パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月9日(土)】GEN'Zは、年配の方に愛される優良ホール!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.27

【7月9日(土)】GEN'Zは、年配の方に愛される優良ホール!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆さん、ごきげんよう!マスクオーレです!今回は宮崎県延岡市にありますGEN'Zさん。3日間にわたる鹿児島・宮崎ホル調最終日をかざるホールさんです。鹿児島・宮崎って、東京とは違う、のどかな雰囲気がもの凄くいいですよね。地元感がたまらないですわぁ。それに常連さんも良い人ばかりだし。また行きたいなぁと思いましたよ!
・・・。なんか締めみたいになってる!では早速、結論からいきたいと思います!

 

GEN'Zの調査結果!

結論

年配の方に愛される優良ホール!
ノーマルタイプに要注目だ!

 

朝並びのときから思ったのですが、年配の方が多いなぁって。それに皆さん、めっちゃパチンコ・パチスロが大好き!情報収集というか、普通におしゃべり会みたいになっちゃいましたよ(笑)

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

皆さん雑談中!

ドリンクサービスも!

開店時の朝並び人数

約30名
 

朝の並びは少ないと感じますね。ただ、開店してから30分も経たないうちに、かなりの人数になっていたことから、ホールへ来たらすぐに遊技を開始したいユーザーさんが多いのでしょうね。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●パチンコ打つよ!
●新台狙ってる!(パチンコ・パチスロ)
●ジャグラーでしょ!


年配の方が多い為なのか、パチンコも海物語狙いの方が多かったですし、パチスロもジャグラー狙いの方が多かったです。若い方は、新台のA-slot北斗の拳将を狙ってる方が見受けられましたね。共通して言えることは、皆さんノーマルタイプを狙っているということ。これは気になりますね!

 

朝埋まる機種は?

1円パチンココーナーが

朝から人気!

新台A-slot北斗の拳将

ジャグラーも朝から稼働がいいですね!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●新台(A-slot北斗の拳将) ●ジャグラーコーナー

年配の方が多い為なのか、1円パチンココーナーとジャグラーコーナーが朝から人気でした。新台のA-slot北斗の拳将も埋まりましたし、ハナビに座られるユーザーさんも見受けられました。全体的に見て、ノーマルタイプから埋まっていきましたね。

 

店内状況

終始高稼働の1円パチンココーナー

0.5円パチンココーナーも人気!

ジャグラーコーナーが

めっちゃ人気!

ピーク稼働

約90%(15:00時点)
 

稼働はかなり高かったですね。特にパチンココーナー、ジャグラーコーナーがもの凄い人気!正直、一番人気がなかった機種は、マジカルハロウィン5とバジリスク絆でしたから。あれだけ人気のバジリスク絆ですが、年配の方には人気がないのでしょうね。ジャグラー以外のノーマルタイプも、かなりの稼働でしたし、ノーマルタイプは全体的に人気なのでしょう!
 

 

出玉状況

ジャグラー①

ジャグラー②

コードギアスR2

ゴッド凱旋

パチンコは全台パーソナルシステムの為、出玉が分かりにくいですが、万発越えの台は結構見受けられましたね。パチスロはというと、とにかくジャグラーが強い!合算100~110分の1の台がかなり見受けられる。ジャグラーだけじゃなく、ゴッド凱旋やコードギアス、沖ドキ!トロピカルや偽物語にも出玉が見受けられました!
ノーマルタイプがかなり強い印象でしたが、それ以外の機種にもチャンスはありそうな状況でしたね!

 

実戦結果

今回のチョイス台は、マイジャグです。ジャグラーの中で、僕が一番好きな機種ですね。しかし、当たらない(笑)台移動をしても当たらない。戻ってみれば僕の台が当たっているとかもうね、嫌になっちゃいますよ!(笑)漫画でも読んでやろうかしら。と思って写真をパシャリ。しかし、そんな度胸は無いマスクオーレ。パチンコをちょこっと打って終了となりました。

 

印象に残ったもの!

今回、印象に残ったものは、ユーザーの声を大事にするアンケートです。休憩スペースにありますが、要望や、置いてほしい漫画など、書き込める用紙があるのです。しかも、可能なのか、不可なのかファイリングしてまとめてありますので、気になった方は是非見てください!

カップラーメン食べられるね♪

出入り口ではない、出入り口

気になったものパートⅡ。鹿児島・宮崎ってポットのサービスが多い気がするのは僕だけでしょうか?割り箸もあるし、カップラーメンを持ってくれば、食べられますね。景品交換しても良さそうです(笑)
あと出入り口かと思ったら、出入り口ではなかった出入り口?(笑)おそらく前までは使用されていたんでしょうね。使用されたことがないとしたら、疑問しか残りませんわ(笑)

 

まとめます!

店名 GEN'Z
調査日 2016年7月9日(土)
台数 P:120台 S:135台
朝の並び 約30名
ピーク稼働 約90%
朝イチ人気機種 ●1円パチンココーナー ●ジャグラーコーナー ●新台 
狙い目 ●ジャグラーコーナー 

年配の方が多い為か、AT・ART機よりも、ジャグラー等のノーマルタイプが強い印象のホールさん。朝並びは少なく、しかし優秀台はかなり見受けられる。また、ノーマルタイプ以外にもチャンスはありそうな出玉感。これは優良ホールと言えるのではないでしょうか。

はい。良いホールさんですね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー