パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/27(月)】zone行橋店の6月27日はどうなんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.04

【6/27(月)】zone行橋店の6月27日はどうなんだ?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

17日に引き続き、27日もティムますくが調査を任されました!

どうも、三度の飯より三度のパチスロが大好き! ・・・いや、やっぱり両方大好き!(笑) なティムますくでございます。6月27日(月)、zone行橋店をホル調しました。 今月の17日に引き続き、連続で調査を任されたティムますくが見たものとは! それでは結論を発表します!

 

zone行橋店の調査結果!

結論

パチスロは出玉の嵐!
おや、よく見るとパチンコも良い感じ!

 

私自身がパチスロが好きで、調査と言ってもどうしてもパチスロに注目してしまうのですが、今回パチンコを重点的に調査したところ、非常に良い感じでした!
ちょっと抽象的な結論なのでパチンコは後述していきますが、一言で表すなら、パチンコも「アリ」です。え? パチスロはどうなんだって? 言うまでもなく好調でしたよ(笑) 

 

朝の並び状況!

常連さんと店員さんが談笑中

女性、高齢者優先入場の様子

開店時の朝並び人数

62名
 

朝は休憩スペースが開放されていて、漫画読み放題、マッサージチェアも使い放題、麦茶やコーヒーなども無料で飲み放題など、至れり尽くせりな状態。朝の待ち時間って何もないと時間が長く感じられてちょっと苦痛なので、この配慮はありがたいですね。
そんな中、お客さんにお店の事を聞いてみましたよ!

●バジリスク絆は絶対埋まるね 
●沖ドキは毎回間違いないよ!
●パチンコも案外出ている


というお声が。やはりお店に対しての信頼度は非常に高い様子でした! 今回気になったのはパチンコも案外出ているという意見。17日はパチスロを重点的に調査したので、この意見を聞いた時にパチンコに行ってみよう! と決めていました。
 

 

朝埋まる機種は?

沖ドキは満席になっても空き台が無いか探す人が多数!

バジリスク絆もお客さんの予想通り埋まりました

ハネモノコーナーが朝一埋まる

前回好調台が多かった甘刃牙も埋まりました

朝一埋まる機種

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ

パチンコ
 
●ハネモノコーナー ●甘刃牙

前回同様、真っ先に埋まったのが沖ドキでした。次いでバジリスク絆もお客さんの見立て通りに満席。
パチンコはハネモノコーナーが両側埋まるという今まで見たことが無い光景が(笑) こちらは今後の出玉と稼動状況に注目したい所ですね。

 

店内状況

パチスロは全体的に空き台がないほどに高稼働

パチンコも時間が経つにつれ、稼動が上がる

ピーク稼働

約78%
 

朝の段階では空き台も多く、「これなら色々打てるなぁ」なんて思うのですが、開店から1時間も経てば、パチスロはジャグラーもほぼフル稼働になる状態。パチンコはある程度余裕はあるのですが、それでもお昼を過ぎた辺りからメイン機種は動けなくなるほどの稼動になるんですよね。これで動けなくなったマスクは数知れず(笑)
 

 

出玉状況

パチスロはどの台にもチャンスあり!

沖ドキは、前回大量お持ち帰りしていた台がまた凄い事に!

前回も度肝を抜かれた沖ドキの出玉感なのですが、今回は前回にも増して出玉が付いていました。14時頃にドル箱使用率をチェックしたところ、40台中25台がドル箱使用、しかも1箱という方は少なく、2箱以上積んでいる方が非常に多かったです。私がzone行橋店の常連であれば、間違いなく毎日沖ドキを打ちますね(笑)

 

黄門ちゃま 299verでこの出玉は凄い

新台 それゆけ野性の王国は3台並んで楽しそう!

宇宙戦艦ヤマト第弐章は並んで15000発over!

海物語 IN 沖縄も負けてはいません!

海物語 IN JAPANは持ち玉遊技率が非常に高い

今回はハネモノの出玉状況も確認できました!

一方、パチンココーナーですがこちらも優秀台が非常に多く、持ち玉遊戯率がどの台も高いのが印象的でした。これはパチンコも出てると言っていいでしょう! 今回はハネモノも出玉が付いており、ハネモノ、甘デジ、ミドル、マックスと全てに置いて優秀台を確認できました!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
巨人の星 52,180発
エヴァンゲリオンX 45,410発
牙狼魔戒ノ花 43,190発
牙狼魔戒ノ花 35,390発
巨人の星 32,130発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
ゴッド凱旋 9,200枚
沖ドキ 7,743枚
北斗の拳転生 7,646枚
沖ドキ 7,330枚
マイジャグラー2 6,505枚

 

実戦結果

パチンコの状況が良いと聞いたティムますくは単純なので朝一からまさかのパチンコに(笑) 実戦機種は色んな店舗で未だに根強い人気の【海物語 IN JAPAN】
投資26k目でいきなりの保留変化から、明太子群が! 自身初のご当地魚群に興奮しつつも、何とこれが5連しまして、7500発の出玉を獲得!! ・・・したのがピークで、結局全飲まれで負けでした。負けましたがパチンコも結構楽しいですね!(強がり)

投資・・・30,000円
回収・・・ナシ

 

印象に残ったもの!

ホル調の時に毎回ステッカーを引いてくださるお兄さん。3回連続鉄板でしたが、4回目でとうとう大吉を引く!

タクシー乗り場が。ちなみに行橋駅からzone行橋店まで560円でした

お昼過ぎから急な雨が降ってきたのですが、タオルのサービスが

貸し傘サービスもあり、嬉しい配慮

 

5月スタッフ笑顔プロジェクトMVP! えだよしさんにインタビュー

自身のMVPポスターと共に1枚 笑顔が眩しい(笑)

zone行橋店さんは、【お客様の笑顔のためにスタッフが頑張る】をコンセプトに、スタッフ笑顔プロジェクトというものを実施しています。専用の投票ボックスが設置されており、笑顔にしてくれたスタッフにお客さんが1票を投じられるシステム。
その5月MVPに選ばれたのが、このえだよしさん。早速インタビューしてみます!

・ティムますく
この度は5月笑顔MVPおめでとうございます!
・えだよしさん
はい! ありがとうございます!

・ティムますく
早速ですが、ズバリ! MVPになる秘訣はなんでしょうか?
・えだよしさん
何と言っても笑顔! これだと思います。

・ティムますく
MVPになって変わった事はありますか?
・えだよしさん
1位になったんだね! とお客様に話しかけられるようになり、お話も弾むようになりました

・ティムますく
お客様に一言あればお願いします。
・えだよしさん
これからもたくさんの笑顔をお届けしますので、仲良くして下さい!

以上、インタビューでした。インタビューの間も笑顔を絶やさない、えだよしさんの今後の活躍をお祈りしております!

 

 

まとめます!

店名 zone行橋店
調査日 2016年6月27日(月)
台数 P:400台 S:296台
朝の並び 62名
ピーク稼働 78%
朝一人気機種 ●バジリスク絆 ●沖ドキ ●ハネモノコーナー ●甘刃牙
狙い目 ●沖ドキ ●海物語 IN JAPAN

前回と内容が被ってしまいますが、それでも言いたいのが沖ドキの状況の良さ。間違いない! と言ってもいいほど毎回出玉が付いているので、パチスロをされる方はまずはここを狙うのが正解かと思います。

パチンコは驚くことに全体の状況が非常に良かったです。私はその中でも持ち玉遊技率が非常に高かった海物語 IN JAPANを推します。負けた私が言うのは説得力あると思いませんか?(笑) 

お客さんに支持され、出玉もきちんと出している非常に良いお店ですね。ティムますくが太鼓判を押します!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報