パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/15(月)】キング観光グループ鈴鹿エリア2店舗を調査しました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.08

【8/15(月)】キング観光グループ鈴鹿エリア2店舗を調査しました!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

設置台数はサウザンド鈴鹿店が1200台、鈴鹿インター店が720台で、併せて1920台です。

8月15日(月)、キング観光グループ鈴鹿エリアの2店舗、鈴鹿市駅近くのサウザンド鈴鹿店と鈴鹿インター近くの鈴鹿インター店の両店を順に調査しました。サウザンド鈴鹿店は設置台数1200台鈴鹿市ナンバー1の規模を誇り、鈴鹿インター店は720台で3番目と、強豪ひしめく鈴鹿市でもトップレベルの両店。果たして状況はどうだったのでしょうか? 早速、結論から発表します!

キング観光グループ鈴鹿エリアの調査結果!

結論
両店とも地域の人々に支持されている優良店

本当は対決構造にして勝敗を付けようと思っていたんですが、結論としては両方良く、それぞれ違った良さがあって一概に比べられませんでした。それに両店で「どっちのお店が好きか」聞き込みをしてみたのですが、同じ鈴鹿市でも距離が離れていることもあり、「こっちのお店しか来たことない」という回答が多く、ほとんど競合していないようでした。
なお、店ごとの結論としては下記の通りです。
 
サウザンド鈴鹿店
圧倒的な稼働、設置台数、そして出玉感!
全てが最高レベルの本格派優良ホール!!
 
鈴鹿インター店
常連客に愛される優良店
牙狼魔戒・沖ドキの出玉感が抜群!


では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きましょう。

 

サウザンド鈴鹿店の朝の並び状況!

8時の並び順抽選には約50人が参加していました。

9時の開店時には200人以上の人が集まりました!

 

開店時の朝並び人数

約200名(一般入場約100名含む)
 

当日は、サウザンド鈴鹿店の調査から行なったのですが、開店前から活気がありましたね。朝8時の抽選参加が約60人、その後の整理券配布が約40人、開店前に訪れた一般入場が約100人といった様子でした。
常連さんも多く非常に有力な情報をGETできました。

●ゴッドシリーズがアツく、特に凱旋が良い
●真っ先に埋まるのはバジリスク絆
●最近はノーマル沖スロより沖ドキ30が狙い目
●台数がある機種はほぼ高設定が入っている
●設定の入れ方はバラバラで読めない
●パチンコは海シリーズ!


常連さんの声をまとめると、爆発力で言えばゴッド凱旋沖ドキ、堅実性で言えばバジリスク絆といった様子で、バジリスク絆よりゴッド凱旋を推す声が多かったのが印象的でした。また、ハイレベルなユーザーが多かったので設定の入れ方を伺ってみた結果、「どの機種にも設定を入れてくる可能性があり、不規則でなかなか読めない」という声が多かったのも印象的でした。
 

 

サウザンド鈴鹿店の朝埋まる機種は?

バジリスク絆

ゴッド凱旋

ハーデス

再導入台のエウレカ2

新台・蒼天の拳 天帰

北斗無双(1パチ)

サウザンド鈴鹿店 朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
蒼天の拳 天帰
●北斗無双(1パチ)

パチスロ
 
●バジリスク絆
●ゴッド凱旋
●ハーデス
●エウレカ2

朝イチは8割近くの方がパチスロコーナーへ向かい、バジリスク絆ゴッド凱旋へ向かっていました。なお、沖ドキは66台と台数が多いので満席にはなりませんでしたが、リセット狙いの方も多く、開店から10分も経てば全台が回った状態になりました。
パチンコで朝イチに埋まったのは、蒼天の拳 天帰と1パチの北斗無双のみ。機種ごとの設置台数が多くガツガツする必要がないため、開店からではなく、開店後少しして落ち着いた後に台選びをするユーザーが多いようです。

 

サウザンド鈴鹿店の店内状況

北斗強敵

萌えスロコーナー

牙狼魔戒

1パチコーナー

サウザンド鈴鹿店 ピーク稼働

約75%(13:00時点)
 

パチスロコーナーは、バジリスク絆ゴッドシリーズ北斗シリーズまどマギモンハン月下雷鳴サラリーマン番長消されたルパンといったAT・ART機がほぼ満席で、沖ドキが約80%稼働。ノーマル機はそれらの機種と比べてしまうと若干弱く約60%稼働といった様子でした。ノーマル機はやはりジャグラーシリーズやハナビよりハナハナ系の方が強いようでした。
パチンココーナーもパチスロ程ではないですが、1パチは約80%稼働と盛況で、4パチは新台牙狼北斗シリーズを中心に人気でした。
 

 

サウザンド鈴鹿店出玉状況

ゴッド凱旋は昼の時点で別積台が発生

ゴッド凱旋は他の台も追撃態勢!

こちらのゴッド凱旋も7箱GET!

ハーデスも出っ放しで6箱!

モンハン月下雷鳴も別積に!

バジリスク絆も着々とメダルが箱に詰まっていきます

消されたルパンは全台が箱使用!

沖ドキもあちらこちらで爆発中!

北斗無双は3万発突破

DD北斗も3万発間近!

蒼天の拳

JAWS

巨人の星

この日は13時までの調査だったのですが、パチスロは早くも別積の台が発生するなどあちこちで爆発の兆しを見せていました。気になったコーナーは、事前の噂通り、ゴッドシリーズ。特にGOD凱旋絶好調でした。
パチンコは各台計数の為、把握しきれませんでしたが、こちらも北斗系を中心に盛り上がっていました。

パチンコ・パチスロ共に出ていたので、どこまで出玉が伸びるか楽しみにしていたところで調査終了となってしまいました。

 

サウザンド鈴鹿店出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
北斗無双 96,020発
牙狼魔戒ノ花 52,510発
DD北斗 48,490発
牙狼魔戒ノ花 43,260発
牙狼魔戒ノ花 33,200発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
エウレカセブン2 18,243枚
ゴッド凱旋 18,206枚
ゴッド凱旋 17,338枚
モンハン月下雷鳴 15,211枚
ゴッド凱旋 13,444枚

翌日、キング観光アプリで出玉を確認したのですが、パチンコは北斗無双10万発に迫る勢いで出ており、牙狼魔戒も3台が5位以内にランクインしていました。

パチスロは、なんとエウレカ218000枚超えに。この台は入場時に空いていたから打つか迷った台でした。たぶん、私が打ったらこんなに出ないですけど。ゴッド凱旋からは2台が万枚超えした他、最終的に計7台(上記ランキングに加え、バジリスク絆沖ドキ)が万枚を達成していました。また、気になったのは消されたルパンが5台中5台プラスになっていたことです。この日は8/15だったので、日付の番号台大作戦で815番台の消されたルパンに座っていれば良かったかもしれません。

1パチも花の慶次が7万発超えした他、5万発超えが2台も!

沖ドキも13000枚オーバー!

バジリスク絆は11182枚!

消されたルパンも高設定っぽい挙動で断続的に出ていました

 

サウザンド鈴鹿店実戦結果

早めに引くもREG単

移動してすぐにBIG!

30ゲーム以内を5連チャン!

逆転勝利!

新台(再導入)のエウレカ2か日付の番号である消されたルパンか悩みましたが、人の流れに乗って沖ドキから挑戦しました。これが117ゲームで引くも単。次も468ゲームでREG単。ちょっとアツくなり始めましたが、4時間実戦なのを思い出し、大人しく、準新台のバーサスへ移動しました。
これが大正解ですぐにBIGを引くと良い感じに連チャンし見事逆転勝利しました。連チャンすればAT機よりも出るの早いですね! 高設定濃厚の出目は出ませんでしたが、ボーナス確率的には6以上でした。

 

サウザンド鈴鹿店で印象に残ったもの!

女性専用レストコーナー…中でいったい何が?

シマ図をひっくり返してみるとハイビスカスっぽく…見えません?

出玉以外で印象に残ったのは2つ。女性専用レストコーナーシマ図です。
女性専用ってされると、男性は中がどうなっているのか非常に気になりますよね。うわー、覗きたいです。女性マスクが調査に行った際は是非中を撮影してきてほしいです。
もう1点はシマ図なんですが、ひっくり返して見るとRシマ(円形シマ)の部分がまるで沖スロ系機種ハイビスカスのようなんですよね。位置にしても、形にしても。偶然だとしても、そりゃ沖ドキを打ちたくなる訳ですわ。



続いて訪れたのが、同じく三重県鈴鹿市キング観光鈴鹿インター店です。到着したのが15時近くだったため、朝の並び状況朝埋まる機種割愛させていただきます。
 

 

キング観光鈴鹿インター店の店内状況

牙狼魔戒

牙狼金色ザルバ

18時オープンコーナー

1パチコーナー

リクエストコーナー

甘デジコーナー

羽根モノ

沖ドキ

バジリスク絆

ゴッド凱旋

5スロコーナー

ピーク稼働

約60%(16:00時点)
 

パチンコは牙狼魔戒海シリーズ1パチがほぼ満席と大人気でした。機種ラインナップが特徴的で、ユーザーのリクエストに応えて導入したリクエストシマ甘デジシマ羽根モノコーナーがあり、常連ユーザーを中心に愛されている印象を受けました。
パチスロは全240台中40台を占める沖ドキが大人気。GOD凱旋バジリスク絆もほぼフル稼働といった様子でした。

 

鈴鹿インター店出玉状況

牙狼魔戒

牙狼魔戒!

牙狼魔戒群!

蒼天の拳

DD北斗

桃鉄

沖ドキ

沖ドキ

ゴッド凱旋

モンハン月下雷鳴

ラブ嬢

マイジャグ3

ハーデス(5スロ)

パチンコは牙狼魔戒、パチスロは沖ドキと、両看板機種の出玉圧巻でした。両機種とも、連チャン後即ヤメする人が多い中これだけの出玉感があるのは相当出している証拠ですね。パチンコは他には北斗コーナーに力を入れている印象を受け、北斗無双蒼天の拳が良さそうでした。パチスロはゴッド凱旋バジリスク絆といった人気機種の他、少台数の機種やノーマル機にもしっかりと高設定を使っている印象を受けました。

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
デラマイッタ 36,860発
牙狼魔戒ノ花 31,280発
牙狼魔戒ノ花 29,260発
北斗無双 28,100発
牙狼魔戒ノ花 25,280発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
ゴッド凱旋 11,688枚
モンハン月下雷鳴 7,027枚
サラリーマン番長 6,246枚
ラブ嬢 5,599枚
黄門ちゃま 5,237枚

翌日に確認したランキングがこちら。なんとパチンコの1位はデラマイッタでした。牙狼魔戒は1位こそ譲ったものの、上位に軒並みランクインしていました。パチスロはゴッド凱旋が万枚突破し、2位がモンハン月下雷鳴。3位から5位をバラエティコーナーの機種が占めているところを見ると、やはり1台しかない機種にも設定を使っているようです。ちなみに、沖ドキは約5000枚で6位、7位となっていました。なお、1パチ・5スロもかなり出ていました。
 

1パチランキング

5スロランキング

6位の沖ドキ

7位の沖ドキ

 

鈴鹿インター店実戦結果

わずか30ゲームでBIG当選!

持ちコインでREGに繋がりカナちゃんランプ点灯

残念ながら4連止まり

REG1BIG8という怪しい台を発見

すぐにBIG

BIG4に育てるもノマレヤメ

15時から実戦も開始していたのですが、朝イチから5連続天国スルーの沖ドキを発見。これが2000円でBIGを引くという好展開。残念ながら天国は行かずでしたが、持ちコインでREGを引くとカナちゃんランプが点灯。残念ながら4連止まりでノマレヤメ。ぶらぶらうろついていると、B1R8という怪しいハナビが。サウザンド鈴鹿店で、沖ドキ→バーサスの流れで勝利したのを思いだし、バーサスの代わりにハナビで二匹目のどじょうを狙いに行きました。こちらも5000円でBIGを引くいて連チャンするも最終的にはノマレてしまいました。最後は羽根モノが打ちたくなったので、トキオプレミアムを堪能して実戦終了となりました。

 

鈴鹿インター店で印象に残ったもの!

見るだけでテンションが上がる牙狼剣ドル刺し! これはいっぱい刺されたいです!

でも、心に刺さったのはこの浴衣美少女の笑顔

鈴鹿インター店で印象に残ったのは、牙狼剣風のドル刺しです。こんなの見たら剣を押したくなるし、保留に刺さって欲しくてたまらなくなりますね。牙狼斬馬剣版も是非作って欲しいです。
また、刺さったと言えば、この子の笑顔。かわいい子が浴衣着るのってやっぱり反則ですよね!

 

まとめます!

店名 キング観光サウザンド鈴鹿店
調査日 2016年8月15日(月)
台数 P:720台 S:480台
朝の並び 約200名
ピーク稼働 約75%
朝イチ人気機種 ●蒼天の拳
●北斗無双
●バジリスク絆
●ゴッド凱旋
●ハーデス
●エウレカ
狙い目 ●ゴッド凱旋
●沖ドキ
●新台(再導入台を含む)
●バジリスク絆
     店名     キング観光鈴鹿インター店  
調査日 2016年8月15日(月)
台数 P:480台 S:240台
ピーク稼働 約60%
狙い目 ●牙狼魔戒
●パチンコ北斗コーナー
●沖ドキ
●パチスロバラエティコーナー
●バジリスク絆


どちらも非常に良いお店でした。
サウザンド鈴鹿店はおそらく鈴鹿市内の一番店でしょう。高設定を存分に使っているようで、稼働・出玉共に最高レベルで、ユーザーさんのレベルも非常にハイレベルでした。その分、朝イチの台争奪戦は激しいので抽選から参加することがおすすめです。いやー、三重県は営業時間が9時から24時なので、朝イチから高設定掴んでぶん回したいですね。

鈴鹿インター店は、サウザンド鈴鹿店に比べて稼働は若干劣るものの、出玉感は全く引けを取っていませんでした。機種ラインナップが豊富で、甘デジコーナー、リクエスト導入コーナー、羽根モノコーナーと多種多様な機種が用意されているのも魅力で、常連さんに愛されているお店といった様子でした。看板機種の牙狼魔戒沖ドキは普段からかなり良さそうなので、そこを狙っていれば高勝率を残せそうです。

今回は1日で2店舗を回るため各店舗4時間という強行スケジュールでしたが、どちらももっとじっくり腰を据えて打ちたいと思えるホールでした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー