パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/17(土)】ライブガーデン幸手権現堂店をまろっこ先生と調査しました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.23

【9/17(土)】ライブガーデン幸手権現堂店をまろっこ先生と調査しました!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

桜で有名な幸手権現堂にあるライブガーデン幸手権現堂店の調査です!

9月17日(土)、「くずまろ!」を大好評連載中のまろっこ先生ですマスクのコンビで、埼玉県幸手市にあるライブガーデン幸手権現堂店の調査を行ないました。前回、ワイルド・人間まおコンビが調査に訪れた際は、かなりの高評価でしたがこの日はどうだったのでしょう。また、同店の人気機種はなんだったのでしょうか?
早速、結論からいきたいと思います。

 

ライブガーデン幸手権現堂店の調査結果

結論
各コーナーに優秀台のある優良店!
パチンコは海、パチスロはバジリスク絆が大人気!!

前回の調査でも各機種に1台以上高設定がありそうという報告がありましたが、今回も同様に各コーナーに高設定と思わしき台がありました。毎日かどうかはわかりませんが、少なくともお店のやる気がある日は狙えそうです。また、バジリスク絆まどマギ沖ドキサラリーマン番長といったAT・ART機が人気で、この辺は全体的に設定が高めな印象を受けました。最近の新台以上に、稼働・出玉共に良好でした。
では、当日の状況を振り返りながら、詳細をお伝えしますね。

 

店内状況

海JAPANを中心に海物語シリーズは大人気

続いて人気なのが牙狼魔戒

1パチコーナーも高稼働

パチスロはバジリスク絆とまどマギが大人気

ジャグラーコーナーも大盛況

5スロコーナーもご覧のように賑わっていました

ピーク稼働
パチンコ:約75%
パチスロ:約65%

この日の調査は13時からだったので、取材を始めた時にはパチンコ・パチスロ共に既に高稼働。パチンコ海JAPAN牙狼魔戒といった定番人気機種のみならず、甘デジコーナーや1パチも大盛況でした。
パチスロはバジリスク絆まどマギが常に満席状態だった他、サラリーマン番長モンハン月下雷鳴北斗転生も人気でした。ジャグラーを中心にハナハナ系やハナビといったノーマルタイプコーナーと、5スロコーナーもかなり賑わっていました。

このお店の客層は、駅から少し離れている立地ということもあり、飛び込み客は少なめでほぼ常連客といった様子。夫婦や友達同士で連れ打ちに来ている方も多くいらっしゃいました。なお、この日はシルバーウィーク初日ということもあってか、ある程度出したら早めにヤメる方が多いという印象も受けました。
 

 

出玉状況

ハーデス

スーパービンゴ

バジリスク絆

沖ドキ

GOD凱旋

サラリーマン番長

クレアの秘宝伝

押忍操

まどマギ

化物語

パチンコは全台が各台計数(データランプに玉数が表示されないタイプ)だった為、正確な出玉はわかりませんでしたが、大当り回数を見る限り、海を中心にかなり良さそうでした。
パチスロは画像をご覧の通り、様々な機種から別積が発生していました。前回のレポートでも書いてありましたが、この日も各機種(シマ・コーナー)に1台以上の高設定を入れているように見受けられました。AT・ART機のみならず、クレアといったノーマルタイプの機種にも別積が発生しているので、高設定をふんだんに使っているのは濃厚だと思います。
 

 

実戦結果

BIG中上or下段揃い2回と偶数設定示唆

設定6を余裕で上回るボーナス確率

余裕の勝利!

この日はまずは新台のBLOOD+二人の女王から実戦開始したのですが、エスパーの資質が無いですマスクには無理ということで-1500枚ちょっとでギブアップ。ホールをうろついてみるとバーサスのシマにまだ当り台が見えていないので打ってみると、これが大成功! 偶数示唆に加え設定6以上のボーナス確率、RTのハズレ確率等で設定6を確信。見事3000枚オーバー獲得となりました。

一方のまろっこ先生はと言うと…。

イラスト描きに大忙し

残り時間でバーサスを打つと1000円でBIG

ユーザーさんはイラストに大満足の様子で飾りながら打つ方も!

まろっこ先生は、調査開始1分弱で早速イラストの依頼が入り、その後も怒涛の大連チャン! 10枚以上のイラストを描き、すべてが終わった時には調査終了30分前という状態でした。残り時間で果敢にバーサスを打つと、見事1000円でBIGを引き、久しぶりの勝利を収めることができたようです。

 

印象に残ったもの

タブレット端末も利用可能

大型ソファー&漫画

ホール内にも壁際に綺麗なソファー

喫煙用簡易イス

印象に残ったのは休憩スペースの多さです。タバコが吸えるスペース、タブレット端末が使えるスペース、飲食ができるスペース、漫画が読めるスペースと、随所に休憩できるスペースが用意されていました。
中でも注目は禁煙ルームです。上記とは別にタバコを吸わない人用に2部屋休憩所が用意されていました。1つは男女兼用、そしてもう1つが女性専用です。

今回、まろっこ特派員に、その女の花園をレポートしていただきました。

いざ、男子禁制のスペースへ!

男性は立ち入れません

備え付けのおしゃれな机にタブレット端末が

マッサージチェアも用意

本は少女漫画メイン

そこに隠されていたものは…特に変わったものはありませんでした。ええ、男女兼用の禁煙スペースとほぼ一緒でした。色々な妄想をしていたのでちょっとがっかりですね。これは知らずに夢は夢のままにしておいた方がよかったのかもしれません(笑)。

 

思い出

久兵衛さんから嬉しい差し入れ

シールを引いたら大当りも引いた!

21日は食堂へ急げ!

 

まとめます!

店名 ライブガーデン
幸手権現堂店
調査日 2016年9月17日(土)
台数 パチンコ:480台
パチスロ:320台
ピーク稼働 パチンコ:約75%
パチスロ:約65%
人気機種 ●海JAPAN
●牙狼魔戒
●1パチコーナー
●バジリスク絆
●まどマギ
●ゴッド凱旋
狙い目 ●海シリーズ
●沖ドキ
●バジリスク絆
●サラリーマン番長
●バーサス


スロの狙い目は、バジリスク絆まどマギといった定番人気機種。新台以上に人気のあるこのあたりの機種には、特に設定を使っていそうです。ただし、個人的な狙い目は、ずばり沖ドキですね。この日も10台中7台が200ゲーム以内に初当りを引いており、まめに設定変更を行なっていることが予想され、リセット狙いがかなり有効そうです。そして、沖ドキで出しきった後は、高設定台がまだ見えていない機種へ移動という立ち回りがいいでしょう。前回、今回と、ほとんどの機種に1台以上高設定があったようなので、ハナビバーサスクレアなど、設定がわかりやすいノーマル機種は特におすすめです。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー