パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/19(日)】休日のダイエー木更津店を政重ゆうきちゃんと犬マスクが調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.19

【6/19(日)】休日のダイエー木更津店を政重ゆうきちゃんと犬マスクが調査!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ダイエー木更津店に政重ちゃん&犬マスクが行ってきたよ♪

6月19日(日)、千葉県は木更津市にあります。ダイエー木更津店さんに、パチンコライター政重ゆうきちゃんと犬マスクが13時から調査で伺いました。こちらの店舗さんは、総台数960台。レートも多数用意されており、パチンコは4円、2円、1円、0.5円の4レート。パチスロが20円、5円、2円の3レート。合計で地域最大7レート完備!かなりの大型店となっております。果たして状況はどうだったのでしょうか?早速、結論からいきたいと思います!

 

ダイエー木更津店の調査結果!

結論

7種類のレートがあり、遊び方が選べユーザーに大好評!
気軽に遊べる低貸コーナーが大人気!

 

着いた時には、低貸コーナーを中心に盛り上がっていました!既に別積み多数。レートが7種類と豊富な為か、ユーザーの年齢層が幅広かったのが印象的。沢山のユーザーが思い思いの遊び方でパチンコ、パチスロを楽しんでおりました♪

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

120名
 

13時からの取材だったので、お店の方に聞いたところ、上記のような回答。朝並びはかなりの人数。店舗さんに着いた13時には、パチンコ、パチスロ共に低貸コーナーがほぼ満席。別積みも多数あり、迫力満点!店内を見て回っている時に、常連さんとお話をして、良い情報を頂きました。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●毎日ジャグラーが出ているよ
●2円スロットを楽しみに来た。少ない投資で遊べて良いよ
●今日はゴッド凱旋の出玉状況が良いから狙い目かもよ?


常連さんの言葉通り、当日は"ジャグラーコーナー""ゴッド凱旋"の状況が良好。そして、2円スロットを打ちに来たと言うユーザーの方が多かったのが印象的。低投資で遊べるのが魅了ですね!

 

店内状況

0.5円パチンココーナー

牙狼魔戒ノ花コーナー(4円パチンコ)

ジャグラーコーナー(20円スロット)

バラエティーコーナー(20円スロット)

5円スロットコーナー

2円スロットコーナー

ピーク稼働

約70%(18:00時点)
 

パチンコ、パチスロ共に低貸コーナーは、ほぼフル稼働!20円スロットも"ジャグラーコーナー"を中心にかなりの高稼働。ただ、4円パチンコが少し足を引っ張ってしまった印象。それにしても低貸コーナーの人気には驚きました!

 

出玉状況

ゴッド凱旋から大量出玉出現!

マイジャグ2からも大量出玉!

ハナビもドル箱盛り盛り!

2円スロットコーナー3台並びでドル箱使用中!

別積みを多数発見!

ゴッド凱旋から別積み出現!

当日は、別積みがとても多かった。中央通路にドル箱の山が多数出現!ゴッド凱旋の出玉が特に目立ちました。そして低貸コーナーの出玉状況も良好!並んでドル箱を使用する姿が多数あり、低貸コーナーにも力を入れているのが見て取れました。

 

出玉ランキング

かなりハイレベルなランキング!パチンコは"北斗無双"の5万発オーバーを筆頭に10位まで全て3万発オーバー!パチスロは"ゴッド凱旋"が3台もランクインと特に出玉が目立ちます!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

実戦結果

ロケットスタートに成功!

一撃約1,000枚GET!

最後まで出玉を減らさない展開!

犬マスクの実戦はバジリスク絆からスタート。最初の初当りからATに突入!そこから一撃約1,000枚GET!かなりの好スタート発進。その後は、初当りは軽かったのですが、出玉をあまり伸ばせずに、実戦を終了。収支は20円スロット換算で+975枚と快勝!
ちなみに政重ちゃんは、バジリスク絆とコードギアスR2を実戦。収支は20円スロット換算で-2,000枚で終了。明暗のハッキリした実戦結果となりました。

 

印象に残ったもの!

休憩コーナーに漫画が沢山!

訪れて下さった。ファンに気さくに話しかける政重ちゃん!

今回印象に残ったのは、休憩コーナーにあった漫画!ここまで充実している店舗さんは珍しい!お連れの方を待つユーザーが利用する姿が目立ちました。こういったユーザーに対するサービスは、素晴らしい!
そして、2枚目の写真は、政重ちゃんがファンの方と交流している様子。当日は、多くの政重ちゃんファンが来店。一緒に写真を撮ったり、パチンコトークをしたりと。ファンの方々の笑顔が印象に残っております。

そして最後にこちらの写真!
 

お気に入りのバジリスク絆を打つ政重ちゃん♪

バジリスク絆を実戦中の政重ちゃん。ずっと前から絆好きなのだそうです。良く見ると小役をカウントするアイテムを使用中!真剣にパチスロを打つ姿が印象的でした!

 

まとめます!

店名 ダイエー木更津店
調査日 2016年6月19日(日)
台数 P:640台 S:320台
朝の並び 120名
ピーク稼働  約70%(18:00時点)
朝イチ人気機種 昼からの調査の為不明です。
狙い目 ●ノーマルタイプ ●ゴッド凱旋 ●5円スロットコーナー ●2円スロットコーナー

当日は"ノーマルタイプ""ゴッド凱旋"の出玉が良好。特に"ゴッド凱旋"は、別積みが3台も出現!とても盛り上がっていました。そして低貸コーナーはパチンコ、パチスロ共に高稼働!出玉状況も良く、とても狙い目。こちらの店舗さんは、低貸コーナーが大人気。少ない投資で遊べるので良いですね!

全7種類のレートがあり、幅広い層のユーザーに愛されておりました♪
是非、また行きたい店舗さんです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー