パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/11(土)】延岡エリア屈指の低玉貸し専門店・湖月平原店をワイルドが調べて来たぞ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.07.22

【6/11(土)】延岡エリア屈指の低玉貸し専門店・湖月平原店をワイルドが調べて来たぞ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

マスクにとっては恐ろしいほどの快晴!(暑い……)

どうも、ワイルドです。
今回調査してきたのは宮崎県延岡市にある湖月平原店さん。九州で8店舗を展開する湖月グループさんの低玉貸し専門店です。調査に行って初めて知ったのですが、延岡市は国道10号線沿い(付近)に沢山のホールが集まるなかなかの激戦区。そんな中で注目を集める湖月平原店さんとは、一体どんなホールなのか? 調査報告をご覧下さい!

 

湖月平原店の調査結果

結論
熱気あふれる地域密着ホール!!

新台入れ替え&土曜ということもありましたが、とにかくお客さんが多くて熱気ムンムン! 1列40台ほどの長~いシマがビシッと満席になっているのは圧巻でしたね。そして、混んでいるといってもガチ勢(勝ちに徹した人)が多い殺伐とした感じはなく、お客さん同士がお喋りしながら楽しんでいたり、休憩コーナーでまったりしている人がいたり、ホールの雰囲気が良かったのは印象的。とても調査がしやすかったです。それでは当日の様子をどうぞ!

 

朝の並び状況!

抽選の雰囲気はほのぼの♪

抽選は千賀投手の背番号と同じ41番!

開店時の朝並び人数
32人

朝は抽選を受けないで入場するお客さんも結構いましたし、のんびりとした雰囲気。この日は新台入れ替えだったのですが、狙っている人は少なく「新台空いてるなら座ろうかなぁ~」というラフなお客さんが多かったですね。並んでいるお客さんにお話を伺ったところ、
・ジャグラーは人気がある!
・1パチの沖海3がこの店のウリ!
・延岡でこの店が一番まとも
・低玉貸しで色々な機種が楽しめる!

など色々なことを教えてくれました。パチンコは海物語シリーズ、パチスロはジャグラーを打ちに来たというお客さんが多かったです。

 

朝埋まる機種は?

ジャグラーコーナー(5スロ)

甘デジ沖海3(1パチ)

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●5スロ全般
パチンコ ●海物語シリーズ
(1パチ)

5スロコーナーに関しては朝イチからほぼ全台満席!! ほとんど差はなかったと思いますが、気持ちジャグラーシリーズが埋まるのが早かったと思います。たしかマイジャグ2が一番先に満席になったんじゃないかな? パチンココーナーは当ホールで設置台数が一番多い、1パチの甘デジ沖海3が圧倒的に人気で、次いでその他の海物語シリーズが埋まっていく感じでした。なお、どのシマも賑わっていましたが、朝イチに関しては唯一2パチコーナーのお客さんが少なかったですね。

 

店内状況

甘デジ沖海3(1パチ)

その他1パチコーナー

5スロコーナー

ピーク稼働
約70%

朝はすいていた2パチコーナーも午後からはお客さんが付き始めて、全体的に稼働が高かったです。特に混んでいたのは1パチで、さらに甘デジの沖海3に関しては朝イチから私が調査終えた16時までほぼ空き台ナシ! 空き台を求めて通路を行き来する人もチラホラいました。低玉貸し専門店というのもあり、お客さんの層は遊びに来ている、いわゆるエンジョイ勢が多かったように思います。

 

出玉状況

バジリスク絆

みんなのジャグラー

ハーデス

甘デジ沖海3(1パチ)

5スロはバジリスク絆とハーデスに一撃台があったほか、ジャグラーに良い挙動の台を確認できました。出玉率の高いみんジャグにも高設定っぽい台があったのは注目ですね。パチンコはパーソナルシステムのため出玉を確認することはできませんでしたが、大当り回数を見る限り、やはり1パチの甘デジ沖海3が好調だったように感じます。なお、この日導入された新台(翠星のガルガンティア、CR天元突破グレンラガン 他)はお客さんのヒキが悪かったのか、出玉的にはちょっと寂しかった気も……。

 

実戦結果

朝イチはなんとか空いていた5スロコーナーの「地獄少女」で勝負。いきなり天井近くまで持っていかれた挙句、ちょろっと出たメダルも速攻で飲まれて終了……。その後は2パチの甘デジ沖海3で出たり飲まれたりを繰り返し、トータルマイナス8000個(2パチ換算)ほどでフィニッシュしました。まぁ結果はともかく、私は隣に綺麗なお姉さんが座ってくれたから満足です。

 

思い出

淹れたてコーヒーが人気!

情報満載のふれあいコーナー

特に意味はないけどジャンプ♪

トイレの擦りガラスが神秘的!

マンガコーナーに愛読書のゴルゴが!!

こち亀も全巻揃う充実ぶり!

イメージキャラを務める石田純一さんの斬新なポスター

湖月さんは福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサー!!

上にも書いた通り、株式会社湖月さんは福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサー。スポーツチームのスポンサーをしているホール(企業)は全国に沢山ありますが、プロ野球チームのスポンサーをしているというのは、私が取材に行ったホールの中では初めてです。やっぱりチームが優勝した翌日はホールも盛り上がっているんでしょうか? 今年も福岡ソフトバンクホークスは絶好調ですし、優勝翌日を調査してみたいですね!

 

まとめ!

店名 湖月平原店
調査日 2016年6月11日(土)
台数 パチンコ:395台
パチスロ:72台
朝の並び 32名
ピーク稼働 70%
朝イチ人気機種 ●5スロ全般
●海物語シリーズ(1パチ)
狙い目 ●ジャグラーシリーズ
●海物語シリーズ(1パチ)

地域的に低玉貸しが人気だとは聞いていましたが、これほど熱気があるとは思いませんでした。次に調査する機会があれば当ホールの顔である、1パチコーナーの甘デジ沖海3をぜひ打ってみたいですね!
最後に、今回のワイルド的評価(?)はコチラ!

一応、今年のソフトバンクのスローガン「熱男(アツオ)」とかけてます……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー