パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月7日(木)】キング観光近鉄四日市店は、ここぞという時に期待に応えてくれる優良ホール!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.28

【7月7日(木)】キング観光近鉄四日市店は、ここぞという時に期待に応えてくれる優良ホール!

右キモ 右キモ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

愛称は〝よんキン〟! ということで、一応ヨン様のつもりです…。

こんにちわ、パチ7編集部の右キモです。
7月7日(木)、三重県のキング観光サウザンド近鉄四日市店さんにお邪魔しました。この日は七夕ということで、笹の木に吊るされた短冊を堪能させてもらいました。色々な願い事が書かれていましたが、皆さんの願いは叶ったのでしょうか!?

それではさっそく当日の結果からご覧ください!
 

 

調査結果!

結論

ハナが咲き乱れる東海らしい優良ホール!
 

60台あるキングハナハナは半分は高設定だったかな? と思えるほど盛り上がっていましたね! やはり東海のホールはハナが元気じゃないと! そしてその他にもバジリスク絆や沖ドキ!、コードギアスR2などにも目立った出玉があり、パチスロは全体的に良い状況だったと思います。パチンコも時差開放の北斗無双にお客さんが集まり、盛り上がりをみせていました。

では当日の状況を振り返っていきましょう!
 

 

朝の並び状況!

開店5分前までは屋根のある駐車場入口で並びます

開店間近になると入口まで列が移動。日陰に入れないと結構キツい(笑)

開店時の朝並び人数

約100名
(開店時)

 

開店15分前くらいまでは60名ほどの方が並んでいましたが、開店時には約100名ほどいらっしゃいました。毎日来ているという常連さんは「普段2,3人しか並んでないからさ。やっぱ今日は違うね」と目をキラキラさせていたのが印象的でした。

並んでいる方に色々話を聞いてみると…

●7月7日だから来た
●先頭組はバジリスク絆狙い(先頭の方は6時から並んだそうな)
●いつもは5の付く日に来る
●ここのハナはイマイチなんだよなぁ…

●入口から遠い方のカド台が良い

やはり7月7日だから来たという人が圧倒的多数でしたね。そしてやはりこのお店でもバジリスク絆が一番人気でした。逆にちょっと意外だったのはハナハナシリーズの評判がイマイチだったこと。設置台数は計70台と多いし、てっきり主力機種だと思っていたのですが、私が話した範囲ではネガティブな見解をお持ちの方が多かったです。
ま、当日はそのハナハナが一番頑張ってたんですけどね(笑)
 

 

朝埋まる機種は?

一番人気のバジリスク絆!

新台の北斗の拳将もすぐに埋まりました!

ゴッドシリーズは凱旋が人気!

まどマギは4台のみですが、依然人気!

時差開放の北斗無双も即満台!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●真・北斗無双

パチスロ
 
●バジリスク絆
北斗の拳 将
●ゴッド凱旋
●まどマギ

先頭集団の顔ぶれはほぼ全員がバジリスク絆の島に集まってましたね。あとバジリスク絆が取れなかった時の第2候補として名前が挙がっていた新台の北斗の拳 将も早かったです。キングハナハナの島には狙い台を取れなかった方々が流れていく感じでしたね。パチンコは10時から開放された北斗無双がすぐに埋まりました。こちらにもパチスロで狙い台を取れなかった方が流れていた印象です。
 

 

店内状況

午前中、バジ絆とゴッドは高稼働でした!

昼過ぎからキングハナハナの島が盛り上がり始めました!

パチンコは海コーナーの客付きよし!

パチンコ低貸コーナーは終始高稼働!

ピーク稼働

パチンコ:約50%
パチスロ:約60%

 

バジリスク絆は午前〜昼にかけて上手そうな方たちにガツガツまわされてました。そして昼過ぎ〜夕方前にかけて、設定がなさそうと判断された台が空き台になっていくような状況。という感じで、皆さんしっかり立ち回っていましたね。キングハナハナコーナーでは男女関係なく小役をしっかりカウントしていますし、2000枚くらい持っているお客さんでも「まだ分からない。確信が持てなかったら勝ってるうちにヤメるよ。」とシビアな姿勢で台に向き合っていました。パチスロコーナーには熟練のお客さんが多かった印象です。

パチンコは1パチコーナーが終始盛況で、パチスロコーナーとは対照的に遊びで打っているお客さんが多くいらっしゃいました。4円パチンコでは海コーナーと時差開放された北斗無双が賑わっていました。
 

 

出玉状況

キングハナハナ①

キングハナハナ②

バジリスク絆

コードギアスR2

真・北斗無双

海コーナー

冒頭でも言いましたが、この日は何をおいてもキングハナハナの日でした。下の表にもありますが、60台もある機種の約半数がプラスって…さすが東海のホールという感じですね! 朝並びでは「ハナはイマイチ」という話を聞いていただけに、この裏切られ方は嬉しかったです。その他にはバジリスク絆・コードギアスR2・沖ドキ!も盛り上がっていましたね。北斗の拳将が元気ないなぁと思っていたのですが、グラフを見ると私が帰ったあとに結構出てました…!

パチンコは稼働も良かった北斗無双、海コーナーの出玉が印象的でした。あと不動の人気機種、牙狼魔戒も結構出てましたね!
 

《 ユーザー勝率の高かった機種 》
機種名 ユーザー勝率
キングハナハナ 49%
(59台中29台)
バジリスク絆 42%
(14台中6台)
コードギアスR2 71%
(7台中5台)
 
キングハナハナのグラフ(一部)

荒れやすいと言われるハナハナシリーズですが、それでも奇麗なグラフですよね♪

※データ元:P's Cubeさん

 

出玉ランキング

【パチンコ TOP10】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 62,070発
真・北斗無双 56,580発
大海物語2 34,770発
真・北斗無双 32,930発
遠山の金さん 二人の遠山桜 32,540発
牙狼魔戒ノ花 32,410発
スーパー海物語 IN JAPAN 29,190発
牙狼魔戒ノ花 24,940発
ヱヴァンゲリヲン10 24,100発
スーパー海物語 IN JAPAN 24,030発
【パチスロ TOP10】
機種名 枚数
ミリオンゴッド -神々の凱旋- 16,050枚
コードギアス 反逆のルルーシュR2 7,384枚
キングハナハナ 6,696枚
沖ドキ!-30 5,894枚
キングハナハナ 5,562枚
キングハナハナ 5,448枚
キングハナハナ 5,075枚
ミリオンゴッド -神々の凱旋- 4,651枚
キングハナハナ 4,621枚
キングハナハナ 4,410枚

 

実戦結果

最後方からの入場でしたが、コードギアスR2をゲット。

コードギアスR2がおとなしいので、北斗の拳将に移動。

出たり入ったりを繰り返しながら、このくらいの持ち玉で終了。

朝イチは運良くコードギアスR2をとる事ができました。しかし、ボーナスを1回引くも、その後は沈黙し投資だけが増えていく状態。まだ1000Gもまわしておらず、見切るには早いタイミングでしたが昼前に移動を決意しました。

というのも、打ちたかった北斗の拳将に空き台がいくつかできたんですよね。先述したようにお客さんのレベルが高いので、見限られた台への移動は非常に危険なんですけど、さすがに出たばかりの新台をこの早さで見切れるわけがないと。自分に都合の良い理由をつけて台移動しました(笑)。

打ってみたらそんなに悪くない感じでした。連チャンと呼べる感じのものがなかったので下皿でモミモミする展開でしたが、遊べる程度にはボーナスが引けました。短時間しか打ってませんが、設定が低かったという感覚はありませんでしたね。もう少し打ってみたかったです…。

結果、ちょい負けでございます…!

 

印象に残ったもの!

お父さん世代のお客さんもレベルが高い! しっかり木の葉積み(笑)

やはり印象的だったのはお客さんの層ですね。若い方はもちろん、40〜50歳くらいのお父さんも結構詳しいんですよ。キングハナハナを打っていたお父さんは「ココは3とかも使うから分からなくなる。」とおっしゃっていました(笑)。

こんな方たちが来るお店なので、きっと良いお店なんだと思います!
 

 

まとめます!

店名 キング観光サウザンド近鉄四日市店
調査日 2016年7月7日(木)
台数 P:659台 S:344台
朝の並び 約100名
ピーク稼働 パチンコ:約50%
パチスロ:約60%
朝イチ人気機種 ●バジ絆
●まどマギ
●北斗の拳 将

●ゴッド凱旋
●北斗無双
狙い目 ●キングハナハナ

あえて狙い目はキングハナハナだけに絞らせてもらいました。もちろん他の機種も出てはいたんですが〝元々期待されていなかったハナが出た〟という点に注目しました。今後への意思表示なんじゃないでしょうか…!?

ちなみによんキンさん、8月4日で丸6歳になるそうです。ちょっとでもめでたいなと思った方は、誕生月間に遊びに行ってあげてください!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

右キモ
代表作:機種情報

パチ7の機種情報ページを担当しているオジさん編集部員です。パチンコ・パチスロとの出会いは三洋のロードスターとベルコのダブルアップだったと記憶しています。現在は、丸々1日打てるように肉体改造中です。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報