パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/25(土)】湖月GEN’Zをワイルドが調べて来たぞ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.07.22

【6/25(土)】湖月GEN’Zをワイルドが調べて来たぞ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

店休日明けを調査して来ました。

ピョ~ン!

ガラガッシャン!(ポケット内のモノが全落下……)

どうも、ワイルドです。
今回調査してきたのは宮崎県延岡市にあるGEN’Zさん。以前、私が行った湖月平原店さんと同じ、九州で8店舗を展開する“湖月グループ”のホールです。前回、ミニスカ天然女子のミィますくが調査したところ、パチスロのノーマルタイプが元気だったとのことですが、今回はどーだったのか? では、調査報告をどうぞ!

 

湖月GEN’Zさんの調査結果

結論
ご近所系ホールの概念を覆す!

ご年配の常連さんたちが多かったり、お客さんと店員さんの仲が良かったり、いわゆる地域密着型の“ご近所系ホール”。と、まぁこう書いてしまうと出玉の方は“まったり”なんて思われてしまうかもしれませんが、店休日明けというのもあるんでしょうか、かなり弾けていました! ただのご近所系ホールじゃありません。

 

朝の並び状況!

常連さんたちがまったり~

縁起のいい番号!!

開店時の朝並び人数
約20人

常連のお兄さんに聞いたところ、並びはいつものメンバーだとのこと。皆さん、店員さんの配っていたお茶を飲みながら世間話をしていて、とても和やかな雰囲気でしたね。引き続きお兄さんにお話を伺ったところ、
・いつも朝の並びはそれほど多くない
・1パチの甘海物語シリーズが人気
・パチスロはジャグラーが混んでいる
・Wi-Fiが使えてうれしい!

などの情報をゲットしました。

 

朝埋まる機種は?

テラフォーマーズ

甘・海物語シリーズ

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●テラフォーマーズ(新台)
●バルタン星人(新台)​
パチンコ ●甘・海物語シリーズ
●新台(複数あり)

パチンコは並びで聞いていた通り、甘・海物語シリーズが人気。パチスロはお客さんがバラけていました。パチンコ・パチスロとも当日に導入された新台はほぼ埋まっていましたね。

 

店内状況

ジャグラーコーナー

甘・海物語コーナー

0.5パチコーナー

ピーク稼働
約70%

パチンコは低貸(1パチ・0.5パチ)のみ、パチスロは20スロのみというやや珍しいホール構成ですが、どちらも賑わっていましたね。特に人気だったのはパチンコの甘海物語コーナーと、パチスロのジャグラーコーナーで、この両コーナーは空席を待っているお客さんもいました。お客さんの層はご年配の方が多く、小役カウンターを使っているようなガチ勢はほぼいなかったです。

 

出玉状況

ハッピージャグラー

アイムジャグラー

マイジャグラーⅡ

テラフォーマーズ

バルタン星人

甘・大海2&大海3

マジェプリ

パチスロは混んでいたジャグラーコーナーに高設定挙動の台を多数発見。特にハッピージャグラー・アイムジャグラー・マイジャグラーⅡの3機種は稼働が高く、出玉も目立っていました。ちなみに、写真のマイジャグラーⅡは朝イチ私が打っていた台です(台移動しちゃってます……)。他で注目したのは新台で導入されていたテラフォーマーズとバルタン星人。両機種とも1台はガッツリ出てましたね。
パチンコは稼働の高かった甘海物語コーナーの大当り回数がいい感じでした(パーソナルシステムなのでドル箱はナシ)。あとはマジェスティックプリンスが爆連してましたね。うらやましい!!

 

実戦結果

朝イチは前回のミィますくが「ノーマルタイプが良さげですぅ~」と言っていたのを思い出し、角台のマイジャグラーⅡへ。で、特に悪かったわけじゃないんですけど(私の後めっちゃ出てた!)、何となくナイツを打ったことがなかったので台移動。結果的にこの移動がよかったのかはわかりませんが…、私にしてはめずらしく鬼ヒキを見せ、645GでBB15回/RB8回、ボーナス合算確率1/29の大連チャンをかましました!最後にハナビでちょこっと出玉を増やす粋な立ち回りを見せ、トータル・プラス2000枚ほどで調査終了。ホル調で久しぶりにいい勝ち方したぜ♪

 

思い出

休みなのを忘れてうっかり下見……。

朝何気なくテレビを見ていたらCMが!!

赤いホル調の看板が目立つ!

休憩コーナーで一休み(サボり)

シンボルの幾何学模様がカッコいい!

淹れたてコーヒーのいい香りが充満!

メダルチェックが神技(早い)の店員さん

ゆらめくマスク編集部員!

お客さんの意見をファイリング!

ひとつずつ丁寧に回答!!

上写真のお客さんアンケート(ふれあいポスト)を見てもわかる通り、お客さんの声をとても大切にしているホールだと感じました。お客さんにもそれが伝わっているのか、お客さんと店員さんの距離がとても近かったです。お客さんと店員さんの仲が良いホールは結構あると思いますが、ただベラベラ喋っているとかではなく、さりげなく声を掛けたり、微笑んだり、なんかとてもいい距離感なんですよね。
そして、私の心をグッと掴んだのは、 トイレで年配のお客さんが手洗い場の周りの水しぶきを拭いていた光景。お客さんのホール愛を感じ、心から「いいホールだなぁ」と思いました!

 

まとめ!

店名 湖月GEN’Z
調査日 2016年6月25日(土)
台数 パチンコ:120台
パチスロ:135台
朝の並び 約20名
ピーク稼働 70%
朝イチ
人気機種
●テラフォーマーズ(新台)
●バルタン星人(新台)
甘・海物語シリーズ
新台複数あり
狙い目 ●ジャグラーシリーズ
●甘・海物語シリーズ
●パチ&スロの新台

ズバリ、6月のマイおすすめホール最有力候補です。居心地&出玉ともにあっぱれ!! ぜひまた調査しに行きたいです。う~ん、次行くとしたら1パチの甘海&スロのノーマルタイプを中心に攻めますかね。
最後に、今回のワイルドの感想はコチラ!

綺麗なお姉さんが出してたからまぁ良かったかな……

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー