パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月11日(月)】先月から引き続き調査!さくら1・1の7月11日はどうなんだ!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.24

【7月11日(月)】先月から引き続き調査!さくら1・1の7月11日はどうなんだ!?

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

犬マスク鹿児島に初登場!

7月11日(月)、鹿児島県は日置市にあります。さくら1・1さんへ、犬マスクが調査に伺いました。こちらの店舗さんは、先月の11日にも調査をしている店舗さん!その時の調査では、低貸が大人気との事でした。果たして今回の調査ではどうなるのか!それでは早速、結論からいきます。

 

さくら1・1の調査結果!

結論

パチンコ、パチスロ共に低貸コーナーが大人気!
ジャグラーを中心にノーマルタイプに優秀台が多かった!

 

この様な結果となりました。前回の調査時と同様に、低貸コーナーが大人気!特に1円パチンコは、ほぼ満席。そしてパチスロコーナーは、ノーマルタイプへ特に力が入っていた印象です。では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

地元の常連さんが多かった!

犬マスクは6番をGET!

開店時の朝並び人数

15名
 

朝並びは、控えめな人数でした。ですが先着順入場という事で、早くから並んでいる方もいらっしゃいました。開店30分前に、到着した時には6番目!地元の常連さんが多かった印象ですね。並んでいる時に有力な情報を多数頂きました♪

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

朝イチはバジリスク絆に狙い台がある
このお店はジャグラーに力が入ってるよ!
●今日は5円スロットを打ちに来た。沢山遊べて良いよ

朝イチから並んでいる常連さんは"バジリスク絆"を狙い台にしている方が多かったです。また、"ジャグラーシリーズ"の台数が多い分、力が入っていて設定状況も良いとの情報を頂きました。狙い目機種かもしれませんので、要チェック!そして最後に、5円スロットを楽しみに来たユーザーを多数発見!低貸も人気の店舗さんですね。台数と機種が豊富なので、こちらの店舗さんに通っているそうです♪

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆

5円スロットコーナー

朝一埋まる機種

パチンコ
 
特になし

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●5円スロットコーナー

並んでいたユーザーの約半数が"バジリスク絆"を確保!ユーザーに力の入っている機種として認識されている様でした。後は低貸コーナーが人気!5円スロットコーナーの"ジャグラー"が真っ先に埋まりました。全体的に緩やかなスタートでしたが、開店から少し時間が経つとユーザーが一気に増えたのが印象に残っています。
 

 

店内状況

1円パチンコ海物語コーナーが大人気!

1円パチンココーナー大盛況!

ジャグラーコーナーが大人気!

5円スロットコーナーも高稼働!

ピーク稼働

約45%
 

パチンコ、パチスロ共に低貸コーナーが大人気!幅広い年齢層のユーザーが遊技を楽しまれていました。しかし、4円パチンココーナーが全体の稼働を少し下げてしまった印象です。一方、パチスロコーナーはジャグラーを中心に、ノーマルタイプが人気。お昼過ぎには、空き台がほぼ埋まっておりました!

 

出玉状況

北斗無双コーナーから大量出玉!

沖ドキからもドル箱多数出現!

バジリスク絆からも大量出玉!

5円スロットコーナーのまどマギも出てました!

こちらのハナビからBIG中にハズレ出現(設定5か6濃厚)

ジャグラーコーナーにもドル箱多数!

当日はパチスロコーナーが特に盛り上がっていました。"バジリスク絆""沖ドキ"から大量出玉が出現!"沖ドキ"は朝イチすぐに大当りする台が多数あり、狙い目だと感じました。そして、ノーマルタイプからもドル箱を使っている台が多数出現!"ハナビ"からは、BIG中のハズレ報告(設定5か6濃厚)もあり、十分設定に期待出来そうな店内状況でしたよ♪

 

実戦結果

朝イチ2Gで光り、そこから9連荘!

まどマギに移動してBIGを引く!

最終的な獲得枚数がこちら!

犬マスクの実戦は"沖ドキ"からスタート。何と打ち始め2Gで大当り!周りの台も早い大当りが目立ち、リセットモードに入っている台が多かった印象。そして、そこから大当りが9連チャン!最高のスタートを切りました。その後、まどマギに移動。展開に恵まれずに、出玉を減らしてしまいました。最後にコインを流してから、パチンコを少しだけ実戦。残念ながら、見せ場も無く調査終了時間となりました。収支は20円スロット換算で+680枚。朝イチのリードのおかげで勝てました!

 

印象に残ったもの!

掲示板には色々な意見がジャンル別にまとめられていた!

お叱りにも真摯に向き合う姿勢が素晴らしい!

掲示板から天草ヤスヲ先生を発見!

今回、印象に残った物は店内掲示板です。意見がジャンル別にまとめてあり、とても見やすかったです!そして、一つひとつのお便りにしっかり返事が書いてありました。中でも印象的だったのが、お叱りのお便りにも真摯に回答する姿勢。より良い店舗にしようと言う、スタッフさん全員の強い意気込みを感じました!
そして、更に掲示板をみていると"天草ヤスヲ先生"を発見!漫画も描いてあったので、さくら1・1さんにお越しの際は、漫画を読むチャンスですよ♪

著名な有名人のサイン等も沢山あり、見応え抜群の掲示板です!
 

 

まとめます!

店名 さくら1・1
調査日 2016年7月11日(月)
台数 P:380台 S:200台
朝の並び 15名
ピーク稼働 約45%
朝一人気機種 ●バジリスク絆 ●5円スロットコーナー 
狙い目 ●バジリスク絆 ●ノーマルタイプ ●沖ドキ 

当日は、パチンコ、パチスロ共に低貸コーナーが大人気!出玉面では、パチスロコーナーが盛り上がっていました。特に"バジリスク絆""沖ドキ"はドル箱が多数出現!注目したいのが"沖ドキ"の朝イチ初当りが全体的に早かった事。朝イチは狙い目だと感じました。そして、"ジャグラーシリーズ"を中心にノーマルタイプの出玉が良好。台数が多い分、力が入っていましたよ!全体的に低貸が人気ですが、20円スロットコーナーも状況が良く。狙い目がしっかりありました。

勝負するも良し!低貸をまったり打つも良し!
色々な選択肢を楽しめる店舗さんですよ♪


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー