パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/27(金)】東西線 新台入替自粛期間の週末はどうなんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.20

【5/27(金)】東西線 新台入替自粛期間の週末はどうなんだ?

  ホル調~パチ7ホール調査隊~

今回はデラますくが調査!

こんにちは、数少ない女子覆面調査員のデラますく(♀)です。
5/27(金)に千葉県にある「東西線」さんに取材に行って参りました。
4月、5月と過去数回に渡ってホル調に訪れているホールさんなので事前情報はばっちりです。

では早速調査結果です!

 

東西線での調査結果!

結論

相も変わらずの穴場ホール!
パチスロコーナーの熱気は一度体感してください!

 

ジャグラーシリーズをはじめとしたノーマルタイプに高設定を投入している印象です。そのほかにAT・ART機でも4台以上設置の機種には良さげな台がチラホラ。また、朝並び・稼働ともに多くはないので狙い台を絞りやすそうなお店です!

それでは当日の様子を振り返ってみましょう!
 

 

朝の並び状況!

朝並び人数

約10名
 

今回の取材は午後からだったので、ホールさんに聞いてみました。
ちょっと少ないなーと思いましたが、過去の調査を見てもこんな感じでしたね。今回も相変わらずのぬるい並びということで(笑)、依然として朝は狙い目ですよ!

 

埋まっていた機種は?

パチンコは北斗無双が人気

アステカも盛況!

バジリスク絆はやっぱり埋まってる

沖ドキ!トロピカルも埋まってる

埋まっていた機種

パチンコ
 
●北斗無双

パチスロ
 
●アステカ

朝イチは見れなかったので、デラますくがお店に到着した14時頃の状況をお伝えしますと…
まずパチンコは北斗無双に稼働が集中して、それ以外はまばらにお客さんが座っている感じでしたね。パチスロは広めの通路に設置されたアステカが埋まっていました。ちょっと意外でしたね。

〝埋まっていた機種〟となると挙げた2機種だけですが、4台以上設置されてる機種はどれもお客さんはついていました。なかでもガルパンは人気がありましたね。あと、1台しかないので表には記載しませんでしたが、バラエティコーナーのバジリスク絆は当然埋まってましたよ!
 

 

店内状況

パチンコ客は年齢層の幅が広め

ジャグラーコーナーは女性客が多かった

ジャグ以外のノーマル機には若い男性客が目立ちます

ピーク稼働

約40%(19:00)
 

パチスロのノーマルタイプのコーナーでは、小役カウンターを駆使したガチ勢っぽい方たちが出玉を増やしつつブン回し態勢に入っていたので「入ってる感」をひしひしと感じましたね。お客さんは決して多くはないのですが、遊技しているお客さん一人一人からは感じる熱気はかなり高かったです!
対してパチンココーナーは幅広い年齢層の方が自由に楽しんでいるように見受けられました。こちらは逆に穏やかな雰囲気を感じましたね。このお店の癒しコーナーですかね。

19時ごろになると女性がだいぶ減ってお仕事帰りの男性が増え、また一段とパチスロコーナーの熱気が上がります(笑)。アステカやバラエティーコーナーは中年の男性で、ガルパンや偽物語は若い男性の方々で賑わっていました。

 

出玉状況

アナザーゴッドハーデス

キングパルサー

北斗の拳・強敵

ゴッドイーター

ガールズ&パンツァー

偽物語

北斗の拳 天翔百裂

宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-

パチスロで4台以上設置がある機種を見ると、島内で1台は良さげなのがありました。ガルパンを打っていたお兄さんが「456確定演出が出たので粘りました」と教えてくれたり、ジャグラーシリーズで小役をカウントしていた男性二人組も「2台ともブドウが設定6以上に落ちるから高設定なのでは?」などと話し合っていたりと、店内の状況の良さを裏付けるようなお話も聞けました。出玉よりも、こういう話を聞けた時のほうが安心しますよね☆
パチンコは北斗の拳 天翔百裂や宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-の角台で出玉を積んでいる方もいましたが、全体的な稼働が少なくなんとも言えませんね(笑)。さきほども言いましたが、癒しスポットなのでしょう。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
ぱちんこCR真・北斗無双 約33,000発
CR真・花の慶次 約18,000発
ぱちんこCR北斗の拳 天翔百裂 約17,000発
CR宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE- 約16,000発
CR牙狼・魔戒の花 約15,000発
【パチスロTOP5】
機種名 玉数
パチスロ偽物語 約5,300枚
バジリスク絆 約5,000枚
パチスロ ガールズ&パンツァー 約4,000枚
パチスロラブ嬢・アステカ-太陽の紋章- 約3,600枚
ハナビ 約4,700枚

 

 

 

実戦結果

奇数設定だったのかもしれませんね

それでもまとまった出玉をゲット!

14時にお店に着いた時にはまだ回ってないジャグラーあったので「私もブドウ数えて高設定見つけたる!」と、ゴーゴージャグラーの席を確保しました。でもなぜブドウ確率が一番ぼんやりしているゴージャグを選んだのか…。ま、当たりやすいですからね☆ そしてブドウを数えてみたものの、やはり絶妙に中途半端。ついでにボーナス合算もイマイチ。

ゴージャグに変に粘らされ結構な投資をしたところで、1台しかないバジリスク絆が空いているのを発見! 設定が良かろうが悪かろうが、このお店のバジリスク絆に座れるチャンスはそうそうないわけで、、、ゴージャグからメダルを持ってススっと移動しました。持ちメダルであっさりBTに入りなんやかんやで1,000枚ほど獲得。実戦時間が短かったので設定を示唆するような演出は確認できませんでしたが、出玉ランキングに入ってましたね☆

 

印象に残ったもの!

アメニティが充実の女子トイレ!

マスクに手袋!? 良いサービス♪

可愛いコンパニオンさん!

女子トイレがめっちゃ綺麗なうえ、ハンガーまで置いてあってマスクに変身するには最適の環境でした。パチスロのメダルで手が汚れないように…と配慮した手袋もありましたがメダルは綺麗でした!

あとコンパニオンさんが可愛くていい匂いでした。お客さんいわく「コンパニオンを呼んでる日は全体的に良い!」とのこと。

 

まとめます!

店名 東西線
調査日 2016年5月27日(金)
台数 P:210台 S:116台
ピーク稼働 約40%
狙い目 ノーマルタイプ、ガルパン、新台


過去のホル調でも、今回のホル調でもノーマルが狙い目!
ユーザーさんへの聞き取り調査ではガルパンの設定456演出が確認できたそうです。どうやらガルパンや絆、ハナビなどの設定示唆演出のある、わかりやすい機種に力を入れているようです。ジャグラーシリーズも小役出現率に設定への期待が見えます!


パチンコはあまり稼働がなく寂しい部分はあったもののパチスロは狙い目です!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

代表作:




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー