パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/11(日)】合同ホル調! 一番舘横浜泉店で剛腕ジャグリッシュおとうさんに挑んだ話

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.02.14

【2/11(日)】合同ホル調! 一番舘横浜泉店で剛腕ジャグリッシュおとうさんに挑んだ話

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

「GOGOランプをお絞りで拭くとペカる」「生入りするとハマる」などなど、星の数ほどあるジャグラーオカルト。かくいう私もジャグオカルト一派で、数々のオカルトを実戦していますが、中でも「バケ後の150G以内はペカりやすい」というのを信じつづけています。

ただ、数学的に考えるとアイムジャグラーの設定1(合算確率1/168.5)でも150G以内にペカる確率は約59%もあるわけで、そりゃペカってもおかしくないだろって話だったり。もちろん、それはわかっているんですけど、やっぱりオカルトって楽しいんだよなぁ~。

さて、今回はそんなオカルティックおじさんが、一番舘横浜泉店でジャグラーに挑んだお話。結末は如何に?
 

▲絶好のホル調日和!

当日のワイルドの様子を知りたいという、1枚掛けでジャグラーをペカらせたことがある人くらい、レアな方はX(@wildmask_unbobo)をご覧ください。
 

調査ホール 一番舘横浜泉店
調査日 2024年2月11日(日)
調査人 ワイルド
抽選時間 朝8時30分

 

ワイルドの調査結果

一言結論
 

強っ!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 まごうことなき祭り!
朝並び 抽選228人、一般約30人
稼働 スロのピークは8割ほど
ガチ勢 ガチ勢は意外と少ないかも!?
設備 ・大型駐車場完備
・喫煙ルーム有
・お食事処『フェリーチェ』併設
・データ表示器設置
・来店ポイントサービス有

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】ワイルドのワンポイント

▲マクロスからよろずの民出たる!

私が帰る15時過ぎの時点ですでに万枚を超えていた台もあった『マクロスF4』。打っていたお兄さんは「ちょっとデキ過ぎです」と謙遜していましたが、そんだけヒキがスゴいってことは日ごろの行いが素晴らしいに決まってます! その後もさらに勢いは伸びていたそうで、本当にうらやましい!
 

▲沖スロは剛の者が多かった!

沖スロコーナーは『沖ドキ!GOLD』『燃えチバ』『チバリヨ』と、ハイビスカスやら花笠が咲き乱れておりました。ハマっていても連チャンで一気に捲くっちゃう剛腕の人が多かったな~。あと、朝の並び中に常連さんも話していましたが、朝イチの立ち上がりもグッドな台が多かったです!
 

【朝イチ】ユーザーさんの動き

▲常連さんも驚くほどの並び!

朝の抽選参加は228人。3連休の中日ということもあってか普段よりもかなり多かったそうで、常連さんも「多過ぎでビビった!」とおっしゃっていました。

いつもはココで朝イチの人気機種をピックアップするのですが、朝イチからスロットコーナーはビシっと埋まっていて、ほとんどの台を載せることになってしまうので、ユーザーさんから聞いた特に埋まるのが早かった台を紹介!

・スマスロ コードギアス(3台)
・モンキーターンV(5台)
・マクロスF4(3台)
・戦国乙女4(3台)
・マイジャグラー(29台)


私もここいらの機種を狙ってたんだけどなぁ~(抽選221番…泣)。

※( )内の設置台数は調査当時のものになります。
 

【DATA】見事なグラフをPICK UP

《マクロスF4》

《新鬼武者》

《炎炎ノ消防隊》

《ハナビ》

《バーサス》

15時頃のグラフになりますが、調査終了時に気になったグラフをピックアップしてみました。いや~、人気どころのスマスロや6.5号機はもちろん、ノーマルタイプもなかなか侮れないなと。

美しいグラフはもっと沢山あったんですけど、全部載せているとそれだけでレポートが終わってしまうのでここまで。この日は「ちゅんげーリポート」も同時開催されており、パチ7にて『パチンコ道』を連載しているナイスガイ“さとやん”君も調査をしているので、彼のXと連載も要チェックです!
 

【スポット】設備などを紹介

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出し)
食事処
休憩所充実

▲ロースカツカレーが500円!

▲カツがサクサク!!

この日はお食事処の「フェリーチェ」でロースかつカレーが500円ということで、私もいざ実食! カツが揚げたてサクサクでめっちゃうまかった~。同じく特別メニューの60円コーヒーで一服しても計560円という、抜群のコスパで最高のランチができました。周りを見てもかつカレーを頼んでいる人が多かったです。

ちなみに、他にも餃子やたこ焼きなどのサイドメニューが割引になる日もあるなど、フェリーチェはお得なメニューが盛り沢山! おいしくて、おサイフにやさしいパチ好きの味方です!
 

▲大盛況のポイント交換会

▲あっという間に残りわずか!

調査当日は数量限定のポイント交換会(新装開店日・毎週日曜に開催)も実施されていました。開始前からズラっとユーザーさんが並ばれていて、開始後すぐに品切れになるアイテムも。お目当てのアイテムがある方は、開始10分くらい前には並んでいた方がよさそう。

なお、ポイントは会員カードを作って来店すると1日1ポイント貯めることができるので、たまに遊びに来るよ~って人は絶対作った方がお得!
 

▲便利な冷蔵ロッカー

▲「ミニ貸し」がうれしい!

▲冬場にありがたい温水

▲台の調子はデータでチェック!!

その他にも沢山の便利な施設やサービスが! 私が気に入ったのはパチスロでも500円単位でメダルを借りることができる「ミニ貸し」で、ボーナスを引いた瞬間メダルがなくなったとか、あと10Gだけ打ちたいという、あとちょっとメダルが欲しい時に活躍。私もこの日はちょうどメダルがなくなった瞬間にペカったので使ってみました!

その他の情報はパチ7のホール紹介ページをチェック!
 

【実戦】ペッカリアーム炸裂!?

途中で台移動した「ハッピージャグラー」はお隣にスゴい勢いで当てている剛腕おとうさんがいて、「やりますねぇ~」とか言いながら張り合っていたのですが、みるみるうちに大差が…。前述のさとやん君のXを見ると、夜までBB確率1/163で当たっていたそうな。またお見かけすることがあったら、おとうさんのジャグラーオカルトを聞いておきたい!
 

★【まとめ】抽選から来るべし!

この状況でなんで負けたんすか! と他のマスクたちに詰め寄られてしまいそうなくらい見どころの多かった今回のホル調。

スロットの方は朝からかなり稼働が高く、午前中はそう簡単に台移動ができる状況ではなかったので、ここぞという日は狙い台のありなし関係なく、朝の抽選から参加するのがベストです!

期待を稼ぐという意味では、併せて「フェリーチェ」の限定メニューも要チェック! 私も実戦は負けてしまいましたが、かつカレーのおかげで気持ち的には勝利です。

ん? でもあそこでランチをしなかったらハマらずに勝てたかもしれないし…。う〜ん、どっちかよかったんだろ?と考えてみましたが、ひとまず、かつカレーが美味しかったので勝利としましょう!

調査に協力してくれたみなさん、お話してくれたみなさん、ありがとうございました!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報