パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/23(月)】年明け連勝続きのLinさんが圏央道入間インター近くのお店をホル調!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2023.01.24

【1/23(月)】年明け連勝続きのLinさんが圏央道入間インター近くのお店をホル調!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

去年ラストのホル調で万枚を達成したLinさんが、同じ圏央道入間インター近くのお店で今年一発目のホル調! 去年の勢いをそのままに、今年に入っても取材&収録で負けナシというLinさん、相性のよいホールで連勝継続なるか!?
 

調査ホール 圏央道入間インター近くのお店
調査日 2023年1月23日(月)
調査人 Linさん(レポート:ワイルド)

ワイルド目線の調査結果

一言結論
 

増台!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン機種に勢いを感じた!
朝並び 抽選約30人/一般入場30人超
稼働 調査中のピークは6.5割ほど
ガチ勢 ガチ勢の気配は少なめ
設備 大型駐車場完備
食事処が併設
休憩スペースあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】ワイルドの気になった機種

看板機種がしっかり結果を残していた

パチンコは前回の取材に続き、やはりホールの顔である「エヴァ15(40台設置)」が朝から人気で、データ的にも勢いを感じました。スロットは全体的に“増台”機種が目立っていた印象。中でもLinさんも実戦していた「カバネリ(9台設置)」はユーザーさんから「金トロフィー(設定4以上示唆)が出ました!」という報告もあり、好調台の気配を感じることができました。詳細データは下記にて。
 

【朝イチ&ユーザー層】ユーザーさんの動き

▲狙い台に座れるかソワソワなLinさん

朝イチの抽選参加は約30人。この日は週明けの月曜日ということもあってか朝はスロースタートで、開店してからジワジワと稼働が上がっていく感じでした。なお、抽選のヒキはちょっと悪かったLinさんの狙い台は増台された「カバネリ」。入場番号的に座れるかドキドキでしたが無事に角台をキープ!

朝イチで人気だった機種はコチラ!

パチンコ
満席沖海5夜桜超旋風99ver.(2台設置)
80%エヴァ15(40台設置)
80%シティーハンター(5台設置)
30%リゼロ 鬼がかりver.(12台設置)


パチスロ
満席カバネリ(9台設置)
満席チバリヨ(6台設置)
90%沖ドキ!GOLD(14台設置)
90%サラリーマン鏡(14台設置)
30%マイジャグV(34台設置)


パチンコは一番人気の「エヴァ15」以外では、導入されてから日の浅い「シティーハンター」が朝から賑わっていました。あとは、設置が2台とはいえ甘デジの「沖海5夜桜超旋風99ver.」が朝すぐ満席になっていたのが気になったかな~。

パチスロは増台機種の「カバネリ」「沖ドキ!GOLD」「サラリーマン鏡」が朝からほぼ満席に。リセット狙いなのか「チバリヨ」の人気も高かったです。

※設置台数は調査当日のものです。
 

【データ】当日の出玉状況をリサーチ


パチンコ

エヴァ15のポテンシャル高っ!

※左右ともエヴァ15

総大当り回数が50回を超えている台もあった「エヴァ15」。全40台の平均大当り回数は約21.4回と高い数値をマーク。ホールの顔だけあって、パチンココーナーでは一番活気がありました。
 

エヴァゴジも見逃せない!

※3枚ともエヴァゴジ

朝イチこそ空き台があったものの、ジワジワ席が埋まっていった「ゴジラ対エヴァンゲリオン」。全30台の平均大当り回数は約20.1回とこちらも上々の結果。
 

その他の機種も要チェック!

※左からリゼロ/シティーハンター/沖海5夜桜超旋風

定番機種や新台にも見応えるのあるデータを確認。朝から人気だった「シティーハンター」は夜から一撃16連チャンが炸裂した模様。


スロット

カバネリから金トロ報告あり!

※左右ともカバネリ

Linさんも打っていた増台の「カバネリ」は勝率66%(6/9台)。グラフ的には揉んでいる台も多かったものの、シマの雰囲気は悪くなかったです。途中でユーザーさんから金トロフィー(設定4以上示唆)の報告もありました。
 

増台のサラリーマン鏡も見逃せない

※左右とも鏡

こちらも増台の「サラリーマン鏡」。朝イチから人気で調査中は常に高い稼働をキープしていました。調査中は苦戦している台もチラホラ見られましたが、フタを開けてみれば勝率71%(10/14台)と高い勝率をマーク。
 

ジャグラーはハッピーが強かった!

※3枚ともハッピージャグ

※3枚ともマイジャグ5

ジャグラーのデータでひと際目についたのが「ハッピージャグラー」。勝率72%(8/11台)で、全台のBR平均確率は1/136(設定4の近似値)という結果に。「マイジャグ5」にも気になる台を複数確認できました。
 

新しくなった沖スロコーナーも注目!

※3枚とも沖ドキ!GOLD

※3枚ともハナハナホウオウ天翔

リニューアルされて3日目だった“沖スロ”コーナーも増台の「沖ドキ!GOLD」をはじめ注目のデータが。稼働はやや控えめだったものの「ハナハナホウオウ飛翔」は勝率66%(4/6台)で、全台のBR平均確率が1/145(設定5の近似値)でした。
 

その他の機種も要チェック!

※左から新鬼武者2、番長ゼロ、ヴヴヴ

※左からリノ、リノ、バーサス

その他にも「新鬼武者2」や「番長ゼロ」などの定番機種にも好調台あり。スマスロの「リノ」は6千枚クラスを2台確認できました。
 

【スポット】設備やサービスをチェック

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲大好評のタマゴ販売会

常連さんに人気の“食品販売会”は4日連続で開催されていて、この日は開催されたタマゴの販売会には多くの方が並んでいました。限定数を超えた場合は抽選販売となるのですが、「今日はやっと抽選が当たったー!」とか「この抽選が当たれば確変が引ける気がする」とか、皆さん抽選会自体を楽しんでいる様子。「2連続でハズレが出たから次はチャンスかも」など、販売のお兄さんのトークがうまく、場を和ませていました。

▲お食事処がワンコインに!!

食事処「ごはんどき/てんがららーめん」で大人気のワンコインメニュー。この日はなんと、終日、全品がワンコインになるサービスを実施していて、多くの方が足を運ばれていました。私は前から気になっていた“てんがららーめん(赤てんがら)”をチョイス。歯ごたえのある麺が、濃厚で臭みのないスープとしっかり絡まってめちゃくちゃ美味しかったです!

▲景品コーナーの充実っぷりスゴイ!

冷凍スイーツや海の幸までバラエティが豊富な景品コーナー。何気にスゴイのがお酒の豊富さで、日本酒や焼酎がズラリ。横におつまみが置いてあるのも酒飲みにはうれしい計らいです(笑)。
 

【Linさん実戦】増台のカバネリに挑む!

▲原作も大好きなLinさん

近頃、絶好調のLinさんが選んだのは増台の「カバネリ」。序盤はなかなか苦戦を強いられたものの…

▲オールスター目が3度も出現!

オールスター目(1/5957.8)を3回も引くなど、後半にかけて徐々にヒキがかみ合っていき…

▲最後にやったった!

ラストに一撃約2900枚の完走で見事なまくり! Linさん本当にいまノッてるな~。ちなみに、肝心な設定の方は銅トロ(設定2以上示唆)が出ましたが、はっきりとは見えてこず。
 

★【まとめ】新台や増台、レイアウト変更にも注目!

今回のホル調、パチンコは“看板機種”“新台”、パチスロは“増台機種”と“沖スロ”としっかり特徴が出ていた気がします。やはり、増台したり、コーナーをリニューアルしたり、ホールに動きがあったところは注目しておいた方がいいんじゃないかと。

なお、1月25日(水)にパチンコは「牙狼GOLD IMPACT」と「真・花の慶次3-黄金一閃」を導入、スロットは「サラリーマン鏡」と「カバネリ」が増台と大型の新装が行われる予定なので、もちろん要チェックです。

いや~、何気にLinさんずっと調子がよかったみたいだから、私が同行した瞬間に負けたらどうしよう…と地味にプレッシャーでした(笑)。快勝でよかった!

調査に協力してくれた皆さん、遊びに来てくれた皆さん、お声がけいただいた皆さんに感謝です。

ありがとうございました!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー