

結論
推し機種を打つべし!!

今までの調査からも明確ですが、パチスロ(10スロ)においてzoom本城店さんは入れるところには本気で入れてくるホールです。なので、推し機種を迷わず打つのが吉! 前回までの調査報告を読んでいればおわかりの通り、現状……というか結構長いことイチオシにされているのは、入場口近くに設置されている沖ドキ。やや波の荒い機種ではあるものの、当ホールで勝つには沖ドキを打つのがセオリーなんじゃないかなぁ~。

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数
約30人

入場券を貰っていたのは30人ほど。開店直前に来るお客さんも多いので、開店時は倍近くの人数にはなりますが、それでもパチンコとパチスロにお客さんが割れるため、開店の少し前に並べば大抵の機種には座れると思います。開店を待っていたお客さんにお話を聞くと、パチスロは沖ドキバジリスク絆、パチンコは甘デジ海物語シリーズ北斗無双を狙っている方が多かったです。

 

朝埋まる機種は?

沖ドキ&バジ絆のシマはお客さんが集中!

甘海は特に大海3アグネスが人気!

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●沖ドキ
●バジリスク絆
​●ファンキージャグラー
パチンコ ●甘デジ・大海3アグネス
●北斗無双
●仄暗い水の底から(新台)
●鉄拳2(新台)​​

パチスロは前評判通り沖ドキとバジリスク絆から埋まっていきました。ただ、私が朝イチぐるっとホール全体を見まわした後でも、ギリギリ空き台はあったので先頭からすぐ全台が埋まるというわけでもなさそうです。パチスロで他に朝から賑わっていたのはジャグラーコーナーで、特にファンキージャグラーに座っているお客さんが多めでした。
パチンコは北斗無双が人気。あとは並びの時に話が出ていた甘デジの海物語シリーズに座るお客さんが多く、中でも大海3アグネスが圧倒的に埋まるのが早かったです。新台で導入されていた仄暗い水の底からや鉄拳2も朝から満席でしたね。

 

店内状況

沖ドキは空き台が出てもすぐに満席に!!

甘デジ海物語シリーズはほぼ空きナシ!

ピーク稼働
パチスロ:約70%
パチンコ:約80%

稼働のピークは調査終了前の15時頃で、平日にもかかわらず多くのお客さんで盛り上がっていました。低貸専門店ということもあり、全体的に遊びに来ているお客さんが多かったですね。また、常連さんが沢山いて「また来たね~」とか「今日はどう?」とか、話しかけられることも多かったです。常連さんが多いというのは、いいホールのバロメーターになると思います。

 

出玉状況

私の打った沖ドキ(途中)

超ドキドキに入った角台の沖ドキ!!

パチスロはやはり沖ドキの出玉が圧巻。写真以外にも1~2箱出ている台は沢山ありました。まぁ~浮き沈みの激しい機種なので1~2箱は当たり前と思われるかもしれませんが、取材中はデータを見てもプラス域の台が多かったです。

バジリスク絆は一撃3箱!

気が付けば北斗強敵も!!

他は人気のAT機が好調。バジリスク絆はいつも色々教えてくれる常連のお兄さんが、パキっと3箱カチ盛りに!! 逆にジャグラーなどのノーマルタイプはおとなしめだったかな……。前回来た時は各ジャグラーに“良さジャグ”が発見できたのですが、この日は埋もれてしまったのか稼働の割に少し寂しい印象を受けました。

新台の仄暗い水の底からは好調!

甘デジ海物語コーナーは5千発超えもチラホラ!!

パチンコは新台がしっかり出ていて活気アリ。あとは、甘デジ海物語コーナーがあいかわらず元気でした!

 

実戦結果

沖ドキで6815枚出ました! 14時前頃に入った超ドキドキがすんばらしく一撃26連チャン。最後は右腕がちぎれるんじゃないかと思うくらいブン回しました。結局、帰りの時間があったので連チャン中に隣のお客さんにお譲りしましたが、ホル調での自己最高記録が出せて満足です。たまには自慢も許してちょーだい!

 

思い出

この日のホール飯はカツカレー!

地元チーム「ギラヴァンツ北九州」を応援!!

がんばろう九州フェア開催!

休憩コーナーは少女マンガもばっちり!!

この日はなんとなく沖ドキのハナに、スリスリと静電気で占いシールを貼り付けて実戦(本当に貼っちゃダメ!!)。私が結構出ていたためかこれがプチブームとなり、お隣のお客さんや、バジリスク絆を打つ常連さん、ジャグラーを打っているお姉さんが同じスタイルで打っていました。ハマっちゃっても私のせいにしないでね♪

 

まとめ!

店名 zoom本城店
(ズーム本城店)
調査日 2016年9月1日(木)
台数 パチンコ:400台
パチスロ:114台
朝の並び 約30名
ピーク稼働 パチスロ:約70%
パチンコ:約80%
朝イチ人気機種 ●沖ドキ
●バジリスク絆​
●ファンキージャグラー
●甘デジ・大海3アグネス
​●北斗無双
●仄暗い水の底から(新台)
●鉄拳2(新台)
狙い目 ●沖ドキ
●バジリスク絆
●パチンコ新台
●甘デジ・海物語シリーズ​

馬鹿の一つ覚えみたいで悪いですが、やっぱzoom本城店さんでパチスロを打つなら私は沖ドキ一択かなぁ~。あとは見ていると結構いい感じの台が空くことも多いので、比較的データで善し悪しが掴みやすいノーマルタイプをチェックしておくことをオススメします!
最後に、今回のワイルドの感想(?)はコチラ!

正直、最後は調査どころじゃなかった……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報