パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月6日(月)】イルサローネ東住吉店は稼働も出玉もすさまじい!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.28

【6月6日(月)】イルサローネ東住吉店は稼働も出玉もすさまじい!

  ホル調~パチ7ホール調査隊~

どうも! デラますく(♀)です。6月6日(月)は関西のイルサローネグループ11店舗を一斉調査ということで、私は平野店さんと東住吉店さんの2店舗を担当。東住吉店さんは前回、犬マスクさんが調査に行っていた店舗で、パチスロすごく良さそうだったみたいですね。今回はどうだったか!? 東住吉店さんの結果をご覧ください!

 

イルサローネ東住吉店の調査結果!

結論

稼働も出玉もすさまじい強豪店!
 

6/6(月)ということもあってか、すごい稼働と出玉でした。特に朝の並びでは大阪のパチンカーとスロッターが一斉にイルサローネに集まっているのでは…!? と、思えるほど。それだけユーザーに信頼されているホールさんなのでしょう。パチスロは台移動すら困難な程の稼働の良さでした。
では当日を振り返ってみましょう!

 

朝の並び状況!

めっちゃ並んでる! と、思いきや

立体駐車場にまで長蛇の列!

まあまあの番号(64番)を引くデラますく!

開店時の朝並び人数

465名
 

平日にも関わらずものすごい人数のユーザーさんが並んでいました。昨年2015年の6/6は300人並んだそうですが、今年はさらに増えて驚きの465人!!! 中には東京から来たという方も!
関西という土地柄か、常連の皆さんがとてもフレンドリーにお話をしてくれたりツーショット写真をお願いされたりしました☆

そんな常連さんに聞いた情報によると…

●ジャグラーにいつも良い台があるので朝イチすぐ埋まる
●北斗の拳強敵・転生とバジリスク絆も人気
●6が付く日はいつも並びが多いし出玉もある

ほとんどの方がパチスロの話しかしません(笑)。皆さんの言葉からこのお店のパチスロへの信頼を感じましたよ。
「これだけ並んでたらパチスロ座れへんかもな~!」 と答えてくれる方々の第二候補は、パチンコの牙狼魔戒ノ花・海物語シリーズなどが多かったですね。

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆&コードギアス

北斗の拳・強敵&転生

凱旋&ハーデス

ジャグラーシリーズ

牙狼魔戒ノ花

真・北斗無双

朝一埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼 魔戒ノ花 ●真・北斗無双

パチスロ
 
●全台満席

画像を見ていただくとわかると思うのですが、朝のパチスロコーナーの混み方がすごい。全機種満台スタートです。ジャグラーシリーズ、新台のコードギアス、バジリスク絆、北斗の拳 強敵、アステカ、凱旋、ハーデスといった人気機種から埋まっていきました。
パチンコは牙狼 魔戒ノ花と真・北斗無双が埋まり、ガルパンに着席する方も多かったです。

とにかく朝から熱気がすごくて、通路にもユーザーさんが溢れていました。それだけ期待してるって事ですよね!

 

店内状況

目立つ角台に朝イチGOD揃いで周囲もざわざわ!

バラエティーコーナーも常に満台!

入替自粛期間明けのパチンコ新台もフル稼働!

ピーク稼働

パチンコ100%・パチスロ100%
 

パチスロが朝からフル稼働なのはもちろんこと、パチンコも100%稼働ってすさまじいですよね……。しかも、イルサローネ東住吉店さん、4円パチンコと20円パチスロのみで低貸コーナーがないのです。それで100%って、イルサローネグループナンバーワンでは!?
こりゃ朝イチから台を取らないと苦労しそうですね。取れたところで立ち回るのも難しそうですけど(笑)。

 

出玉状況

ジャグラーの出玉感がすさまじい!

「このジャグラーブドウと合算からいって6です!」とのこと。シール効果でしょうか!?

アステカは全台出ていて、その奥の絆まで延々出玉が…!

朝イチノーマークだった沖ドキ! が好調でした

凱旋の出玉感もすごかったです

新台のコードギアスも平均して出玉がありました

足元注意も納得の出玉!

イルサローネのケンシロウは強い!

海物語シリーズも賑わっていました

パチスロはジャグラーシリーズを筆頭に北斗の拳 強敵、凱旋、バジリスク絆、コードギアス、沖ドキ!など。アステカに至っては全台高設定なのでは!? と、いう出玉感。パチンコは空き台待ち・立ち見の方がかなりいらして視界不良のマスクで通路に入ったら箱を蹴ってしまいそうなくらい「足元注意」な出玉でした。
パチンコ・パチスロ共にかなりの良状況だったと思います!
 

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 約57,200発
牙狼魔戒ノ花 約50,600発
宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE- 約49,100発
東京レイブンズ 約49,100発
牙狼魔戒ノ花 約42,200発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
バジリスク絆 約11,600枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 約10,300枚
モンハン月下雷鳴 約7,700枚
大工の源さん 約7,400枚
北斗の拳 転生 約7,100枚

パチンコはTOP5に牙狼 魔戒ノ花が3台ランクイン。やはり人気機種は強しという事でしょうか!パチスロは万枚オーバーが2台ですが、3位以下の出玉平均が高いですね!

 

実戦結果

投資100枚で番長ボーナスを引くも

頂ラッシュを引くまで追加投資

なんとかトントンで終了!

抽選では465人中64番というぼちぼちの番号を引きサラリーマン番長で実戦。少ない投資で出玉を得るも特に良い見せ場もなし。 番長ボーナスをそこそこ引けていたので粘りたかったのですが、実戦時間が短かったので泣く泣く終了…。そして私がヤメた番長を5分後に見てみたら、後任の方が速攻で番長ボーナス引いてました…。

 

印象に残ったもの!

店長のブログリスト、似顔絵が激似(笑)

すさまじい大阪感! 猛虎魂!

イルサローネグループさんは各店舗の店長さんがブログを書いていらっしゃるんですが似顔絵がめっちゃ似てるんですよ。なんで実物の店長の顔を知ってるかというと、常連さんが「ほら! あそこに店長おるから手ぇ振っとき!」と、教えてくれたから。
そんな常連さんも含め、大阪のユーザーさんは皆フレンドリーでシールも大好評! そしてなぜかデラますくの素顔に興味津々でした。あと阪神タイガースのユニフォームを着こなしている常連さんがいて「お、大阪だ…!」と感動のあまり思わず写真をお願いしちゃいました。阪神の試合がある日は稼働に影響しそうですね(笑)

 

まとめます!

店名 イルサローネ東住吉店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 P:280台 S:200台
朝の並び 465名
ピーク稼働 パチスロ約100% パチンコ約100%
朝イチ人気機種 ●北斗の拳強敵
●北斗の拳転生
●ジャグラーシリーズ

●ゴッド凱旋
●ハーデス
●バジリスク絆
●海物語シリーズ
牙狼魔戒ノ花
狙い目 ●ジャグラーシリーズ
●アステカ
●バジリスク絆
●バラエティーコーナー
●海物語シリーズ
牙狼魔戒ノ花 

朝の抽選並びがすさまじいですが、抽選の壁を乗り越えたら「何に座っても勝てるのでは…?」というくらい出玉がともなっています。競争率は高いですが行く価値のあるホールさんです!
 

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

代表作:




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー