パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/6(月)】イルサローネグループ11店舗を一斉調査! 阪急豊津店の6月6日はどうなのか?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.28

【6/6(月)】イルサローネグループ11店舗を一斉調査! 阪急豊津店の6月6日はどうなのか?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

大きい看板が目印! な阪急豊津店に編集部1横に大きいティムますくが!

6月6日(月)、関西のイルサローネグループ11店舗を一斉調査致しました!
調査するパチ7編集部員も6名というおまけ付き。イルサローネ阪急豊津店はどうなっていたのかをティムますくが調査して参りましたよ! 早速、結論から行きます!

 

イルサローネ阪急豊津店の調査結果!

結論

パチスロは大混雑! 大学生と地域の常連さんに好評なお店!
 

6月6日ということもあってか、パチスロは大混雑で活気に溢れていましたよ!大学が近くにある立地なので、学生さんらしき若者が多いのも印象的でした。

では当日を振り返ってみましょう!

 

朝の並び状況!

店舗前が大混雑

大吉ステッカーは並びにも効果あり!? お客さんが報告に来て下さいました

開店時の朝並び人数

190名
 

パチスロの設置台数が77台と少なめなのですが、6月6日ということもあってかパチスロ狙いのお客さんが非常に多かったです。これだけのお客様が支持しているということは、設定状況にも期待してよさそうですね。

早速皆さんにお店の状況を聞いてみると

●店長は絶対バジリスク絆が好き
●角台が強い傾向にあるよ
●近くに大学があるから若い人が多い


という情報が!
私も朝、お店に着いた段階で感じたのですが、圧倒的に若者が多い。調べてみた所、1駅先に大きな私立大学がありました。皆さん、楽しんだ分だけ勉学もきちんとこなしてくださいね(笑)

 

朝埋まる機種は?

全てのパチスロ台が埋まる

空いてる台がないか、皆さん探していました

島端では立ち見のお客さんが

パチンコは埋まるまでには至らず

朝一埋まる機種

パチンコ
 
●特になし

パチスロ
 
●全台満席

画像をみて頂ければ分かると思いますが、パチスロに皆さん一斉に向かわれて、物凄い混雑しておりました。
ホル調という観点からだと、埋まる傾向でどこが強いのかを考察したい所なのですが、この日は特別で全台満席! 後の出玉状況で考察したいと思います。

 

店内状況

パチスロは席が空いてもすぐに埋まる、イス取りゲーム状態

4円パチンコは牙狼や北斗無双が人気

ピーク稼働

パチンコ 70%
パチスロ 100%
 

パチスロはいつ見ても満席。常に立ち見の方が複数いる状況で、立ち回るのはほぼ不可能なほど高稼働でした。

客層は前述したように、大学生が非常に多く、友達と和気藹々としながら楽しく打っている様子が、てぃむマスクにはまぶしかったです(笑)

 

出玉状況

北斗転生

まどマギと アナザーゴットハーデス

バジリスク絆

パチンコから、牙狼にて27000発over

私の滞在時間が短かったので、ここが特に強い! という機種は把握できなかったのですが、画像の機種を始め、戦国乙女、サンダーVリボルト、ジャグラーシリーズなどにも箱を使用している方がいましたので、この日は全機種全台にチャンスがあったと思われます!

パチンコは海物語シリーズや牙狼、北斗無双が人気で、粘っている若い方が多いのが印象的でした。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 約41,140発
牙狼魔戒ノ花 約24,730発
仮面ライダーフルスロットル 約24,700発
ルパン三世 I'm a super hero 約22,930発
ガールズ&パンツァー 約21,220発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
アナザーゴッドハーデス 9,040枚
アステカ 8,583枚
バジリスク絆 7,775枚
北斗の拳 転生 4,906枚
戦国乙女2 4,819枚

 

実戦結果

162番を引いて、心なしかしょんぼり顔

最初に実戦したのは、大好きな哲也のライトミドル

朝一パチスロを打ちたいなと思っていたのですが、台数を加味すると100番以内を引けないと座れない状況。
いざ抽選してみると162番で撃沈。ならばとライトミドルの哲也に着席して実戦! 当たりを引きますが連荘を伸ばせず、マイナスで終了しました。

 

印象に残ったもの!

ステッカー引いてくださる方が非常に多い!

当日、お話を伺っていると、たくさんの方にお声掛けを頂き、
「それ何?」
「えー!裏にクジついてるの? 頂戴」
「大吉が一番いいの? 今、運使いたくないからそれ以外引く!」
と、皆さん楽しんで引かれていました! 数には余裕を持って持ち歩いているのですが、それでも結構ギリギリでした(笑)
大吉を引いた方、おめでとうございます!

マスコットキャラのイドムン

景品コーナーは種類が豊富! キティちゃんグッズが多い!

学校感があるロッカールーム

当日の差玉ランキングも! 15:00と19:00に更新とのこと

普通のアンケートかなと思ったら・・・

異動の挨拶が! 人事異動までお知らせするとは珍しい

同時に来店していた南風せりかさんとの1枚

かわいいから2枚載せちゃいます(笑)

 

似顔絵は似ているのか緊急調査!

調査前日、ピーワールドでページを何気なく見ていると、やたらインパクトの強い似顔絵が。個人的に気になってしまったので、出玉うんぬん関係なく勝手に調査しました。
果たして秋田ストアマネージャーの素顔とは!

こちらが実物だ!!

似顔絵と激似ですね 実物の方がちょっとイケメンか!?

いやぁーソックリでした! 似顔絵ってデフォルメして可愛くするのが主流だと思うんですが、まさかの寄せてくる感じが個人的に好きです。
秋田ストアマネージャー、ありがとうございました!

 

まとめます!

店名 イルサローネ阪急豊津店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 P:251台 S:77台
朝の並び 約190名
ピーク稼働 パチンコ 70%
パチスロ 100%
朝イチ人気機種 ●パチスロ全機種満席
狙い目 -

正直6月6日という日の性質上、どの機種が狙い目とまでは把握できなかったので、次の機会があれば、狙い目機種や傾向などをきっちり掴んで調査したいお店でしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報