パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6月6日(月)】イルサローネ泉佐野店の出玉は、正直凄すぎて笑うしかなかった!by マスクオーレ

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.06.28

【6月6日(月)】イルサローネ泉佐野店の出玉は、正直凄すぎて笑うしかなかった!by マスクオーレ

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

皆さん元気ですかー!?はい。いつも必要以上に元気なマスクオーレです!6月6日(月)、大阪府泉佐野市にありますイルサローネ泉佐野店さんに行ってきました!この日はイルサローネ一斉調査ということで、僕は1日で2店舗の調査でした。時間がほんとに無くてね、お昼ご飯食べられませんでしたよ(笑)え?そんなことはいいから、早く調査結果言えよって?もう!そんなにあせらないでよね!じゃあ早速ですが、結論からいっちゃいますよ!

 

イルサローネ泉佐野店の調査結果!

結論

泉佐野  出玉の凄さは  圧巻もの (字余り)
 

もうね。なんて言えばいいのかな。めっちゃ出てた(笑)全台系じゃね?っていう機種もありましたし、間違いなく設定を使っているなぁと感じる状況でした!(機種イチ以上はありそうでしたね)

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますよ!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

202名
 

調査が夕方からだった為、ホールさんからの情報です。台数から考えると、朝並びはかなり多いと思います。パチスロが5スロコーナー合わせても160台ですからね。朝から激戦が繰り広げられていたと予想します!まあ、僕なら抽選番号1ケタ引けましたけどね(←いつも番号悪いやつ)
 

 

店内状況

牙狼魔戒ノ花

パチスロコーナーは全体的に盛り上がってました!

ピーク稼働

パチンコ約7割・パチスロ約9割
 

パチンコは、牙狼魔戒ノ花と北斗無双がほぼ空き台なしの高稼働状態でしたが、空き台が目立つ機種も少々。それでも約7割の稼働ですからね。パチスロは、かなり盛り上がってましたよ。バジリスク絆や北斗の拳強敵、ジャグラーやハナビ等のノーマル、そして5円スロットコーナー。10割までは、いってないですが、間違いなく9割以上の稼働でした!

 

出玉状況

全台、別積みのバジリスク絆

ゴッド凱旋!

結果、万枚達成したサラ番

5円スロットコーナーも別積みが目立つ!

ノーマルタイプも、

悪くない!

かなり派手に出てましたね!バジリスク絆とか、「全台ドル箱使用」ではなく、「全台別積み」ですからね(笑)北斗の拳強敵やゴッドシリーズ、ノーマルタイプも良さそうな台が結構ありましたし、何より5円スロットコーナーであそこまで別積みが目立つ光景は、初めてですから!低貸しコーナーにも力を入れてくれているって、かなりポイント高いですよ!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
ミリオンゴッドライジング 約60,800発
エヴァンゲリオン10 約60,600発
エヴァンゲリオン10 約47,000発
真・花の慶次 約45,000発
牙狼魔戒ノ花 約41,500発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
ハーデス 約16,800枚
聖闘士星矢 約14,600枚
バジリスク絆 約11,500枚
サラリーマン番長 約11,100枚
ハーデス 約10,800枚

パチンコは、全台パーソナルシステムの為、出玉が分かりづらいですが、万発越えの台は結構ありました。ていうか、6万発overはヤバいですわ(笑)
パチスロのランキングを見てもらうと、全て万枚overです(笑)ちなみにもう一度言いますけど、パチスロは全部で160台(5円スロット含む)ですからね。6位からの出玉は分かりませんが、仮に5位までが万枚だとしても、32人に1人が万枚達成してるってことになるんですよ!

 

実戦結果

今回チョイスしたのは、CR牙狼復刻版です!最近のお気に入り台っすね。パチスロコーナーの稼働が高すぎて座れなかったので、今回はパチンコにしました。1回転目で全回転を引くも、即負け(笑)この間、ものの5分!色んな意味で、超スピーディー(笑)そのスピードは求めてないぞ!って言いたかったですわ・・・。状況が良かったこともあり、さらに初当りを2回引くも単発。超スピーディー。諭吉さんがいなくなるのも、超スピーディーでした。

 

印象に残ったもの!

今回、印象に残ったものは、景品コーナーです。ちょっと高そうな物(と、言っても500枚弱ですが)や、お子さんへのお土産。後は自転車や電化製品とかもありましたね。勝利した際は、お土産やプレゼントに皆さんどうですか?(営業みたくなっちゃった)あ、ちなみにその電化製品なんですが、さすがは大阪というべきでしょうか。たこ焼き器もありましたね!たこ焼き食べたかったなぁ・・・。

 

まとめます!

店名 イルサローネ泉佐野店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 P:336台 S:160台
朝の並び 202名
ピーク稼働 パチンコ約7割・パチスロ約9割
狙い目 ●バジ絆 ●北斗の拳強敵 ●ノーマルタイプ ●ゴッドシリーズ

間違いなく設定は使っているなと感じる出玉感でしたし、稼働も良好。朝の並びは多いので、朝イチ失敗することもありそうですが、それはしょうがない!え?なぜって?そりゃあ、これだけ出ているんだもの。ちょっとは我慢して!

うん、良いお店でしたよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 インタビューウィズスロッター