パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/11(土)】zoom太宰府店を嬢王マスクが初調査!?(嬢王の犬もいます)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.04

【6/11(土)】zoom太宰府店を嬢王マスクが初調査!?(嬢王の犬もいます)

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

zoom太宰府店に嬢王マスク降臨!(お供も2名おります)

6月11日(土)、福岡県は太宰府市にありますzoom太宰府店さん。こちらの店舗さんは低貸専門店。遊びやすさもあり、調査の度に高稼働!そんな人気店に、一気にマスク3体で調査に伺いました!メンバーは"犬マスク"、"嬢王マスク"、"見習いマスク"の3名。いつもの3倍の調査力!勿論、隅々までチェックして参りましたよ。では、早速結論からいきたいと思います!

 

zoom太宰府店の調査結果!

結論

老若男女に大人気!遊びやすく皆に愛される優良店!
パチスロは全機種にチャンスあり!

 

既に何度か調査をしている店舗さん。その度に、素晴らしい出玉と稼働を記録!ユーザーから大人気の店舗さんです。今回も素晴らしい調査結果を残してくれましたよ♪

では当日の状況を振り返りながら、人気の理由に迫って行きましょう!
 

 

朝の並び状況!

入場抽選に並ぶ嬢王マスク!

嬢王マスクは4番をGET!

まったりと開店を待つユーザー

開店時の朝並び人数

45名
 

稼働の高さから考えると、朝並びは少なめな人数。低貸専門店と言う事もあってか、朝はまったりとした雰囲気。ですが昼頃には、ほぼ満席となりますので、台選びが出来る朝イチがチャンス!


ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●朝はバジリスク絆と沖ドキが人気だよ
●パチンコは牙狼魔戒ノ花が毎日出てるよ
●沖ドキが強いからこの店でいつも打つ


常連さんの情報では、パチスロは"バジリスク絆""沖ドキ"がオススメ!パチンコは"牙狼魔戒ノ花"が毎日、凄い出玉が出ているとの情報をGET!この時点で犬マスクは、"牙狼魔戒ノ花"を打つ事にしました(笑)。

 

朝埋まる機種は?

北斗無双が人気!

バジリスク絆満席!

沖ドキも人気!

ハナビがほぼ満席!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●北斗無双

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ ●ハナビ

パチンコは"北斗無双"が人気!パチスロは常連さんの言葉通り、"バジリスク絆""沖ドキ"が朝イチ埋まりました。意外だったのが、"ハナビ"が埋まった事!ノーマルタイプにも普段から力を入れてる証拠ですね。

 

店内状況

海物語コーナー

牙狼魔戒ノ花コーナー

ジャグラーコーナー

まどマギ

ピーク稼働

約90%(15:00時点)
 

昼頃には空き台がほぼ埋まり、全体的に高稼働!朝並びは少なめでしたが、開店から少し時間が経つと稼働が物凄い上がって行ったのが印象的。低貸専門店と言う事もあってか、客層も幅広く皆さん遊技を楽しんでおりました。

 

出玉状況

沖ドキが3台並びでドル箱使用!

ゴッド凱旋から別積み出現!

ハーデスもドル箱を量産中!

北斗の拳転生からカチ盛り出現!

かなり出玉感がありました!各機種にドル箱を使用している台があり、バランスよく力を入れている印象。そんな中で、頭一つ抜けていたのが"沖ドキ"です。コーナー全体が盛り上がっていました!やはり稼働の良い人気店は出玉も凄い!

【ユーザー勝利台比率50%以上の機種 ※調査終了16時時点】
機種名 ユーザー勝率
海物語 IN JAPAN 50%
(40台中20台)
牙狼魔戒ノ花 60%
(20台中12台)
沖ドキ 60%
(20台中12台)
まどマギ 62.5%
(8台中5台)
コードギアスR2 75%
(4台中3台)

調査終了時に、各機種の勝率を調べてみた結果。台数の多い看板機種が強い傾向!当日の出玉感を裏付けるデータとなっております!

 

出玉ランキング(※調査終了16時時点のデータ)

【パチンコTOP5 ※調査終了16時時点の出玉】
機種名 玉数
海物語 IN JAPAN 約35,000発
宇宙戦艦ヤマト 約24,000発
牙狼魔戒ノ花 約23,500発
北斗無双 約18,000発
機動戦士ガンダム 約17,500発
【パチスロTOP5 ※調査終了16時時点の出玉
機種名 枚数
ハーデス 約7,500枚
北斗の拳転生 約5,000枚
沖ドキ 約3,800枚
北斗の拳強敵 約3,700枚
沖ドキ 約3,400枚

大量出玉が多数表示!

牙狼魔戒ノ花から3万発オーバー!

パチンコは全台パーソナルなので、出玉がデジタル表示ですが、万発超えが結構見受けられました。パチスロも"ハーデス"から約7,500枚と凄い出玉!出玉ランキングが調査終了時のデータなので、夜には万枚も射程圏内!

 

実戦結果

嬢王マスク好調!

見習いマスク超ドキ突入!

犬マスクは何とも言えない感じ・・

犬マスクの実戦は、牙狼魔戒ノ花からスタート。初当りが軽かったのですが、ST中の引きが悪く、最高連チャンが2連と残念な結果。収支の方は1円パチンコ換算で-800玉。低貸専門店なので負けても大きなマイナスにならないのが良いですね!

ちなみに嬢王マスクと見習いマスクは沖ドキで快勝!
犬マスクだけ引きが弱いんです(笑)。

 

印象に残ったもの!

地元で採れたスイカを店内販売!

試食だって出来ちゃうんです!

今回、印象に残ったのは、店内で販売していたスイカ!しかも地元で採れたもので鮮度抜群!試食まで出来るんですから、至れり尽くせりです。沢山のユーザーが美味しそうに、スイカを食べていたのが印象的でした。

そして最後に、コチラの写真をご覧下さい。

ユーザーと仲良くツーショット写真を撮る嬢王マスク!

男性ユーザーを中心に嬢王マスクが大人気!嬢王様オーラに魅了された方も多かったのでは?

 

まとめます!

店名 zoom太宰府店
調査日 2016年6月11日(土)
台数 P:360台 S:200台
朝の並び 45名
ピーク稼働 約90%
朝イチ人気機種 ●北斗無双 ●バジ絆 ●沖ドキ ●ハナビ
狙い目 ●海物語 IN JAPAN ●牙狼魔戒ノ花 ●沖ドキ ●まどマギ ●コードギアスR2

今回の狙い目は、ユーザー勝利台比率50%以上の機種達。特に設置台数の多い"海物語 IN JAPAN""牙狼魔戒ノ花""沖ドキ"の3機種は、一際盛り上がっていました。そして、狙い目に入って無い機種にも優秀台があり、バランス良く力を入れている印象。低貸専門店で遊びやすく、出玉も良好。マスク3名揃って、大満足の調査結果!近所にあれば通いたい店舗さんです。

是非、また行きたいですね♪


 

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報