パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/18(木)】ハップス市川駅前店は小規模店舗だけど海とゴッド系に力が入っています!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.07

【8/18(木)】ハップス市川駅前店は小規模店舗だけど海とゴッド系に力が入っています!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

いろんなお店があって何気に便利な市川駅前!

8/18(木)、千葉県市川市にあるハップス市川駅前店さんをめすますくが調査しました!便利な駅前で、スーパーの地下にある趣のあるお店です!
今年創業15周年を迎え、5月にリニューアルしたばかりで、過去にマスクたちが何度もお邪魔しているホールさんです。いったいどんな状況だったのでしょうか?


ハップス市川駅前店の調査結果

結論

海シリーズとゴッド系に力の入った中規模ホール!
 

平日なので稼働はそれほど高くなかったのですが、ちゃんとアツいところはありました!パチンコは海シリーズ、パチスロは凱旋やハーデスなどのゴッド系に力が入っていましたよ!ジャグラーなどのノーマルタイプの客付きも良好でした。また、1パチと5スロの低貸しの人気が高く、盛り上がっていました!

500台ほどの中規模ホールでアットホームな雰囲気。空き台もあるので立ち回りやすく、低レートも人気、一日打つには非常に居心地の良さそうなお店でした!


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

約20名
 

朝の並び人数は約20人ほど。大体いつも平日はこのくらいだそうです。
バジ絆狙いの若い方が多くいらっしゃいました!ということはバジ絆に普段から期待できるのかも!?

バジ絆は12台ありますが、並び人数が台数を超えるので打ちたい方は開店前に並んだほうがいいです!


朝イチ埋まる台

牙狼魔戒ノ花

バジ絆

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●特になし

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどマギ

朝イチ満台になったのはバジ絆とまどマギ!並んでいた方はほとんどバジ絆狙いだったようです!まどマギもやはりまだまだ人気!

パチンコは朝イチの人数は少なめ。パチンコを打ちたい方は、朝は比較的ゆっくりでも大丈夫そうですね。満台にならなかったものの、牙狼、海、新台・蒼天の拳の順でお客様が多かったです。


店内状況

パチンコの稼働が上がってきました

ジャグラーコーナーも人気!

ピーク稼働

パチンコ約75% パチスロ約70%
 

午後を過ぎるとパチンコ、パチスロともに稼働が高くなり、ピークは全体で約70%くらい。パチンコは牙狼、海シリーズ、新台の蒼天の拳は空きがない状況でした。

パチスロのバジ絆も同様に、常に埋まっていました。他にはゴッド系、ノーマルなど店の中心にある機種は人気があり、空きがあったのは奥のバラエティくらい。このバラエティがなかなか良いラインナップで、台数も多いので、個人的には盛り上がってほしいところでしたが(笑)

あと、1パチと5スロの低貸しコーナーが常に9割以上満台とかなりの人気でした!



出玉状況

海シリーズ①

海シリーズ②

ハーデス

凱旋

「すんごい出てるっ!」というわけではないですが、良さそうなコーナーを発見!パチンコは海シリーズ!稼働も高かったですが、お客さんがなかなか離れなかったので良台があったのではないでしょうか。
そしてパチスロはハーデス、凱旋などのゴッド系!一撃ではなく綺麗に出ている台が数台あったので、高設定もちゃんと使っていそうでした。店に入ってすぐ、と場所もいいので十分あり得ますね!


実戦結果

めすますくが最後まで打っていたのは、何と5台も置かれている蒼穹のファフナー!好きな人が多い台ですが、そろそろ導入から時間が経ってバラエティからも消えていた時期なので、こんなに設置があるのは珍しいですね(現在は入替で1台になっています)。
初当り、チャンスゾーン突入率ともにずっと設定6以上で、綺麗に出ていたんですがあまり伸ばせず最終的にはちょっとだけプラスという結果でした。
でも好きだった台なのでとても楽しかったです!


印象に残ったもの!

前はもっとひっそり地味にマスクが調査していたホル調ですが、最近はこうやって大々的に告知してくださるホールさんが増えました。ありがたいことですね!

あと直接ハップスさんに関わることではないのですが、市川という街は非常に印象的でした。
何というか下町の雰囲気、ナポリタンを食べさせてくれる老舗の喫茶店がある素敵な街です。しかも生活するのには便利、という住みやすそうな土地でした!


まとめます

店名 ハップス市川駅前店
調査日 2016年8月18日(木)
台数 P:288台 S:226台
朝の並び 約20名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ
狙い目 ●バジ絆 ●ゴッド系 ●海シリーズ

今回私は一度目の調査ということもあって、どこを狙ったらいいのかまだ見定められてなかったのですが、朝から常連さんがみんな座るバジ絆は要注意ですね!ただ人気があるのでバジ絆狙いのときは朝から並んだほうが良さそうです。ゴッド系は今回出ていたので次回の調査でも是非注目したいところ!
パチンコの場合は朝イチ人が少な目ですが、午後から高稼働になるので早めに行くのをおすすめします!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー