パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. BBステーション日暮里の『3台並び』に注目してみるけど、あんまり気にしなくてもいいんじゃないかの話。2023年1月14日(土)定点調査レポート

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2023.01.27

BBステーション日暮里の『3台並び』に注目してみるけど、あんまり気にしなくてもいいんじゃないかの話。2023年1月14日(土)定点調査レポート

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲1月14日(土)調査。朝並びは50人弱。

パチンコ業界の果てにあるようなレポートへようこそ。パチ7編集長でございます。2023年で定点調査も6年目。『BBステーション日暮里を知り尽くした気になっているおじさん』のレポートをお楽しみいただければ幸いでございます。

 

★今回は『3台並び』に注目してみましょう

今、パチスロ業界の流行り?とも言える『並び仕掛け』ですが、BBステーション日暮里さんもご多分に漏れず出来る範囲で仕掛けています。まずは、こちらをご覧いただきましょう。
 

3台
並び
2台
仕掛け
末尾
仕掛け
メーカー
仕掛け
1月 × ×
2月 × × ×
3月 × × ×
4月 × × ×
5月 × ×
6月 × ×
7月 × ×
8月 ×
9月 ×
10月 × ×
11月 ×
12月 ×
合計 6回 11回 5回 1回

これは2022年の実戦日(全て土曜日)に仕掛けが見受けられたパターンをまとめたものです。2022年5月以降はほぼ毎回『3台並び』で仕掛けている、と推測できます。

では2023年一発目の実戦日となる1月14日(土)はどうだったのでしょうか?
 

▲バラエティーコーナーでの3台並び

▲ジャグラーコーナーでの3台並び

はい、ありました。2箇所ありました。ちなみにBB日暮里さんは、いわゆる49(しく)ナシ、4と9は台番で存在しません。

パチスロ設置台数155台に対して、2箇所というものが多いのか少ないのかはご判断にお任せしますが、高設定然とした挙動をしている台の横は注意してみるのが吉とは言えそうです。

なんですが、BB日暮里さんは単品もやるし、末尾もやるし、並びも同一機種内でやることもありますし、個人的にはあんまり気にしていません(笑)  混乱が深まるばかりです。まぁこれは『あそこが並び仕掛けだから、他は期待できない』を否定しているので、良いことでもありますよね。

 

★一番安定するのは『6.5号機&スマスロ狙い』です(笑)

▲6.5号機登場から頑張っとる!

3台並びやら末尾仕掛けやらを超える強力な傾向があります。『6.5号機&スマスロの甘やかし』です。これが一番安定すると思います(笑)   ただし、皆さんも狙う機種なので抽選勝負で勝たないと確保は難しいかもしれません。


 

▲これまた安定のジャグコーナー

今回のジャグラーコーナー仕掛けは『3台並び&アイム優遇』ですかね。ここのジャグコーナーはアイム・マイ・ハッピーで構成されていますが、抜群の仕掛け率を誇るのはアイム。迷ったらアイムにゴーです!
 

▲その他優秀データ

まぁこんな感じで優秀っぽいデータが散見されるので、迂闊に3台並びを狙えないってのがあるんですよ(笑)

 

★2023年も大きな変化はナシ!

2023年最初の定点調査でしたが、仕掛けの傾向に大きな変化はナシ。今のところ2022年に見えた傾向を意識すれば良さそうです。まぁとは言え、このお店の最高の攻略法は『好きな機種を打つ』でございます。調査開始から6年間変わらない私見ですけどね(笑)

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報