パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/11(月)】zoom太宰府店には嬢王マスク再臨するだけの理由があります!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.07.19

【7/11(月)】zoom太宰府店には嬢王マスク再臨するだけの理由があります!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

嬢王マスク様の大判ポスター(ほぼ原寸サイズ)まで用意されているという大歓迎ぶりでした!

7月11日、福岡県太宰府市にあるzoom太宰府店さんに6月に続いて嬢王マスクが再臨するとの噂をキャッチして調査してきました。
6/11の模様はこちら
2度目の降臨でお店の様子はどうだったのか、早速結論から発表したいと思います。

 

zoom太宰府店の調査結果!

結論

嬢王マスクの心をも虜にするサービス・雰囲気抜群な店!
 

いやぁ、良いお店ですよ、そりゃあ、嬢王様が気に入って再び来るはずですよ。サービス・出玉・設備・雰囲気、すべて良しといった様子です。私自身も低玉専門店のイメージが変わりました。
では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

整理券配布後は休憩スペースで待てます。

開店前に再集合! 雰囲気が一変してきました。

嬢王マスクは最後尾から優雅に入店です!

開店時の朝並び人数

24名
 

当日は付近の事故渋滞・雨と悪条件が重なったせいか、朝並びはかなり少なめでした。その後の稼働の高さから考えると、朝から狙って良い台を抑えるのが定石ですね。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●バジ絆に力を入れている
●まどマギや沖ドキもアツい
●ジャグラーにも力を入れており、前日は各ジャグラーの両端が全部出ていた


ちなみに嬢王様の認知度は70%以上でした。たった1度の来店でこの知名度の高さはビビりました。常連率が高いということなのか、それとも嬢王の圧倒的な存在感ゆえなのかは不明ですが、いずれにせよ皆様歓迎ムードでした。

 

朝埋まる機種は?

この日に導入されたばかりのA-SLOT北斗は即満席になっていました。

同じく新台のテラフォーマーズも満席になりました。

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
特になし

パチスロ
 
●A-SLOT北斗 ●テラフォーマーズ

この日は雨も降っていた影響で朝イチの人数は少なかったものの、当日に導入されたA-SLOT北斗と準新台のテラフォーマーズが即満席になりました。その他、沖ドキやバジリスク絆も人気でしたが80%程度という埋まり具合でした。パチンコは、アグネスや桃鉄を中心に海系が人気でしたが、台数が多いため満席には至りませんでした。

 

店内状況

新台の甘海JAPANは早々にフル稼働状態に入りました。

他の海シリーズも大人気。やはり海の強いお店のようです。

北斗無双など他の機種も徐々に満台になりました。

AT・ART機は軒並み大人気。特に凱旋コーナーはフル稼働状態でした!

まどマギ8台もすぐに満席になっていました。

ピーク稼働

約72%(14:00時点)
 

朝の段階ではパチンコは若干弱いのかなという印象を受けましたが、1時間もすれば稼働は急上昇し60~70%にまで達していました。特に海系は人気で空き台を探すのも苦労する程でした。パチスロはAT・ART機を中心に埋まっていきましたが、時間が経つにつれジャグラーコーナーの稼働が上がっていきました。
この日は雨ということもあり、仕事がお休みになった農業関係者や建築関係者の来店が多い印象を受けました。

 

出玉状況

凱旋コーナーは2台の別積が発生していました!

沖ドキトロピカルは2台並んで爆発中!

その後もどんどん箱を積み重ねていっていました♪

バラエティもあなどれません。百花繚乱も別積中!

調査中に一番出ていたのがこちらのサラ番。羨ましいです!

パチンコは各台計数なので正確に把握しにくかったのですが、牙狼魔戒や海JAPANを中心にかなり出ていました。
パチスロは、この日は特定機種 というよりもあらゆる機種に入っている印象を受けました。バラエティコーナーの1台しかない台でも大量のコインを獲得されている方を多く目撃しました。なお、ジャグラーコーナーは、前日に続いて両角台に入っていた印象です。
詳細なランキングは下記の通りです。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 約65,550発
牙狼魔戒ノ花 約34,170発
宇宙戦艦ヤマトW第弐章 約31,930発
スーパー海物語INジャパン 約29,540発
真・花の慶次ミドル 約29,420発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
北斗の拳 強敵 約9,070枚
サラリーマン番長 約7,805枚
バジリスク絆 約7,442枚
沖ドキ 約7,275枚
バジリスク絆 約6,128枚

 

実戦結果

嬢王マスクはサラリーマン番長で実戦開始です。

通常時からも頂に入ったようで悪くはなさそうなのですが…。

1276枚獲得も前半の投資部分を回収しきれずでした。

一方のですマスクは北斗無双で初当り3回引いて余裕の勝利でした。

今回は2人で実戦を行ないました。
まず、私ですマスクですが、嬢王様への愛を表すためにスロのラブ嬢を目指したものの既に先客がいてパチンコの北斗無双を実戦。これが面白いように初当りを引け、見事に+5000発の勝利を収めました。
一方の嬢王マスクですが、サラリーマン番長を実戦し、痛恨の朝イチ650ハマリ。その後は盛り返すものの取り返しきれずという結果に終わりました。ただし、負けはしたものの「店内が明るくてきれいだし、広くて雰囲気が良いから好き」とすっかり気に入っているようでした。

八つ当たりで当然こうなります(ですマスクにとってはご褒美ですが)

 

印象に残ったもの!

ゾーングループ全体で取り組んでいることですが、義援金募集を積極的に行なっていました。

支援策の1つとして地元のスイーツを景品として提供。すぐに売り切れていました。

その他にも九州全体の名産品を景品提供し復興支援していました。

雨の日はタオルを入口においているようです。その心配りが嬉しいですよね。

マスクの用意もあります。マスクマン来店日だけではないのでご安心を!

以前、系列のzoom本城店へ調査に行った時にも感じたのですが、このグループは本当に地元やお客様を大切にしているなぁというのを強く感じました。例えば地元の復興支援では、募金箱を置くだけといった杓子定規の復興支援ではなく、景品に地元や九州の名物を置くことで消費を生んだり、装飾で意識に働きかけたりしていました。
また、雨の日であれば傘だけではなくタオル(使用後の置き場も)を用意して出迎えるなど、非常にお客様の立場になって考えたサービスを行なっていました。
その結果がお客様から支持を受けることに繋がり、この高稼働に繋がっているのでしょう。

 

まとめます!

店名 zoom太宰府店
調査日 2016年7月11日(月)
台数 パチンコ:360台
パチスロ:200台
朝の並び 24名
ピーク稼働 約72%
朝イチ人気機種 ●A-SLO北斗の拳
●テラフォーマーズ
狙い目 ●バジリスク絆 ●沖ドキ
●ジャグラーシリーズ(両端)

●北斗無双 ●海シリーズ

事前の調査でも一番アツいという評だったバジリスク絆がこの日も7000枚オーバーが1台、6000枚オーバーが1台とやはり狙い目ですね。また、嬢王の話によるとサラリーマン番長も全体的に良さげだった(7800枚も1台)という話です。ジャグラーコーナーの両端台もわかりやすく入れている場合もあるので挙動をチェックして立ち回るとかなり勝率が高そうです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・