パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/6(月)】イルサローネグループ11店舗を一斉ホル調!藤井寺店の6月6日はどうだったの??

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.28

【6/6(月)】イルサローネグループ11店舗を一斉ホル調!藤井寺店の6月6日はどうだったの??

  ホル調~パチ7ホール調査隊~

前日大阪の夜を堪能したミィますく(右)

はじめまして!新人マスクの「ミィますく」です。 6月6日(月)、公式マスクさんと一緒に初取材でイルサローネ藤井寺店さんにお伺いしました。

前日は美味しいお好み焼きを食べ、初ガリ酎に興奮してちょっぴり二日酔いになり、たっぷり大阪を堪能して後は打つのみ!

一つ感じたのは大阪にはホールがたくさんあるし、遊びスポットもいっぱい。旅打ちには最適かもしれませんね♪

・・・話が脱線しましたがスロッターなら誰もが期待感を持つであろう6月6日。 果たしてミィますくはトータル収支プラスで終える事が出来たのか。 また、ホールの状況は如何に!?

では早速結論からいってみたいと思います!

 

イルサローネ藤井寺店の調査結果!

結論

こんなホールが近所にあったら確実に通いたい
 

昼過ぎから箱を積んでいる人達が全体的に目立ってきた藤井寺店。気付けば昼休憩から戻った頃にはすでに2000枚オーバーしている台がわんさかと。

朝イチの挙動がいい台があれだけあると、まだまだツモれてない人でも、期待せずにはいられない。そんな感想をおっしゃっている人が何名もいらっしゃいました。

普通ならば一定の時間を過ぎれば客足は減るものなのに終日混雑していることから、その日の良さが伝わって来ますね!
 

 

朝の並び状況!

皆さん気さくです♪

並びの最後尾が見えません。。

開店時の朝並び人数

500名
 

パチンコが560台、パチスロが240台ということを考えると、朝並びはかなり多いですね。それだけ皆さん期待しているってことですね♪

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通りです!

●バジリスクコーナーはチェックすべし
●1パチ狙いの若者が意外と多かった
●日によってはこの位並ぶこともザラにあるらしい


とおっしゃっておりました!

私があげたシールを頭に貼られたりマスク取って顔を見せてほしいなど、ちょっとおちゃめな常連さん達もいらっしゃいましたが、みんな気さくに対応してくれたおかげで初めてのヒアリングも成功しましたよ。

若者がとにかく多くカチカチ君を持参している人や遠方から来ている人も目立ち、自分自身も朝からワクワクしてました。

朝イチから1パチ狙いの人が多かった点も興味深かったですね。

 

朝埋まる機種は?

海物語 IN JAPAN

牙狼魔戒ノ花

パチスロは満台。。?

やっぱり満台です。。。笑

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
海物語 IN JAPAN・牙狼魔戒ノ花・北斗無双

パチスロ
 
パチスロコーナーは満台スタート!

パチスロは満台スタートなので、朝イチ何が当日埋まりやすかったという報告は出来ないものの、普段からバジリスク絆やGOD凱旋、また新台などには人気があると聞きました。

人気なだけあって6月6日も気合が見受けられましたね!

パチンココーナーも人気機種だけでなくバラエティーコーナーや1パチも普段から人気らしいです!


 

 

店内状況

ピーク稼働

パチンコ90%・パチスロ100%
 

パチスロに空きが出るかなと何度もチェックしにいきましたが、帰る時も最後の最後まで席が埋まっていました。
台に座っているユーザーさんをチェックしても朝から座っている人とあまり入れ替わりがない気がしました。これは挙動が良かったりみんなが期待して打っている事の表れではないでしょうか。

 

出玉状況

海物語 IN JAPAN

牙狼コーナーとスタッフさん

中央通路は別積みの山

スタッフさんの笑顔で出玉が見えないw

バジ絆も徐々に出玉がついてきました♪

まとめて入っているというよりはバラバラと

パチスロではゴッド凱旋やバジリスク絆など、人気機種には気合が入っていた印象を受けました。
またパチンコでは海JAPANと牙狼が本当に本当に凄かった。。。

座れれば…ただその一言!

パチスロ好きの私にはたまらない興奮を藤井寺店で久しぶりに味わえました。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 74,840発
真・花の慶次 58,400発
真・花の慶次 53,600発
牙狼魔戒ノ花 53,240発
北斗の拳6 拳王 52,940発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
秘宝伝~伝説への道~ 13,628枚
花の慶次 10,178枚
北斗転生 9,732枚
ゴッド凱旋 9,590枚
スーパーブラックジャック2 9,375枚

パチンココーナー凄すぎますね!!!

7万発オーバーなんて、もし仮に1人でそれを回していたとすれば考えただけで鼻血が出そうになりますね。笑

パチスロもこれだけではなくいい台がたくさんあったので、6月6日の藤井寺店はやっぱりアツかったですね。

来年はプライベートで旅行しながら送迎バスに揺られて行きたいな♪

 

実戦結果

押忍ど根性ガエルから実戦スタート

マスクの下の表情はいかに。。!?

パチスロ狙いでしたが余りの混雑っぷりに入店出来たのはまさかの10時25分。

パチスロ台はもちろんのことパチンコ台も空きがなく、辛うじて座れたCR押忍!ど根性ガエルに着席。4Gから回し600G以上のハマリを喰らい取材時間がそこまで長くないため取り返しのつかない事態に。。。

移動したくても座れる台があまりなく5スロに移動。

結果は惨敗でしたが、周りの状況を見る限りではもう少し良い状態で終わらせる事が出来たと思います。


ふ~んやっぱり悔しい。

 

印象に残ったもの!

これはウレシイ無料送迎バス!

これもウレシイ女性専用休憩室♪

印象に残った事は送迎バスが出ていた事です。

私は車の免許を持ってないうちの一人ですが、遠くまで行くとなるとどうしてもタクシーを利用しなければならず行く事を躊躇してしまいます。

しかし、バスがあればそんな悩みも解決出来ますね♪

後、女性目線からするとやっぱり女性専用休憩室があるのは嬉しかったです。私もちゃっかり休憩室で休憩させて頂きましたよ!

その格好がシュールだったのか、そこにいる状態で写真をとってもいいですか?と常連さんに言われちょっと笑ってしまいました!
 

 

まとめます!

店名 イルサローネ藤井寺店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 P:560台 S:240台
朝の並び 500名
ピーク稼働 パチンコ90%・パチスロ100%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆 ●海JAPAN
狙い目 ●ジャグラー ●沖ドキ ●GOD凱旋

常連さんの読み通りやはりバジリスク絆やGOD凱旋は全体的に良い挙動をしていた気がします。
手を振ってくれたり笑顔を絶やさない店員さんを見るとそれだけでそのホールの暖かさや良さが伝わって来ますね。とても楽しい実戦となりました。
なによりも最後の最後までからかわれたり、マスクを気に入ってくれたり、大阪人のノリ。やっぱり最高ですね♪
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

代表作:




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー