パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/27(月)】西船橋スターダスト本店をワイルドが調べて来たぞ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.07.20

【6/27(月)】西船橋スターダスト本店をワイルドが調べて来たぞ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

接写!

どうも、ワイルドです。
今回調査したのは千葉県船橋市にある西船橋スターダスト本店さん。初ホル調ということでわからないことだらけでしたが、お客さんが色々教えてくれたので調査はバッチリ。それでは早速調査報告をどうぞ!

 

西船橋スターダスト本店の調査結果

結論
お客さんが誇るホール!!

ホル調でお客さんに「このホールどうですか?」って聞くと、「良くない」とか「あまり…」っていう声が結構多いです。何なんでしょう、謙虚さなのか、照れなのか、本音なのかわかりませんが、ネガティブな意見をよく聞くんですよね。ただ、今回の西船橋スターダスト本店さんは違っていました。「いいお店」とか「出てるよ!」って声がもの凄く多かった。中には「見れば出てるのわかるでしょ。しっかり撮って行ってよ!」と、なんだか誇らしげなおじさんまで(笑)。ここまでお客さんが褒めるってことは、ホールとの“信頼感”が出来上がっているからじゃないでしょうか。実際の出玉感もありましたが、お客さんの声だけで率直に良いホールだと感じました。

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数
12人

午後からの調査だったため店員さんに聞いたところ、朝の並びは12人だったとのこと。まぁ平日だっていうのもあると思いますが、当日のパチスロの出玉状況なんかを見る限り、もっと朝からガッツリ並んでいてもいい気が……。正直、狙い目だと思います!

 

店内状況

マイジャグラーⅢ

ゴーゴージャグラー

大海2

北斗無双

牙狼

烈火の炎2

ピーク稼働
パチンコ:約60%
パチスロ:約65%

北斗無双や牙狼なども混んでいましたが、私が一番ホールで盛り上がっているなと感じたのは大海2のシマ。4年以上前に登場した機種なのに、常に混んでいましたね。当ホールの顔と言ってもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、この海物語コーナー(海ジャパン・アニマルパラダイスなども含む)は専用の青いドル箱となっており、当コーナーに限り、台移動・出玉共有がOKになっています。これも人気の理由かもしれません。

 

出玉状況

マイジャグラーⅢ

マイジャグラーⅡ

ゴーゴージャグラー

ハッピージャグラー

大海2

牙狼

パチスロはジャグラーコーナーに力が入っていましたね。「マイジャグラーⅢ(8台)」「マイジャグラーⅡ(4台)」「ゴーゴージャグラー(8台)」「ハッピージャグラー(4台)」の構成で、各ジャグラーに1台以上は高設定が使われていた印象。特に8台ジマのマイジャグラーⅢとゴーゴージャグラーに関しては全体的にボーナスが付いていました。あまりガチ勢(勝ちに徹する人)らしき人はいませんでしたが、ジャグラーコーナーには小役カウンターを使っている人を数人見かけたので、当コーナーの信頼度(高設定が使われている)は高いと思います。実際にお客さんに聞いても、ジャグラーコーナーがいいと言う人が多かったです。
パチンコはやはり稼働の高かった海物語シリーズ・北斗無双・牙狼・烈火の炎2のドル箱が目立っていました。牙狼1台すげー出てるなーと思ってましたが(写真は別積み)、まさか7万発出ていたとは!!

6/27の出玉ランキング
(※調査終了時・午後8時時点の出玉
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
パチスロコードギアス
反逆のルルーシュR2
約5,200枚
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 約3,500枚
マイジャグラーⅢ 約3,300枚
マイジャグラーⅡ 約3,000枚
パチスロ北斗の拳 強敵 約3,000枚

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
CR牙狼魔戒ノ花 約70,000個
CR大海物語2 約45,000個
ぱちんこCR真・北斗無双 約40,000個
CR大海物語2 約27,000個
CR真・花の慶次L6-K 約27,000個

 

実戦結果

最初に賑わっているマイジャグラーⅢを打ったものの、バケは引けどもビッグが引けずに撤退……。その後は、台移動・共有可の青いドル箱コーナーを調査するためにアニマルパラダイスで勝負し、3箱ゲット(2箱使いましたが…)で実戦終了となりました。結果はトータルでマイナス約3000発でした。

 

思い出

変わり種のおまんじゅうが!!

プラズマクラスターで空気がキレイ!

中庭がステキ!!

つながりを大切にしている!!

初ホル調だと恐がられたり、驚かれたりすることが多いんですけど、普通にお客さんが話しかけてくれたのが印象的。調査終了間際に話しかけてくれたおじさんに至っては、「いいホール教えてよ。●●は最近どーなの?」と逆に質問攻めにあってしまいました(笑)。フレンドリーなお客さんが多くて、とても調査しやすかったです!

 

まとめ!

店名 西船橋スターダスト本店
調査日 2016年6月27日(月)
台数 パチンコ:336台
パチスロ:100台
朝の並び 12名
ピーク稼働 パチンコ:約60%
パチスロ:約65%
狙い目 ●ジャグラーシリーズ
●大海2
●北斗無双
●牙狼​

※午後からの調査なので「朝イチ人気機種」は割愛

ジャグラーシリーズと海物語シリーズが元気な良いホールでしたね。 駅前にある人気ホールなので“穴場”という表現は微妙かもしれないですが、朝の並びが比較的ゆるいことを考えると穴場だと思います。逆にノーマークなのかもしれません!
最後に今回の感想はコチラ!

色々教えてくれてありがたい!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー