パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/28(日)】ライブガーデン幸手権現堂店は打ってる間に洗濯ができちゃう!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.23

【8/28(日)】ライブガーデン幸手権現堂店は打ってる間に洗濯ができちゃう!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

あえての直立!

どうも、ワイルドです。
今回調査したのは埼玉県幸手市にあるライブガーデン幸手権現堂店さん。パチ7漫画家の“人間まお”先生(以下めんどいので先生は略)と一緒に行って来ました。ホールの様子も気になりますが、今回が本当のホル調デビューとなる人間まおの様子もご覧ください!

 

ライブガーデン幸手権現堂店の調査結果

結論
ただのホールじゃない!!

ライブガーデン幸手権現堂店さんはただのパチンコホールではなく、託児所やコインランドリー、フードコートなどすべてを含めた地域密着型のアミューズメント施設でした。託児所では子供たちが保育士さんと楽しそうに遊んでいたり、コインランドリーに洗濯物を入れてからホールに入っていくお客さんがいたり、ちょっと普通のホールでは見られない光景がそこに。いい意味で私のパチンコホールの概念を覆してくれましたね。取材をした後にジワっと「こんなホールが近くにあるといいなぁ~」と感じさせてくれるホールでした!

 

店内状況

まどマギ&バジリスク絆

ジャグラーコーナー

5スロコーナー

蒼天の拳天帰

海コレクションコーナー

1パチコーナー

ピーク稼働
パチスロ:約65%
パチンコ:約70%

稼働のピークは取材を開始したお昼過ぎ頃。日曜日ということもあって夕方以降はお客さんが少なめでした。
お客さんは遊びに来ている地元の方が多く、1パチや5スロの低貸コーナーが盛況でしたね。20スロは定番のバジリスク絆、まどマギ、ゴッド凱旋、沖ドキ、ジャグラー辺りが人気。4パチは新台で入っていた蒼天の拳天帰と、設置台数&機種数が多い海コレクションコーナーが賑わっていました。

 

出玉状況

バジリスク絆

まどマギ

ゴッド凱旋

ハーデス

北斗強敵

沖ドキ

ハナビ

バーサス

20スロの人気どころは各機種に1台以上出ている台がありました。ハナビやバーサスなどのノーマルタイプにも好調台があり、打っているお客さんに話を聞くと「設定が良さそう」とのこと。各機種系(各機種に1台以上高設定が使われている)の設定配置であれば「あの台が出ているからコレはないか……」「まだこのシマは突出している台がないからチャンスあるかも!?」など立ち回りやすそうに思います。
4パチはデータをチェックしていると、牙狼魔戒や海シリーズが好調そうでした。

 

実戦結果

私はバーサスやハナハナなどのパチスロのノーマルタイプから、この日が最後だったパチンコの沖海3ミドルなど色々な機種を実戦。途中で何となく打った沖ドキパラダイスが12連したおかげで、トータル約450枚の勝利!

人間まおは似顔絵を描くのが忙しそうな中、ふと気が付くとちゃっかりゴッド凱旋に着席。「隣めっちゃ出てるしダメだろ」と思っていましたが……

なかなか出してました。何が起きたか聞いたものの本人もよくわかってなかったので、とりあえず出てました。

 

思い出

看板のまおがデカい!

エコ!

女性専用の禁煙ルームあり

託児所は大人気!

打っている間に洗濯!!

しょうが焼き定食を食べたかった……

取材で印象に残っているのは、優しいお客さんが多かったこと。単独で似顔絵を描くのは初めてということもあって、やや緊張してた人間まおですが、似顔絵ブースに座るなり色んなお客さんに声を掛けてもらいリラックスした様子でした。似顔絵も大盛況で楽しそうに描いていましたね。おかげで、私の存在感が薄かったけど…まぁいいか~。

 

まとめ!

店名 ライブガーデン
幸手権現堂店
調査日 2016年8月28日(日)
台数 パチンコ:480台
パチスロ:320台
ピーク稼働 パチンコ:約65%
パチスロ:約70%
狙い目 ●沖ドキ
●まどマギ
●ゴッド凱旋
●バーサス
​●牙狼魔戒
●海物語シリーズ

20スロの狙い目は取材時に特に目立っていた機種を挙げましたが、定番&人気機種には各機種にいい台が使われている感じだったので、少台数の機種を除けば大抵の機種にチャンスはあると思います!
最後に、今回のワイルドの感想(?)はコチラ!

マスクだから人気者になれると思ったのに……

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報