パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/10(金)】zone戸畑店の6月10日はどうなんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.13

【6/10(金)】zone戸畑店の6月10日はどうなんだ?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチンコパチスロ約800台の大型ホールに、大型編集部マスク襲来

6月10日(金)、福岡県北九州市にありますzone戸畑店を調査しました!4月10日、5月10日と続いて連続調査してきましたが、6月10日はどうだったのか。ちなみに今回もまた創業日がどれだけお客さん認知されているかのアンケートを実施しましたよ。そのアンケート結果は後々見て頂くとして、早速結論からいきます!

 

zone戸畑店の調査結果!

結論

ナイスな出玉・稼働!
常連さんの支持が高い愛されホール!

 

まず言いたいのは、今回も出玉と稼動が非常に良かった事。もはやあらためて言う事はないのですが、ま、本当に良かったです!(笑)
常連さんと話していても、皆さんから期待と信頼の言葉が出てくるんですよね。お店も出玉という形でしっかり応えているからこそだと思いますが、つくづく愛されてるなぁと思いましたよ。

それでは当日の様子を振り返ってみましょう。

 

 

朝の並び状況

多くのお客様で賑わう抽選前

抽選はタッチパネルを押す形式

開店時の朝並び人数

約120名
 

抽選前は皆さんグループがあるのか、数人で固まって談笑している姿を多数お見受けしました。内容も日常会話から、今日打つ台の話など、ガツガツしていない温かい雰囲気でしたね。
そんな中、その雰囲気に全くマッチしてないティムますくが入手した情報がこちら。

●早い番号が引ければやっぱりバジリスク絆
●沖ドキもリセットかかってる台多いし、朝は狙い目かも
●ジャグラーは癖を見抜いてるから、勝ちやすいんだよね

やはり、バジリスク絆はどこでも大人気な様子。沖ドキやジャグラーも良いとの声が多かったですよ。ジャグラーを打っている常連さんは癖を見抜いているらしく、法則性を見つけ出して、勝っているとのこと。洞察力が凄い!

 

アンケートの結果

アンケート結果

10日が誕生日(創業日)だから
 
17名

その他
 
43名

さて4月から継続しているアンケートですが、今月も実施致しました! 内容は今までと同じく、「今日並んでいる理由を教えてください!」です。回答は〝10日が誕生日(創業日)だからor〝その他の2択となります。果たして認知度はどれだけ上がっているのか。

結果は・・・
創業日に対する認知率28%となりました。

4月の結果が23%、5月は35%と上がり、そして今月はちょっと下がって28%という結果になりました。下がったとはいえ
誤差の範囲内だと思いますので、ほぼ変わらずと思っていいでしょう。しかし、ホールの状況を見る限り認知度はもっと上がっていいと思うんですけどね〜。ちょっと気になったので、なぜ〝その他〟に票を入れたのか、その理由を聞いてみました。

●12時の時差オープンだから来た(多数意見)
●いや、毎日来てるからそういうの関係ないんだよ(
こちらも多数意見)
●戦国乙女を打ちに来た(ノブナガ推し)
●マスクとプロレスで勝負するため(ティムますく笑ってごまかす)


変わった意見もありましたが、多かったのが
「時差オープンだから。」「毎日来てるから関係ない。」の2つ。その中でも前者の意見が多かったです。やはり時差オープンってインパクト大きいですもんね! これは納得せざるを得ません。それに「毎日来てるから関係ない」という方も多くいらっしゃったという点では、普段の期待感が高い表れではないでしょうか? 創業日を認識しているかどうかは置いておいて、これだけお客さんの信頼を得られているのはさすがですね!
 

朝埋まる機種

牙狼 魔戒ノ花

新台 巨人の星

バジリスク絆

意外? 押忍!サラリーマン番長

朝一埋まる機種

パチンコ
 
●北斗無双 ●牙狼魔戒ノ花 ●新台 巨人の星

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●押忍!サラリーマン番長 ●GOGOジャグラー

パチンコパチスロとも開店時から盛況で、メイン機種や新台などは埋まる傾向にありました。特にジャグラーは開店時からかなりの活気で、皆さん楽しみながら遊技されていましたね!

 

店内状況

ルパン三世や花の慶次などのMAX機も埋まる

海物語シリーズもかなりの高稼働に

空き台がほとんど出なかった バジリスク絆

アイムジャグラーEXも大人気ですね

ピーク稼働

約80%
 

朝一人気機種は最初から満席の状態で、それをずっと維持していました。それ以外のパチンコパチスロ台も、大分早い時間に稼動が上がり、空き台を探す方が困難な状況に! 平日でこれだけの稼動なのはさすがですね。

 

出玉状況

出玉感があるバジリスク絆 良さ絆が非常に多い!

沖ドキも負けじと対抗

アナザーゴッドハーデスはこの出玉

許可を頂き画面をみると、万枚確定状態!

バラエティの別積みも複数確認できました

新台の秘宝伝も絶好調!

とにかく、どのパチスロコーナーの様子を見ても

出玉、出玉、出玉!!

これだけ全体的に出しているお店はそうそうないと思います。私が近所に住んでるなら、間違いなくzone戸畑店さんをマイホにしているところです(笑)
写真の機種以外でも、ジャグラーコーナーにたくさんの好調台がありましたし、北斗 強敵なんかにも良台があったりして、お客さんがどの機種に座ってもチャンスがある非常に良い状況でした。

牙狼 魔戒ノ花 ドル箱保有率が高め

海物語INJAPANは出玉の海!

注目したいのがハネモノ島の出玉!

パチンコも非常に好調で、稼動も出玉も良好でした! 中でも注目したいのが、ハネモノコーナー、トキオデラックスの島。非常にドル箱保有率が高いのが見て分かります。個人的にハネモノが好きなので、お客さんが付いているハネモノ島は見ていて何か嬉しいです(笑)

 

実戦結果

朝一は20番をゲット!

バジリスク絆でチャンスが来るも、活かせず

最終的にはマイジャグ3で追い上げ!

朝一、20番という良い番号を引けまして、行くのは勿論皆さんが向かっていったバジリスク絆の島。途中完全撃破などのチャンスはありましたがうまくヒキが噛み合わず、投資が増える状況に。設定推測要素も芳しくなかったのでフラフラしていると、目の前でマイジャグラー3のボーナス合成確率6以上、3箱お持ちの方が止めたので、打たれる方がいないのを確認し着席。

後半追い上げましたが前半の投資分に追いつかず、ちょい負けでした。

投資 32000円
回収 1211枚

 

印象に残ったもの

店内にて機種アンケートを実施 総票数787票と関心は高い

10日はコーヒーがお得に頂けます

暑い季節にアイスの自販機は助かります! チョコミント食べたい(笑)

エレベーター各階にある、自分がどこに車を置いたか忘れない為の紙

ドル箱を置く滑車があったのですが

夕方みると、ほぼ無くなっていました!

個人的に良いなと思ったのが、エレベーター横に設置してある、何階に駐めてあるのか分かる紙の設置でした。自分なんかは忘れっぽくて、普段でも「あれ?  自分どこに駐車したっけ?」ってことが多々あるんです。これなら確実に何階なのか分かりますし、私みたいな忘れん坊も安心ですね!

 

まとめます!

店名 zone戸畑店
調査日 2016年6月10日(金)
台数 P:438台 S:360台
朝の並び 約120名
ピーク稼働 約80%
朝一人気機種 ●バジリスク絆
●押忍!サラリーマン番長
●GOGOジャグラー
●北斗無双
●牙狼魔戒ノ花
●新台 巨人の星
狙い目 ●バジリスク絆
●ジャグラーコーナー
●海物語INJAPAN
●トキオデラックス

パチンコもパチスロもどこを見てもチャンスが必ずあるのは、お客さんに取って非常に嬉しいですね! 私の家の近くにもzoneさんできないかな(笑)と思うくらいの状況でしたよ!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー