パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/17(土)】20年目を迎えた宝島草加店のSW3日連続調査!初日はパチンコが絶好調でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.24

【9/17(土)】20年目を迎えた宝島草加店のSW3日連続調査!初日はパチンコが絶好調でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

宝島草加店に犬マスクが再び調査に行って来ましたよ!

9月17日(土)埼玉県は草加市にあります。宝島草加店さんに犬マスクが再び調査に伺いました。こちらの店舗さんは調査の度に良い結果を出す実力店と評判の店舗さん!今回の調査でも良い結果が出るのでしょうか?早速、結論からいきたいと思います!

 

宝島草加店の調査結果!

結論

看板機種を中心にパチンココーナーからドル箱大量発生!
牙狼魔戒ノ花と海物語シリーズが特に大人気でした

 

この様な結果となりました。当日はパチンコの看板機種からドル箱が大量に出現。とても出玉感がありました!特に牙狼魔戒ノ花と海物語シリーズは稼働と出玉状況が良く、狙い目だと感じましたね。では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

店内を利用した朝並び!

犬マスクは10番をGET!

開店時の朝並び人数

パチンコ 12名
パチスロ 11名

 

今回の調査では朝並びは若干少な目でした。並んでいる方は常連さんが多く、並んでいる時に有力な情報を多数頂きました♪

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●牙狼魔戒ノ花と海物語シリーズが毎日出ているからオススメ!
●ノーマルタイプにも優秀台があるから狙い目かもよ!
●連休だから5円スロットを打ちに来たんだ。出玉も結構出てるんだよ!


パチンコは牙狼魔戒ノ花と海物語シリーズの出玉状況が良いと常連さんに聞きました。狙い目にしているユーザーが多かったですね。特に牙狼魔戒ノ花はいつも打ちに来ると言う、固定ファンもいる程の人気。要チェック機種です!

そして低貸コーナーのファンも多く、良く5円スロットを打ちに来ると言う声を耳にしました。遊び易さも宝島草加店さんの魅力ですね!

 

朝埋まる機種は?

牙狼魔戒ノ花を真っ先にチェックする常連さん達!

海物語シリーズも人気でした!

ビッグドリームも人気でした!

バジリスク絆満席!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
牙狼魔戒ノ花 ●海物語シリーズ ●ビッグドリーム

パチスロ
 
●バジリスク絆

朝イチは牙狼魔戒ノ花コーナーに直行するユーザーが多かったです。次に海物語シリーズが人気!この2機種は看板機種としてユーザーに認識されている様です。一方、パチスロはバジリスク絆が真っ先に満席となりました。パチンコ、パチスロ共に、台数の多い機種が人気の傾向がありましたね。

 

店内状況

牙狼魔戒ノ花コーナーが大人気!

海物語コーナーもほぼ満席!

甘デジの海物語コーナーも大人気でした!

パチスロコーナーも活気がありましたよ!

ピーク稼働

約85%(16:00時点)
 

朝イチはそこまで高い稼働ではありませんでしたが、昼頃から急激に稼働が上がって行きました。ピーク時にはパチンコ、パチスロ共に8割を超える高稼働。朝は比較的に台を選べるので、朝から攻めるのに向いている店舗さんだと感じましたね。朝イチからの来店をオススメ致します♪

 

 

出玉状況

牙狼魔戒ノ花コーナーからドル箱大量発生!

海物語コーナーほぼ持ち玉あり!

北斗無双から並びでドル箱出現!

北斗の拳転生から別積み出現!

沖ドキからもカチ盛り出現!

5円スロットコーナーも盛り上がっていました!

この日はパチンコの出玉状況が特に良かったです。中でも目立ったのが牙狼魔戒ノ花、海物語シリーズ、北斗無双の3機種!ユーザーのドル箱使用率がとても高く、通路がドル箱で埋まっていました。間違いなくこの3機種は狙い目でした!

一方、パチスロは様々な機種から別積みが出現。バランスの良い印象を受けました。勿論、5スロコーナーからも別積みが出来ていました。低貸ファンが多いのも納得の出玉感でしたね!

 

実戦結果

牙狼 魔戒ノ花から実戦開始!

良さそうなハッピージャグラーを発見!

これは高設定でしょ!

犬マスクの実戦は牙狼魔戒ノ花からスタート!MAXタイプと言う事もあり、初当りが引けない苦しい展開。そこで、作戦を変更してパチスロコーナーに移動を決意しました。

しばらく良い台を探していると、ジャグラーコーナーから優秀台を発見!結局、実戦終了時間までそのジャグラーを打ち切りました。そして最終結果は20円スロット換算で-1,500枚。優秀台を発見するのが遅かったのが敗因となりましたね。

 

印象に残ったもの!

連休中は詰め放題企画を開催していました!

ユーザーからも大好評の様子!

犬マスクもチャレンジして来ましたよ!

今回、印象に残った物は詰め放題企画です。宝島草加店さんでは連休中に連日、詰め放題を実施!連休初日はジュースの詰め放題でした♪勿論、犬マスクも参加して来ましたよ。詰め放題はなんと100円で参加出来るのでユーザーから大好評!詰め放題会場では並びが発生していました(笑)。

そして、犬マスクは詰め放題でジュース5本獲得に成功!100円の参加費で5本ですから、1本当りの単価が20円と大変お得!参加したユーザー皆さん楽しんでいましたね!こういったユーザーの楽しめる企画は素晴らしいと思います♪

 

まとめます!

店名 宝島草加店
調査日 2016年9月17日(土)
台数 P:359台 S:247台
朝の並び パチンコ12名
パチスロ11名
ピーク稼働 約85%(16:00時点)
朝イチ人気機種 牙狼魔戒ノ花 ●海物語シリーズ ●ビッグドリーム ●バジリスク絆
狙い目 牙狼魔戒ノ花 ●海物語シリーズ ●北斗無双 ●5円スロットコーナー

今回の調査ではパチンコの出玉状況が特に良かったです。中でも狙い目に上げた機種はユーザーのドル箱保有率が優秀で、通路にドル箱が所狭しと並べてありました!多くの常連さんが牙狼魔戒ノ花を狙い台にするのも納得の出玉感でしたね♪

パチスロは様々な機種から別積みが出現していました。バランス良く設定を使っている印象を受けましたね。あとは、5円スロットコーナーが人気で稼働、出玉状況、共に良好でしたよ!

勝負するも良し!低貸で気軽に遊ぶのも良し!
色々な楽しみ方が出来る素晴らしい店舗さんでした♪





 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー