パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/3(日)】四日市インターサンズの7月3日はどうなんだ!? ああばマスクが徹底調査!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.07.27

【7/3(日)】四日市インターサンズの7月3日はどうなんだ!? ああばマスクが徹底調査!

せかいああば せかいああば   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ああばマスク、田んぼ、そして…サンズ。


せかいああば◎どうも、パチ7コミック漫画家の"せかいああば"です!
7月3(日)、"せかいああば"が変態眼鏡"ああばマスク"へと変身し、三重県四日市市にあります四日市インターサンズさんを調査して参りました。
7月3日(日)は…、三重県、サンズ、3日、SUNDAY……何かが起こりそうな感じがぷんぷんする状況の中、相当な期待感での調査となりました。それでは、早速結論からみていきましょう!

 

変身
 
▼せかいああば: 毎週木曜日、連れ打ちを主体としたパチ7コミックを連載中!▼
打々コネクト

 
 
 

四日市インターサンズの調査結果

結論

ハイビスカス咲き乱れ!?
沖スロコーナーを筆頭に、良い挙動の台が目立つ結果に!

 
せかいああば

◎上記のような結論とさせていただきます。
とにかくニューキングハナハナ(15台)と沖ドキ!(15台)の2機種が向かい合わせでひしめき合い、沖スロコーナーがかなり良い挙動をみせていたように思えました。沖スロコーナー以外にも、各機種に良い挙動の台は少なからず存在していた印象があったのですが、このコーナーの力の入れ具合は稼働状況や出玉状況からも明らかだったと思います。沖ドキ!からは一撃7000枚オーバーを達成する強者も現れておりました!

…それでは、当日の状況を振り返りながら、その詳細をお伝えさせていただきます!

 
 
 

調査開始時の様子

こんな道を通って…、

田んぼの向こうに、電子看板が見えてくる!?

せかいああば◎時間に余裕があったため。
取材は12時開始。思ったより早く着きすぎてしまったこともあり、時間にかなり余裕が出来たため、電車を使い、最寄り駅からホールさんまで歩いてみることに。田んぼが辺り一面に広がっており、こんな風景の中にホールはあるのだろうか…?と心配しつつも、トンネルをくぐると…、見えてきました。
 

到着!

店内は、沖スロコーナーの稼働が高い!

取材開始時(12時時点)での人気機種

●ニューキングハナハナ ●沖ドキ!
●低貸(1円パチンコ)コーナー

 

せかいああば◎沖スロコーナーが高稼働、そしていきなり別積み有り。
取材開始時の状況としましては上記のとおり、ニューキングハナハナ、沖ドキ!が90%を超える稼働状況となっており、かなりの人気を誇っておりました。沖ドキ!からはすでに別積みが炸裂しており、話しかけてみると超ドキドキモードが止まらない様子で、4000枚を超える出玉を保持しつつ、連チャン継続中でした!

◎三重県では共通事項、ハナハナが人気!
関東で良くみる挙動とは打って変わり、ジャグラーよりもとにかくハナハナがユーザーさんから愛されている模様(常連さん情報によると、三重県ではごく普通の光景らしい。)で、ジャグラーコーナーの稼働はさほど高くはありませんでした。パチンコは低貸コーナー(1円パチンコ)が人気のようで、その中でもライトミドルコーナーが8割強の稼働となっていました。
 

 
 
 

店内状況

パチンコは、低貸コーナー(1円パチンコ)が人気。

パチスロは、バジリスク絆や、

新台のコードギアスR2も上々の人気。

低貸コーナー(5円スロット)もそこそこの稼働をキープ。

ピーク稼働 (14時時点)

パチンコ 約40% (ただし低貸コーナーは65%)
パチスロ 約60% (ただし沖スロコーナーは95%)
 
せかいああば

◎ピーク時も、状況は調査開始時と大きくは変わらず。
ピーク稼働は上記のとおり。調査開始時同様、ピーク稼働時もパチスロは沖スロコーナーパチンコは低貸コーナー(1円パチンコ)が安定して人気なのは揺るがず。時間帯によっては、パチスロのバジリスク絆やコードギアスR2がほぼ満席となる状況も見受けられました!

 
 
 

出玉状況

別積み炸裂!最終的に7000枚超えの出玉を流す…沖ドキ!

まどマギにも出玉が目立つ台アリ。

サラリーマン番長にもアリ。

ハーデスにもアリ。

出玉が目立った機種のユーザー勝率
ニューキングハナハナ 約60% (15台中9台)
沖ドキ! 約47% (15台中7台)
沖ドキ!パラダイス(新台) 100% (2台中2台)
せかいああば

◎やはり、沖スロコーナーの勝率が高い!
バジリスク絆、まどマギ、ハーデス、凱旋、サラリーマン番長、バラエティ…。パチスロは、各機種に少なからず1台は推定1000枚以上の出玉を保有していた印象があり、どの機種にもお宝台が潜んでいた可能性が充分に考えられる状況でした。(下記ランキングをみても、かなりバラエティに富んだ結果となっています。)そして、上記をみて判る通り、沖スロコーナーは勝率が上出来な結果となっています。安定して高稼働だった理由もわかりますね。新台の沖ドキ!パラダイスは2台とも出玉がプラス域に。(後述しますが、そのうち1台はああばマスクが実戦。)たまたまかもしれませんが、一応本機種も"沖スロ"ですので、恩恵を受けた可能性はありますよね!(笑)

◎納得の出玉ランキング。
下記出玉ランキングを参照していただくと、パチスロはやはり沖ドキ!から3台もランキングに食い込む結果となり、盛り上がっていたことが判ると思います。(しかも内2台は7000枚オーバー!)パチンコについては、稼働の割に出玉が伴っており10位でも23,000発オーバー)、もしかするとかなり良台があったのではないだろうかと思わせるランキング結果になっています。=状況としては少しだけもったいなかった可能性アリですね。牙狼魔戒が3台食い込んでいるところをみると、パチンコの狙い目候補としても良いかもしれません!

 

出玉ランキング(パチンコ)
順位 機種名 出玉数
1 牙狼魔戒 41,090 
2 宇宙戦艦ヤマト・第弐章 41,020 
3 義風堂々 29,220 
4 大海物語3 26,430 
5 牙狼魔戒 26,000 
6 マジェスティックプリンス 25,210 
7 リング運命の日 24,980 
8 牙狼魔戒 24,970 
9 北斗拳王 24,950 
10 エヴァンゲリオン10 23,720 
出玉ランキング(パチスロ)
順位 機種名 出玉数
1 ハーデス 7,955 
2 バジリスク絆 7,942 
3 沖ドキ! 7,642 
4 沖ドキ! 7,173 
5 モンハン月下 6,844 
6 北斗強敵 6,254 
7 蒼天の拳2 6,029 
8 サラリーマン番長 5,412 
9 沖ドキ! 5,337 
10 マジハロ5 5,317 
  

 
 

実戦結果

ちょっとやってみたくなった沖ドキ!パラダイスで出玉を獲得し…

コードギアスR2へ。結果は…!?

せかいああば◎ちょいプラスで終了!
新台の沖ドキ!パラダイスに触れてみたくなったああばマスクは、当ホールで初打ちさせていただくことに。で、いきなりスイカ解除から直接天国モードへ突入させることができ、1箱程度の出玉を獲得。その出玉を持って、良挙動のコードギアスR2へ移動。そこで出玉が飲まれかけるも、終盤は何とか持ち直し、ちょいプラスで終了することができました!「あっぶね~!」と叫びたくなる実戦でしたが、とても楽しかったです。(笑)

途中、スタッフさんが応援しに来てくれたおかげかもしれません。応援してくれたスタッフさん、ありがとう!(笑)

 
 

印象に残ったもの

こんな感じで、スライドして引っぱり出せるやつがあり…

この出玉のやつを、こうやって乗っけれるので、とってもとっても使いやすいやつ!

たくさんの有名人が来店されているようです。いつかはせかいああばも、あそこに並べるのかな…。

そして、やはり一番強烈なインパクトは…そう、"田んぼ"。田んぼに始まり、田んぼに終わります。(笑)

 
 

せかいのまとめ!

店名 四日市インターサンズ
調査日 2016年7月3日(日)
台数 パチンコ 300台 / パチスロ 180台
開店時の並び 12時調査開始のため不明
ピーク稼働 パチスロ 約60%
パチンコ 約40%
開始時人気機種 ●ニューキングハナハナ ●沖ドキ!
●低貸コーナー(1円パチンコ)
狙い目 ●ニューキングハナハナ ●沖ドキ!
●牙狼魔戒

 

解除

せかいああば◎ハイビスカス咲き乱れ!
『沖スロコーナーを筆頭に、良い挙動!』 といった結論には納得いただけたかと思います。ちなみに、調査当日はとても暑く、太陽がサンサンとしておりました。はい、最後に"3"の上乗せをして綺麗にまとまったところで(?)、7月3日(日)、四日市インターサンズさんの調査レポートを終了させていただきます!田んぼに癒され、ハイビスカスに癒される、とっても素敵なホールさんでした!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ